

これ誰??

写真とは 残酷です
まだ幸せだった頃の 旦那との写真や
ちびっ子の小さいときの写真の隅に写っている私・・・
これ誰??

特に 一番下の娘は『これ ねーちゃん?』 
と 私の若い頃の写真を指差していて
『かあさんだよ』 というと 
げらげら 笑う笑う

そういう 君達姉妹も 保育園の制服一緒だから
どっちが 自分かわからなくなっているし

昔は 峰 不二子といわれたのになぁ・・・
ウエスト どこ行ったのかしら・・・

今は 営業ですが 若い頃の美容部員時代の制服姿を息子が見つけ
『かあさん やせたら かわいいんじゃけぇ がんばり』
と 励まされてしまいました

やせても それとおんなじにはなれません。
ごめんよ 息子

私の着物姿をみせて 『成人式にこれ着る?』って
長女と 話していたら
息子が 『おんなじ写真になるけーやめとき!』って。

そーかも

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

気持ちはあるんだけど・・・

写真を整理していた。
軽く ショック・・・

ダイエットしなくちゃ・・・

去年の夏の写真より
明らかに 太っている

そんなに体重は変わっていないのに・・・
膨れている気がする

むくんでいるのか?
それとも・・・
いや これは やばい・・・

何をすればいいのだ?
体操?
ウォーキング?

親友Mちゃんいわく
『あんたは 好きな人がいるとやせるし
ショックなことがあればやせる。
ってことは 今は ぬるま湯に浸かっているわけだ?』

旦那の家出から 長女の非行でここ2年は
確かに・・・
やせていた。
仕事もきつかったし 自分のことをかまう暇はなかったし・・・

ひらきなおったら 気が楽になったけど
ここまで ゆるんでいいものか?

恋 してる (気がする)
でも 現実的には
相手は 目の前にいないから
緊張感がない。

『見られてると思って行動しなさい!』
Mちゃんは スレンダーだ。
ストレスも 上手くかわしている(ように見える)
うらやましい
親友の言うことは 的を得ている。
さすがだ。

miegon ダイエット計画
気持ちはあるんだけど・・・
具体的に どうすればいいか
誰か教えて

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

運動会

土曜日は運動会でした。
天気予報の降水確率は80%
中止を覚悟していましたが
なんと!!決行しました。
朝は降っていなかったので 子ども達も
喜んで登校し さて私も支度を・・・・

と・・・はじめたとたんに
ザーザー・・・・
降り出しました。 
いやな予感がして 玄関へ行ってみると
傘がある・・・って事は・・・
やつらは 手ぶら・・・

とりあえず・・・傘を届けねば帰りはびっしょりだわ・・・
仕方なく あたふた出かけてみると
校庭には保護者の方が場所取りをしています。
帰ろうか どうしようかって感じで。
声をかけてみようかと思ったそのときに
ピンポンパンポン~
『運動会は 予定より15分遅れで開催します』
との 校内放送が!!

ひえーっ
お弁当途中だよー
あわてて帰って お弁当を詰め込み お茶をいれて
わーまだ 素顔じゃん・・・
眉毛くらいかかなきゃ・・・

ばたばたして何とか間に合いました。
が・・・プログラムと子ども達が出し物ごとにどの辺りにいるかを
書いてくれた紙も 忘れてしまいました・・・しゅん

競技はいまいちな息子は今年は自ら志願しての応援団!
声を嗄らしての熱い応援を繰り広げていました。
一方 娘はさめていて叫んでいる兄を尻目に
口パクの応援をしていました。
見てたらわかる。

心配していた雨は 途中時々パラパラしていましたが
先生方や児童会のみなさんの 迅速な準備 片付けで
午後のプログラムも 少し前倒しにしたおかげで
早めに無事終わり 片付けの途中で降り出しました。
(その後は夜中まで 豪雨でした)

