

かっちんに撮ってもらった

めまぐるしい。
○ン・キ○ーテの納品 陳列が終わりあとはスポット商品の準備だ。
もうすぐオープンなので なんだかあわただしい。
この間月末でバタバタして もう月中だ・・・早い
また月末がやってきて決算がやってくるではないか・・・。
売上は かなり苦しい。
でも みんなで力を合わせて頑張ってるのだ。
不況不況って騒いでも仕方ないからね。
出来ることをやっていくしかない。
ここのところ 仕事仲間のKさん家によくお邪魔する。
この間もみんなで事件ミーティングをお泊まりでした。
今日は同行していて COCOちゃん(わんちゃんです)のおやつを
私の営業車に忘れて帰っていたので
仕事が終わってからちびっこを連れて届けに行った。
そして またご飯を御馳走になって帰ってきた。
いつも御馳走になってばかりで 申し訳ない。
前遊びに行ったときに ご主人のかっちんに撮ってもらった写真をメールで送ってもらった。

akari.jpg

かっこいい!!
かっちんのブログではCOCOちゃんの写真がいっぱいです。
めっちゃかわいいよ!!
やんちゃ姫がちょっと大人びて見えます。
ありがとう♪

なんだか めまぐるしい毎日の中で一息つける場所

楽しいひと時をありがとう♪



事件です!

お疲れ様です。
1月は 前年の250万アップの目標で 50万の未達。
200万アップしたね~!と 言ってはくれないので
自分で言いました(悲) 

その月末から 事件勃発
私の前任者 曲者だってことはわかってたけど・・・
なんだか おかしいな~とは感じていたけど・・・
その人が かなり色んなこと企てているのが発覚

月末も私のエリアのラウンダーさんに わざわざTELして
私の様子を探ったり 自分が気に入らないことを大げさに課長に言って
TELさせて 自分は知らん顔してTELしてくる。

要するに・・・私のことが気に入らないんだな。


私も必要ないことは報告しない(上司でもないし)
余計なことは 言わない(災いのもと)
かわいくない奴なんで そりゃ気に入らないこともあろうかと。

私も噂で 彼女のこといろいろ聞いてますけど
先入観はよくないので 自分の目で見て会話して確認してきました。

やっぱ 苦手。

なんていうか 策士。

言うことが 人によって変わるし人に言わせるように仕向けておいて
しらじらしく味方の振りができる人。

それが今回 うちの3人のラウンダーさん(キャリア17年!)
もちろん3人とも長い付き合いで言いたいことが言い合える仲
私も7年前 同じ課だったこともありその当時は同じパートだったため
とてもかわいがってもらった人たち。
今回の異動で上司になってしまった年下の私にもきちんと上司として扱ってくれる
心の大きな人たちだ。

そのラウンダーさんを 怒らせてしまった。

さぐりを入れる中で 3人に違うことを言っていたらしく
その3人がお互いに確認をしあって 発覚した。
黙っているような人たちではない。
彼女にTELして言いたいことを言ったまではいいが
その曲者は それを捻じ曲げて課長にまた 報告した。

私も パズルのピースがはまるように いろいろ解ってきたので
事件のことは知らないふりをして彼女の話を聞いてみたが
今度は私に向って ラウンダーさんのことを言い出した。
つまりは 「私は物と金を使って 手なずけてきた」と。
むか!! なにそれ??
失礼じゃん??
ウチの課では 彼女たちの方がうんと現場を知っているし
パートだけど誰よりエリアのこと知っている。
尊敬して付き合えば 物も金も使わなくてもやってくれます。
最後には 課長のせいになってたから
どういう思考回路なのか??

ラウンダーさんたちは 大人(しかし彼女はもっと年上・・・)
私が仕事しにくくなるから あんたは知らないふりしなさい。
と 言われていたから 怒りをぐっとこらえて話し とりあえずは我慢。

金曜日の夜 
ラウンダーさんの一人の家に集合し(私は子連れで)
呑みつつ 憂さをはらし
お泊りして帰ってきました。
みんなで話し合った結果 今までのいろんな事のつじつまが合い
言葉には気をつけて会話しよう!と 決めました。

とても疲れた 1週間でした。

同じ事務所にいる かよちゃんは
かなり色んなことが聞こえてくるらしく
「姐さん 気をつけろ!」と 言っていたから
かなり支社長たちに
「自分の方が 仕事ができる!ラウンダーさんの心はつかんでいる。」
と アピールしていたらしい。
あほくさ! 

支店が足を引っ張るから 私がカバーしてます的なアピール。

たった半年こっちの担当をしただけなのに
彼女の無茶で 在庫が多すぎて入らない。
ラウンダーさんは 半年間の彼女の暴走ぶりを心配していたから
私に代って ホッとしたと言っていた。
そりゃ 仕入れは上がっています。半年間で前年の120%くらい。
そのおかげで 来期は正直きついのだ。

5月には課長が定年で辞めるから 
大変だろうな。
私は支店で 一人だから仕方なく何もかもやっている。
彼女は 吠えてはいるが出来ないことはすべて課長に振っているから。

棚割から企画書まで作らせておいて なんのアピールなのか??

月曜日 こちらで新規出店の企業さまの納品準備があり
彼女が 来る。
ウチのラウンダーさんの前に どの面さげてくるのか??

いままで ターゲットを作っては陥れてきた彼女
今回 しぶとい私にどんな態度でくるのか??

火がつかないように見守ることにする。



プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
