スポンサーサイト


久々の午前様

昨日29日 仕事納めから家に帰ると
誰もいない。
どうも ちびっこはじーさん家に行ってるみたい。

静かだ・・・。

ひとりでさみしく ご飯を食べて
帰ってくるのを待っていたが 帰ってこない。
こたつで うたたねをして目が覚めて
ハッと気づく。

あ! 明日は最後のごみの日だ!!

掃除で出たゴミを まとめて出せるように準備したら
目が覚めちゃったので
ちびっこも帰ってこないし 呑みに行こう!
と思い立ち お出かけしました。

出かけた時間が時間なので(11時半)
もう 仕事が終わった水商売業界の人ばかり。
懐かしいメンバーと合流しては どんどんマニアックなお店に移動

今日が納会だという 証券マンも
出勤が6時半くらい(毎日だそうです)なのに
5時まで呑んでいるし 
みんな元気だね~。

結局 お金をまったく払わないで
朝まで騒いでいました。
いつの間にか誰かが払ってるんだもん。

おっと!!
私は ゴミが気になって早く帰りたい。
みんな お疲れさん。
また いつになるかわからんけど
一緒に呑もうね。
お客さん連れて みんなのお店に行きますね。

ちなみに 私は水商売をしていたことはありませんし
普段は まったく呑みません。

20年前に よく遊びに行っていたお店の従業員たちが
それぞれ 独立してお店をやってるから
時々会社の呑みの2次会などに使うから 知っているだけです。
安心して呑めます。

20年たっても変わらず かわいがってくれてありがとです。

今は娘も顔が知れ渡っているので
みんなに「おかん」と 呼ばれ なんだか複雑な感じでしたが。


私の休みのスタートは ゴミ捨てにあわてて帰り
少し仮眠して 台所と冷蔵庫の掃除をして
こたつで お昼寝。
まあ いい休みではないでしょうか。

今年も あと1日
みなさん ありがとうございました。
たくさんの方々の ブログに励まされ癒されて
あっという間に1年がたちました。
これからも よろしくお願いします。
素敵なお正月をお迎えくださいね。
スポンサーサイト

Comment

出会いに感謝してますよ~

miegonさんとの出会いは、思いがけず、パワーを頂きました。
ありがとう~♪

マダムちゃんのトコへは、伝言しときました。事情を伝え、時間があったら、miegonさんのトコへ、遊びに行ってあげてって!

来年もよろしくね~
良いお年を、お子様達と楽しくお迎え下さい^^

No title

「朝までふざけよう~、ワンマンショーで~♪」って、ジュリーの歌をきいたばかり。
たまには何もかも忘れて、気が付いたら朝・・・なんてのもいいよな~。もう肉体的にムリv-406
私は自分に一番あってるのは水商売だと思う。
大学時代もバイトしてましたよ。
でもオサレなところより、おっさんたちの憩いの場(?)っぽい所が好き♪普段ふんぞり返ってる部長とかが、ぐだぐだと奥さんにやられっぱなしのグチをたれるのを、笑いをこらえて聞くのが好きでした・・・って悪趣味v-356

マダムばかりかmiegonさんも色々と・・・私は己の「小ささ」を痛感するばかりです。
でも子供さんがいるのは救いでもあるでしょ?うらやましい~。
来年はmiegonさんにもいいことがいっぱいあるよう、祈ってます。よいお年を・・・v-352

No title

miegonさん、もうお正月だよ~~ん。
明けました。おめでとうですよ~~ん。
サバッとして女前(?男前ってのはあるけど・・・)のmiegonさんはみんなに愛されるんだね。
今年もよい年でありますように。まめゆりとも仲良くしてね。

とんがりねずみさんへ

あけましておめでとうございます。
とんがりねずみさんにとって 素晴らしい1年になりますように!!
久々に 呑んだわ~。
私も場末の飲み屋的なところが大好き。
なんだか居心地がいいんだよね。
ぐだぐだ言ってて(笑)
私も向いてる気がしますが誰かさんの借金返済中なので
安定した会社勤めを していなければ信用が全くありません。
でも やっぱ子供たちに救われていること
いっぱいあって楽しいですよ。
なんとかなる だわ!!
今年もパワフルに楽しみます!

お付き合いよろちくび~!

まめゆりさんへ

あけましておめでとうございます!
私のほうこそ 仲良くしてくださって嬉しいです。
まめゆりさんの知的なブログは目標です!!
今年は人間として成長したいです。
なにからやればいいのかわかりませんが
とにかく チェンジ!!ですよね。
今年も よろしくおねがいしま~す!!

No title

あけましておめでとうございま~すd(ゝ∀・)
今年もよろしくお願いしま~す♪
楽しい飲み会、いいなぁ…
何年も、こんなことないなぁ…
普段もアホだけど、ますますアホになる私でした…
ステキなお休みを過ごして下さいねぇ(★´∀`)

明けましておめでとうございます。

先ほどはご丁寧に新年のご挨拶を頂きありがとうございました。
お正月はゆっくりされていますか?
等身大の飾らないmiegonさんを素直に感じることができる
ブログは同じ世代の私にとって共感できることばかりです。
今年もますます輝く年になりますように・・・・。

みかてぃさんへ

のんびりと過ごせましたか?
ちびこが少し大きくなるまでは飲み会は
おあずけだね。
保育園に行くようになったら
役員したりで お母さん友達いっぱいできるから
子づれで飲み会とかしてたよ。
居酒屋には大ひんしゅくだったけど♪
その空間だけは 少子化がうそのように子供だらけ(笑)
今でもいい付き合いしています。
たのしみだね。

葉月さんへ

よいお正月を過ごされたことでしょう。
休みはあっという間ですね。
葉月さんのような しっかりされた方でも
新年の誓いをたてておられましたね~。
私なんて 引出の中身10年前の物とか
ざらに出てきます(笑)
今年こそは 片付けます~(半泣き)
私も 丁寧に生活することにします。
時々葉月さんのとこで 刺激を受けて頑張らなきゃ。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