今日の日曜も雨の予報だったこと
そして月曜だと 見てくださる方がすごく少ないこと
などからの判断だったそうです。
できて 本当によかった

3年生と5年生だから
2人一緒に運動会が見られるのもあと1回だけ
寂しいわ・・・一緒にお弁当食べるのも後一回だけなんて

ちびっ子にそういうと
何言ってんだ??って顔してたけど
確実に 大きくなっていっていることを
ひしひしと感じています。

明日の月曜日は振り替え休日なので
起こされないようにと
『今日から 2階で寝る!!』って2人であがってしまいました。

寂しいような 嬉しいような
変な感じです・・・


テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

彼の中の 私

2日前 彼からTELあり
いつもタイミング悪くて 今回はTEL中でした・・・
仕事のことで 延々2時間聞かされていた最中にぐっすん

昨日 お詫びメールをいれたら ちょうど帰りの電車の中だったらしく
『40分後にTELするよ』と返信
長い道のりの退屈しのぎに
昔付き合っていたときにすごくなついていた 
長女の現在の写メを送信してみると
・・・スピード返信
『おまえの若いとき そのままやんか?』

うーん・・・似てんのかなー?
自分ではわからないけど・・・

TELでも ビバ娘!!
『お前より 綺麗やんな?』(確認せんでよろしい
『こりゃ もてるやろう。』(関西出張で 関西弁になってますよ!)
『とし とる筈やな~』
小さいときを知っているから 驚いたそうな


私って 彼の目にはこんなふうに見えていたのね
なんだか 変な感じ・・・

彼の記憶の中にいる私は
私であって 私ではない
彼の感じた 私

そして 私の好きな彼も
私の作り上げた彼であって
本当の彼とは 違うのだろう
男は 一緒に暮らしてみないと
わからない

自分の中の相手を
現実の相手と比較して
幻滅したり 惚れ直してみたりして
更新しているんだろうな
2度も失敗した私には 痛いほどわかる

そして 私達の連れ合いのように
人生から 降りていく人もいる


人生は ままならない

『彼の中の私』 を 彼の中でよい印象で
更新し続けるには

逢わないほうがいいのかなぁ

それとも 少しずつでも
本当の私に近い更新をしてもらえるように
逢ったほうがいいのか・・・
また 迷路に迷い込んでしまいました






テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

ばら祭り

暑かったぁ
すごく天気がよくて 日焼けしちゃったかも

毎年 ちびっ子達とばら祭りに行きますが
今年はほんとに暑かったよ
ばらも 美しくていい香りがしていましたが
息子は 花より団子ならぬ
屋台めぐりが楽しいらしい
すぐに 行方不明になってしまう

今年はエスキモーのアイスクリームが
無料配布されているのを発見!!
おいしかったー
たこ焼き カレー 豚の角煮丼 牛串 あービールが欲しかったわ

ちびっ子も大きくなって
歩いてくれそうだったので
スタンプラリーに参加しまして
全部制覇しましたぁ
えっ!? なんの為かって??
42型液晶テレビやWiiフィットや ロデオボーイなどが抽選で
当たるらしいので 応募してきましたよ。
ちびっ子 すでに当たったような気持ちで
『かあさん 母の日に何にもなかったけぇこれにしたよー。 
これで ダイエットできるなー よかったねー』
『・・・・あ 当たったらね』
しかし・・・疲れたー
暑さと 歩くのに適さないヒールの高いミュールとで
足首と ふくらはぎと 腰が・・・
この 疲れは あさってくらいに来るのかな

帰りに スーパー銭湯に寄って
足を しっかり伸ばしてお湯につかり
もみもみ ほぐして帰ってきました
ビールも我慢したのに 
たいして 体重は変わっていなかった・・・
やっぱり食べすぎたのかしら・・・


写真の載せ方が わからないから
ばら祭りのすばらしいさは
ぜひ ご自分の目でご覧になってくださいませ
市内のあちこちに ばら花壇がありますから
ばら公園 ローズアリーナまで行かなくても
結構楽しめます

見にきてね

明日は・・・

明日は 岡山
労働組合の 代議員会です。

昼からですが・・・
行きは 在来線なので
10時過ぎには出なければ・・・
なので 結局一日つぶれます。

でもでも 終わったあとは
飲み会です

金曜日で しかもちびっ子は
じーさまのところへ
うふっ呑める
滅多にないので ちょっとうれしい
いつもは ちびっ子たちだけで
お留守番しているから 
落ち着かなくて くつろげなくて
罪悪感で 味もわかんなくて

