

久々の午前様

昨日29日 仕事納めから家に帰ると
誰もいない。
どうも ちびっこはじーさん家に行ってるみたい。

静かだ・・・。

ひとりでさみしく ご飯を食べて
帰ってくるのを待っていたが 帰ってこない。
こたつで うたたねをして目が覚めて
ハッと気づく。

あ! 明日は最後のごみの日だ!!

掃除で出たゴミを まとめて出せるように準備したら
目が覚めちゃったので
ちびっこも帰ってこないし 呑みに行こう!
と思い立ち お出かけしました。

出かけた時間が時間なので(11時半)
もう 仕事が終わった水商売業界の人ばかり。
懐かしいメンバーと合流しては どんどんマニアックなお店に移動

今日が納会だという 証券マンも
出勤が6時半くらい(毎日だそうです)なのに
5時まで呑んでいるし 
みんな元気だね~。

結局 お金をまったく払わないで
朝まで騒いでいました。
いつの間にか誰かが払ってるんだもん。

おっと!!
私は ゴミが気になって早く帰りたい。
みんな お疲れさん。
また いつになるかわからんけど
一緒に呑もうね。
お客さん連れて みんなのお店に行きますね。

ちなみに 私は水商売をしていたことはありませんし
普段は まったく呑みません。

20年前に よく遊びに行っていたお店の従業員たちが
それぞれ 独立してお店をやってるから
時々会社の呑みの2次会などに使うから 知っているだけです。
安心して呑めます。

20年たっても変わらず かわいがってくれてありがとです。

今は娘も顔が知れ渡っているので
みんなに「おかん」と 呼ばれ なんだか複雑な感じでしたが。


私の休みのスタートは ゴミ捨てにあわてて帰り
少し仮眠して 台所と冷蔵庫の掃除をして
こたつで お昼寝。
まあ いい休みではないでしょうか。

今年も あと1日
みなさん ありがとうございました。
たくさんの方々の ブログに励まされ癒されて
あっという間に1年がたちました。
これからも よろしくお願いします。
素敵なお正月をお迎えくださいね。

メリークリスマス♪

上の娘 12月になって初の休みだそうで
忘年会シーズンの居酒屋は大忙しみたい。
そんなお疲れの状態なのに
ちびっこにプレゼントを!!ってことで
3人でお出かけしていたらしい。

真ん中の息子には Wiiのソフト
下の娘には DSとソフト 太っ腹な 18歳
私には ブロックで組み立てて年中使えるカレンダー♪
ありがとう!!嬉しいわ! 
プレゼントなんて 久々にもらったもん。

お礼に ご飯を食べに行きました。

081225_2005~01

お家に帰ってきて ケーキも食べて
楽しかったね♪

081224_2104~01

ねえちゃん大好きな ちびっこの嬉しそうな顔

また 新年会でしばらく忙しいのだろう。
暇な時に またご飯食べようね。

お疲れでした!

年末です。
忙しいです。

とりあえず うちのベテランパートさんたちの
大奮闘で 売上も見えてきました。
本当に感謝です。
すごいパワーです。

ちびちびやっていた大掃除もあと少しになりました。
腰が痛いです。 手もぼろぼろです。
でも綺麗になるのは気持ちいい。

年賀状は まだ手をつけていません。
ウチにはプリンターがありません・・・。
コンビニのコピー機でやるしかありません。

子供は冬休みです。
お昼の支度もしなくちゃです。
片づけても 帰ったら泥棒が入ったのかと思うくらい
すげーことになってます。

世の中は9連休??
私は29日まで仕事です。
休みたいのですが 売上が確定しなくちゃ休めません。

なんだか落ち着きません。

真ん中の息子が 今日になって鼻水垂らしてます。
今日まで頑張って風邪ひかずにきたのに
おいおい・・・
おじいちゃんが透析してるので
風邪は持ち込めません。

私もちょっぴりのどが痛くて
今日は禁煙してました。

クリスマスかぁ・・・
プレゼント 買いに行ってないよ・・・

あと ひと頑張りして
来年こそはいい年になるように祈ろう。


ブログも始めて 1年
皆さんの おかげで楽しくすごせました。

はじめは 旦那のこと子供のことで
すごくへこんで 悩んで
激やせして リバウンドして
なんだか地に足がついてない感じで

ブログに書くことで 気持ちの整理がついたり
いろんな人たちの体験を読んで 共感したり
私の悩みなんて 小さいな~って
勇気をもらったり 面白い記事にげらげら笑ったり
ちょっとした リハビリだった。


これからも いろんなこと
学ばせていただきます!

