

雪が降りました

この冬2回目の雪が降りました
といっても 西日本の雪はべちょべちょで 車での通勤に困ることはめったにないけど
仕事で県北へ行くこともあり ちょっぴり 心配していました。
幸い 急ぎの仕事もなく 今日は近場への仕事のみ。
会社のみんな 事故もなく 雪解けです。
親友のMちゃんは 出張で駅までの道のりに苦労したそうな・・・タクシーが来ないので・・・
なんだか天気がおかしいよな 11月くらいまであったかい日が多かったし
温暖化とやらで 砂漠化も進んでいる国もあればスコールのような雨が 日本のにも降ってみたりと・・・
我が家では エアコンのない生活をしているのでこの寒さは さすがにこたえるが
ストーブもなく 灯油の値段が高いことにもこたえない
冬場の電気代は ちと痛いがハロゲンヒーターと セラミックヒーターと ホットカーペットでやり過ごす
必要なところに 使う時間だけつける。 でも 困らない。
夏は 暑いもの 冬は寒いもの 寒ければ一枚多く着る。
おかげで 我が子は風邪も引かず 薄着で登校しています。
チワワのチャタ君は 寒がりで散歩に行ってもすぐ抱っこをおねだり
歩いてくれよ 君との散歩が唯一の運動なんだから・
b_04.gif

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

お片づけ

お片づけが 無性にしたくてたまらなくなる日と
なーんにもしたくない ってか できない日と
交互に訪れる。
大好きな 読書は毎日だけど
部屋の模様替えがしたくてたまらなくなると
しないと眠れない。

特に ごみの日の前って張り切ってるよなー
家出亭主と 家出娘の荷物が
すんごく邪魔で
ちびちび捨ててる。
やつらの荷物を処分したら
ウチん家 すごくすっきりすると思う。

いまは ちびっ子達に部屋はいらないからいいけど
部屋が欲しいなんて言われたら
全部捨ててやらねばなー
できるのか・・・一人で・・・

釣竿は売れるのか?
CDとかは売れるよなー?
服は相当売りに行った ぜんぜん安すぎだけど・・・
あと 何だろう・・・
2段ベッドとか 捨てたいなー

本は・・・捨てられない
FC2ブログランキングに1票お願いします!!

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

上の娘が帰ってきた

いきなりの電話が3件・・・なんだ~なんかあったのか~?
TELしてみると 『今 家なんだけど 鍵開いてるのに誰もおらんよ~』
下の子供たちが学校から帰って 鍵も書けずに遊びに行ってるらしい・・・
『かあさん遅いなら ちび達 なんか食べにつれて行っとくわ』
バイト バイトでほとんど家に帰ってこない 馬鹿娘
たまにはいいとこあるやん!!

残業して家に帰ってみると まだいた!
バイトは休みで 友達仕事の終わるまでの時間つぶしにしては
兄弟思いで よろしい!!

たまには 女同士で遊ぼうよな

バイト先の社員旅行について行ったらしくお土産を持ってきてくれました。
ありがとね・・・

いろいろあったけど 少しは大人の大変さを理解してくれるようになったんだね。
弟と妹に お年玉をありがとう。

少し見直したよ

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

おNEW!!

昨日フジグランにお買い物に行った
バーゲンですもの
お仕事でもはける パンツが欲しくて 探索しましたが・・・
いまいち ピンとくるものがなくって 
茶系でミニ丈の テロっとした生地で感触が気持ちいいワンピを購入
今日は お仕事に着て行きましたー
茶色のシンプルなブーツに合わせて
ちょっと 丈が短いかしら・・・見えるかしら?
心配になり でもパンツ買わなかったから・・・
仕方ないので 茶色ゼブラ柄のマフラーを巻きスカート風に!!
タイトスカートに見えるので 丈は