お仕事は たまりますが
少し 息抜きしてきますね


明日 何を着ていこうかな
呑んでいつもふざけて 恋人ごっこしている
3歳年下のTくんは
今回は欠席で つまんない・・・
『ごっこ』なんだけど
『今日もかわいいよ』 なーんて
いってくれるの 結構楽しみだったりするんだけどな・・・

メールの彼は
絶対 言わないタイプなので
ジョークってわかってるけど
女って やっぱうれしいんだよね
単純だな


テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

彼からのメール

なんだか 寒い日が続きますね。
衣替えしちゃったから 着るもの困ってます。
神戸でお買い物してきた お洋服が着られないじゃないかぁ

あれから 彼へのメールを
打っては消し 消しては打ち・・・
どうしようかと 迷った挙句
まだ 日にちがはっきりしないのをいいことに
お泊りのことを にごしてしまっています。
彼としては きっと
すごくテレながら 思い切って言ったのに
反応の薄い私の返事に 
戸惑っている感じかなぁ

今まで 男同士のようにしていた会話は
あの瞬間 男と女に戻っていたから

10日にメールをしてみた
休みなく働いているであろうと予想して
『また 出張??』
って 軽いノリで
『今週は 関東周辺 来週は長野方面 再来週は九州』
やっぱり 週末は 出張で飛び回っていた。

んで 夕べ遅くに メールが入っていた。
23時24分 タイトルは『今から帰り』
夏用スーツでは 朝晩寒いよー
健康診断引っかかった
年はとりたくない といった 内容で
とっても お疲れモードでした。
そして
やっぱり お泊りには触れず。

と ここで・・・
私も 複雑な自分の気持ちが じわじわと・・・
私は なんでびくびくしてるんだろう?
身体に自信はない いまさら見せられない
不倫は嫌だ  でも・・・逢いたい 
ゆっくり話したい

自分で思っている以上に 彼と別れたときの事 
旦那に 浮気されたことも 
キズついてるんだなー・・・
だって怖いんだもん
恋することが・・・

けど 今回のことで やっぱり彼のこと
『好き』って わかっちゃった。
こんなに メールの内容を迷ったのって
久しぶりだし 送信ボタン押すのドキドキしたし
・・・・・
食欲ない(おい 笑うなってばぁ)

乙女心 まだ あったのね(笑)











テーマ : 思い出と妄想 - ジャンル : 日記

ちびっ子たちの お部屋

昨日は雨が降っていたから
2階のお部屋のお片付けはお休みして
ごろごろ
気がついたら 夕方になっていて
ちびっ子達は 小腹がすいた模様
仕方ない チラシにマックのクーポンが入っていたので
マックへGO!
期間限定のチーズカツバーガーをいただきました。
寒いのに やつらはマックフルーリーをデザートに。

満足顔の ちびっ子達でした。

さて 今日は
午後から天気も回復してきましたので
2階の窓を全開にして
お掃除再会。

長女が 家を出たので
2階の本間8畳間が あきました。
といっても 自分の要らないものは
全部置いていったので
片付けなければ・・・・
小5 小3のちびっ子達には
勉強机も 部屋もなかったので
GWから ちょっとづつお片づけしています。
しかし・・・手ごわいですわ。
軽く 汚部屋状態だったので
まずは ごみ処理から始めて・・・
いったい どんだけ出てくるんだ!!

服を 洗濯し たたんでしまう
ごみを 分別 
家具を動かし やっと何とかなってきた

ちびっ子の2段ベッドを1段づつにわけ
場所取りの相談をしていた ちびっ子2人
2階の部屋は広いから 
ベッドを2台置いても まだまだ殺風景

『ダイニングテーブルを買い換えたいから
2階の勉強用にでもするかいな??』

『勉強は2階ではしないから いらない』
と 息子(小5)
じゃあ 居間が片付かないから
今と変わらないじゃん・・・

母 頑張ったのに・・・

『いつから 2階で寝るー?』と 妹(小3)
『怖くなくなってから。』 ・・・・
おい 兄貴・・・
それは いつなの?