どうか こんな私ですが
よろしくお願いします。

なんだか まとまらないけど・・・

皆さん よいクリスマスを♪

神戸ルミナリエ

友達Mちゃんと 当日四十路のバースデイを迎えたHちゃんと
その息子Rくん 私とちびっこ2人とで
神戸ルミナリエへ行ってきました。

いつもは5人で行くのでMちゃんの車で行くのだけれど
今回は 大所帯なので
知り合いの自動車修理のおじさんに貸していただきまして
ハイエースのロングで行ってきました~。
車検受けずに ほっぽっていた車を
私たちに貸すためにわざわざ車検を受け
貸してくださった とってもいい人。
おじちゃん ありがとう!
来年も整備しといてね。

イルミネーションを見るだけでなく
神戸と言えば・・・おしゃれの街
お買いものしなくちゃ!!
ってことで アラフォー女3人はウキウキして出発!!

私の目的は 靴。
仕事ではく靴が必要ですが
なんせ 欲しいデザインのものでも サイズが売り切れてたり
履き心地がいまいちだったりで いいのになかなか出会えません。
神戸にはたくさん靴屋さんがあり 探すのが楽しみ!!

Mちゃんの目的は バッグ!
手作りの鞄屋さんがあってそこには個性的なのがたくさんあります。

さて メインのイルミネーションは!!
これだ!

081206_1706~02

この通りを抜け メイン会場の広場へ

081206_1722~02

きれいです。

081206_1721~01

屋台でいろんなものを食べ ちびっこは大はしゃぎ
初参加のHちゃんは 感動して震えて(寒くて)いましたが
息子(高3)の買い物に付き合わされ自分のものが買えなかったから
買い物次はいつにする? だって(笑)

行きに運転した私はトッポギとモツ煮をつまみにホットワイン
あ~堪能したわ。

かれこれ4年くらい来ていますが
ちびっこが成長して楽になりました。
さむいから トイレの心配ばかりしていたので・・・
来年も 開催されますようにしっかり募金もして帰途につきました。

私たちは遠いので 早くから来ていて8時ごろに帰ろうと歩いていると
交通規制のスタート地点にまだ たくさんの人が!!
途中の路地から入れないように規制しているので
かなり歩くよ~。

私たちは交通規制前に イルミネーションのスタート位置の
ヴィトンへ入ってるから歩かなくていいの~(ずるい?)
何年も通っただけに知恵がつきました。

買い物の成果は またアップしま~す。

忘年会??

タケちゃんから メールあり。

「姐さん そろそろ呑まんといけんじゃろ?」
と 呑みたいのか呑みたくないのか
誘ってるのか誘ってないのか
わかりずらい 問いかけ。

「世間では ボーナスというものが出るんだってね。」
だから どうした??

「おら いそがしいんだよね」
って どうしたいんだ??

「私も めちゃいそがしい あんたの相手してる暇ない!」

「ね~いつ呑む?」
って 話かみ合ってないんですけど??

鍋でもしようかな。
外出るのめんどくさいし。


いつにするのか 何も決まらないで
フェイドアウト・・・

ああ 私の周りのB型男たち・・・







一番星みーつけた!

なんだか ばたばたした。
先週遊んでいたので 今週はご飯のおかず
作りおきなくって いちいち作っていたから
疲れた。

今週は山ほど作った。
れんこん炊いて 大根炊いて
オニオンスープも作って
もう鍋がないぞ。
カレーの下ごしらえをしてジッパーバッグに収め
とりあえずおしまい。
今日は 大根とレンコンと おそうざいの海老チリで食べた。
明日は オニオンスープにマカロニとウインナーとキャベツを入れて食べる。
明後日はカレーの予定
そのあとは カレーの残りをグラタンに入れたり
オニオンスープをスープパスタにしたり
最後は残りもんを食べる。

キョーフの12月がやってきた。
3日は地区本部長のヒアリングがあるので
資料を作らねば・・・なのに料理していた。

私は煮詰まるとなんか作りたくなる。

前 夜中に考え事して眠れなくなって
仕方ないから クッキーをやいたりしていた。
今は材料がないので お菓子は作れないので
ブログ更新したりして 逃げている。

やれやれ・・・。

やらなきゃな・・・。


夕方にちびっこと買い物していたら
お空に きれいな三日月と宵の明星が出ていた。
081130_1716~01

とってもきれいなんだけど・・・
携帯カメラでは撮れていません・・・
残念だわ。

感傷に浸っていると いきなり息子が
「かあさん 彼氏できた?」って聞くから
「な・・なんで?」 少し動揺してしまった・・・。
「なんとなく」
おいおい・・・ 東京行って遊んでたの疑ってるのか??
めんどくさいので 詳細は伝えてないので。

「ありがとね。 でも 彼氏はいないよ。いてもいいの?」
「う~ん・・・。 欲しいっていってたじゃん?」
「あのね~ その辺で売ってるわけじゃないんで~」
「そっか じゃあおらんのじゃね?」
安心しろ 息子。

こんな生活してて そう簡単に彼氏はできん。
それにしても・・・意味わかってんのかな??




プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