ちょっとは 若く見えたかしら?
買い足したいアイテムは パンツ(ツイード風)とロングカーディガン
神戸まで足伸ばしてアウトレット行こうかなー

ほんとはデートで行きたいよ
ぐすん
そうそう! フジグランに行ったもうひとつの目的は
プロレスを見ることでした。
HANZO率いるレッスルゲートという団体のバトルエンターテイメントです
息子が行きたがっていたし 買い物したいしちょうどいいじゃん
迫力満点の試合に 満足な息子と少しビビッていた娘 そして私はあらっ素敵 最近は プロレスラーもイケメンなのね
と・・・目の保養もしてきた miegonでした

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

気になる人

仕事の取引先が 入っている商業施設は駐車場が各階から入れる。
お昼時なんかは 地下1階に用があっても6階に止めたりする。
その階は 雑貨 インテリア 文具
 書籍 など おしゃれな雰囲気で超ハデハデでにぎやかゆえに
その場に そぐわない人がいるとすぐわかってしまう。
毎回 雑貨屋兼本屋に立ち寄るが おんなじ人を見かける。
そして 目が合う・・・
本を立ち読みしていると すぐ横を何度も通る。
キモイ。
臭くはない。が 汚い感じ。
いつも おんなじ服を着ている。

むこうも 思っているのだろうか・・・
こいつ いつもいる。   って・・・


最近はじめて話をした人(♂)がいて
勝手なイメージで 声が低い人と思っていたら
すごく 甲高い笑い声で 驚いた。
私より 高くねー?
ささいなことを確認していたら だんだん気になってきて
隣に座って ちょっとひざが当たっただけでどきどきしてしまう
どうしよう 別に好きとかじゃないのに・・・
悪友のMちゃんがふざけて 私のこと『床上手』なんていうから
私も ふざけてたけど(酔ってたしー)・・・・
初めて話したんだってば・・・

どっちかっていうと アバズレ系に見られる私・・・
酒も 強いって思われてるし
また そう思われてしまうのか。
ああ・・・
なんて思われているのか それが一番気になるかも





テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

なんとなく

お正月は ほんとにだらけてたから 今日から仕事なんて・・・・
人間にはなれないっっ!!
お化粧もせずに 誰にも見せられない姿でごろごろしていた数日間
年末に あんなに しゃかしゃか働いていたのはだーれ?
同一人物とは思えない
でも仕方ないから がんばってきましたよ!!

ここ3年くらい いろいろディープで落ちてたから
2日の 同窓会はまぶしかったー
んで その勢いで3日は初詣に行く気になり
今日から仕事に 何とか乗れた感じです。
同級生のみんな ありがとう! パワーをもらったよ
今年こそ(毎年言ってる)やせて おしゃれして あの頃の私に戻るんだ!
なんだか やれる気がしているんだー 上手くいえないけど感覚が戻ってきている感じ
どんなこと考えてたかとか 忘れてたもん マジで
身体感覚も ふとしたときにスポーツしていたときを思い出す感じでわかってきた
人って ショックや抱えるものの大きさで自分をこれ以上壊さないように
鈍くなるんだね
そのときには 気づかないんだ。
自分で 驚いてる。
あんなに スポーツしてたのに どうやって動かしていたかわからないなんて
めちゃ ショックだったよ
今年は 思い切って身体きたえようかな?
ってか やせたい

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

あけましておめでとう

2008年 明けましておめでとうございます
仕事柄 12月はほんとにハードで・・・年賀状も年が明けてから書く体たらく・・・
下さった皆様 遅れて申し訳ありませんでした。

さてさて お正月は・・・といっても特に何も予定もなく ゴロゴロ
紅白をみて ジャニーズのカウントダウンライブをみて・・・
子供たちとダラダラと過ごしました。

昨日は 同窓会に行ってきました。総勢14人男女半々かな?
半年に一回 お盆と正月にみんなで騒ぐんだけど 今回は仙台から帰省していた
M君と4年ぶり? 20年くらい会っていなかった人もいらっしゃいましたねー
それぞれいろんな20年を過ごしてきて 本当に面白いヤツばっかだ
カラオケに盛り上がっている姿は・・・おいおい 高校生のまんまだよー
プロレスラーのHANZOも初参加でしたね。次は幹事だ!!また騒ぐぞ

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