旦那が家出して 
ちびっ子達の 精神的不安定もあったから
居間と私の部屋は続いているので
寂しくないように 
居間に お布団しいて寝ていました。

だけど 子ども部屋と化した居間は
誰かが急に来ると
困った状態なので 
やはり 2階を片付ける決心をしたのだけど・・・

息子は 決心できていなかったみたいです。
末娘は ねーちゃんの残していった
ドレッサーまで 狙っていたし 服も小物も
自分のものにしていました(まだ でかくて着られないのに)
まだ いいよ。
もう少し 下で寝ててください。
君達の 寝息を聞きながら
こうして ブログ書いてるのがいいんだよ。
あと 2~3年で 
一人の部屋が欲しいなんて 言うんでしょうから。 

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

バタバタと終わったGW

嵐のように過ぎ去った 連休・・・
みなさん どのようにお過ごしでしたか?
私は 3日 息子のサッカー。
4日 大阪から親戚がやってきた
(嫁のお仕事?旦那が家出したのに なんだか変だよなーこれって・・・)
5日 親友Mちゃんと 子ども達と 神戸へお買い物。
6日 末っ子の娘 お誕生日。 じーさん ばーさんと お食事
(またまた 婚家のほう)

忙しかったなー。
暑かったし・・・

なんと 驚いたことに
我が地元の45万の人口の中でも出くわさないのに
ウチの旦那 つまり家出している亭主を
神戸で 見かけたんです
もー びっくりよ!
とっさに 子ども達がどこ見てるかと 思って
あわてたけど 人ごみだったので
子ども達はぜんぜん 気づかず
旦那も 気づかず・・・
もし私に気づいてても 目をそらしてしまっただろうし
少し離れて歩いていた 子ども達のことは
もう2年近くあってないから見てもわからないと思う。

だって すごく 背も伸びたし
大人びてきたんだもの

しかし 地元では 用心してんのか
行動範囲や 時間帯が違うのか
まったく会わなかったのに・・・
遊びに行った神戸で・・・そんな偶然っていったい・・・

一人息子の旦那の 悪事を 
わかってんのか わかってないのか
婚家の 両親は子ども達も私のことも
かわいがってくれますが
・・・・・
旦那に対して 何にも言わない。
しいて言えば 子どもの誕生日 クリスマスに
プレゼントを贈ってくるようになったのは
じーさんが 一言言ったかららしいが・・・
親戚がきても 息子の不在を何事もないように

子ども達は そんな思惑など知るわけもなく
ひやひやする 発言かましまくりで
ばーさんの目が白黒してましたわ
やれやれ
旦那は帰ってこないし 嫁の役目はあるし
いったい どうしたいんだろう・・・
みんな・・・・

それは さておき
神戸では 親友Mちゃん ヴィトンでお買い物(私はまったく興味なし)
元町高架下のアーケード街で 私のお目当ては 靴
その後 中華街で食べ歩き(これがメイン?)
垂水のアウトレットモールへ行って
息子には サッカーのスパイク
娘には 欲しがっていたスニーカー
カットソー 2着 ワンピ風にも着れるロング丈ジャケット
などなど
安くて かわいいのがいっぱいあったわ うふ

しかーし・・・
今回 心残りは 息子も私も楽しみにしていた
4日のフジグラン神辺で行われたレッスルゲイトのバトルを 
観戦できなかったこと
ぐっすん
HANZOさん 東郷さんのバトル楽しみにしてたのに・・・
最近は プロレスの選手もイケメン揃いです。
HANZOさんの マスクの下も(残念ながら見ることはできませんが)
イケメンですよ!
(ブログにそのときの模様が掲載されてます。
レッスルゲイトで検索してね!!)

めずらしく 天気がよかったので
私のプランでは
お掃除&模様替えが 一日入るはずでしたが
かなわず・・・・だったので
次のお休みは 晴れてたらいいな!!

楽しかったGW むかついたGW
とまどいのGW でした













 

テーマ : (・∀・)ららーん - ジャンル : 日記

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
