スポンサーサイト


初詣

新年明けましておめでとうございます。
皆様 いかがお過ごしでしょうか?

私たちは 福袋を買いに行こうと張り切ってお出かけしました。
みんな 初詣の後来てるのかしら?
取り合えずあちこち眺めて お気に入りの福袋を買い
初詣に いざ!!

お隣の岡山の 最上稲荷へ行ってきました。

いつもの アラフォーチーム集合で
今回は私 ちびっこ2人 Mちゃん Mちゃんの娘(20歳)
Hちゃんの6人で 出発いたしました。

おなかをすかした うちの息子
屋台の誘惑に勝てず 御参りがすんでから!と言う
私を振りきり 牛串の前に・・・
すると Mちゃん娘も・・・
仕方なく 食べるのを待つ。

さあ! 御参りしましょう!

今年のテーマは チェンジ!!です。(オバマか!)
なんだか いけそうな気がする私たちアラフォー3人組
何 祈る?? と聞いてみると
H 「一人で平和な老後が過ごせますように」 (早くね~?)
ってか 息子は 大学で下宿だからいなくなるけど 旦那は??
どこに チェンジ? テーマ関係なくね?
M 「お金に困りませんように」 (あんた ブランド物ばっかじゃん?)
娘2人とも就職したから もうとりあえず困ってないでしょ~?
彼氏も稼いでるし~(うらやまし~)
ってか チェンジは??

私 「子どもたちと健康に楽しく過ごせますように
&ダイエットしてキレーになって←ここ!!チェンジ!?
素敵な彼氏に出会えますように・・・
んでお金持ちになれますように!」 ←ここも チェンジ!!(よくばりすぎ??)
まぁ! とりあえず 健康でいてくれたら成績なんて気にしません!!
でも 宝くじは当たってほしいかも・・・
(年末ジャンボは買いにいったら 前日で終わってたので←運がない 
今年のサマージャンボと 年末ジャンボに賭けることに)
マジなところでのチェンジは 仕事のやり方を変えてみる。
私生活では質を上げる。
つい 気がゆるんでしまって 詰めが甘いんで・・・。

それぞれの 祈りを胸に秘め ろうそく&線香に火を灯し
いざ 参拝。

2日だから混んでると思いきや 結構空いてて
押されたり迷子になりはしないかと 気が散ったりしないで
じっくり参拝できました。
神社って気持ちいいですよね。 すがすがしい気持になれる。
本当は 朝 来るのがいいのかも知れませんが
渋滞を避けて夕刻に来てしまいます。
神様 ごめんなさい。

おみくじを ひく。
いつも引く前に お祈りをする。
「どうか お導きください」
すると結構 気づきがあって 
読んでいて身の引き締まることが書いてあるのだ。
息子 なんと大吉! 
しかし 読んでいくと 
幸運だが 調子に乗るな的な戒め。(そうだ!そうだ!)
娘 凶 
するべきことを きちんと!
まぁ 前に出る前に考えろって感じ。(B型ですもの聞いちゃいない)
私・・・大凶・・・
何事も丁寧に。 ですね。

ああ 欲張ったから いきなり叱られました。

一番へこんでいた時に占いに行ったとき
5年待て! と言われていたのです。
今年が5年目 最終年。
あと1年 しんぼうすればいいことがあると。

なので 派手なことはいたしません!
しんぼうします。
欲張りません 勝つまでは! 
つぼみの年なので 自分を磨き準備します。

さあ! 息子! お待たせ!!
行く道で 何を食べるか決めていた息子は
タイ焼き(毎年すごい行列ができているお店があるの! 大きくておいしい!)
たこ焼き(イイダコ?ちっちゃいのが 1個に1匹入っている!)
たこ天 ポテト はし巻き(キムチ入り) にぎり天のアスパラベーコン
ラーメン 豚バラ串 を 食べていました。
みているだけで おなかいっぱい 
さっき 調子に乗るなって おみくじに書いてあったのを
もう 忘れた様子・・・

お年玉から引いておきます(鬼母)

何はともあれ 無事ご祈願を終えました。

今年 1年 miegon家が幸せに過ごるよう
みなさん 見守っていてくださいね。


スポンサーサイト

Comment

あけましておめでとうございます。


おみくじ・・・私も凶でしたよ。
うちの娘も2回引いて凶。
でも、まわりでひいている人たちみんな凶でした。

以前はお正月には凶はでないようにしている
なんていわれていましたが・・・

今はこんな世の中だから、地道にいきなさいって
ことですかね。。。

年末ジャンボ・・・30枚買いましたが、まあ当たってないでしょう。
いくぞ・・・今年はすべてのジャンボにチャレンジ。

お正月、食べ過ぎ飲みすぎでお腹も顔もたっぷんたっぷん
になってしまいました。
私もダイエットして、身も心も出直したいと思います。

ということで・・・

今年もよろしくお願いいたします。

謹賀新年

miegonさん、オメデトーゴザイマス。

オゥ、最上稲荷行ったのね~。
我が家は明日行きます。
そして下の健康ランドでまったりお風呂に入る予定です。
でも凄い人!人!かも・・・・・?

お休み・・・ゆっくりお過ごし下さいね。
今年もどうぞ宜しくお願いしま~す。

おめでとうございます。

なんと、お正月っぽい!息子ちゃん、そんなに食べられるのか?
やっぱ、若いのね~(笑)

私は、禁煙の為、ヒッキー生活(笑)
箱根駅伝と、一日一本の映画(テレビ放映のね)を楽しんでおります。今、ヒーローで、げらげら笑ってます♪

結構、幸せ~!
あと2回寝ると、お仕事だわ。
さあ、ガンバルべ

おおっと、miegon宅ご一家のお幸せは祈っとくよ~!

エリカさんへ

凶でしたか・・・。
地道に行きましょう。
そしてジャンボを!!当てよう!
今日 スーツが入るか心配したわ。
何とか押し込んでいきましたが ちと きつかった(焦)
明日から がんばりますよ~。
コアリズム やろっと!(効きますよ)

ふぁにょんさんへ

お風呂どうだった~?
気になってたんだけど 1年たつと忘れてて(てへっ)
今年も何の準備もなく・・・
いきそびれ。
今も 山の上の藤ヶ鳴ってスパやってる?
昔 よく行ったわ~。
ちびっこが遊んでくれなくなったら
ご一緒しましょうね。

No title

ヒッキー生活も 終わったわね。
初日 どうでした~?
禁煙続いてるみたいで 尊敬よ!
ダイエットもままならない わたし・・・
休み明けはデスクにお土産がいっぱい配られて・・・
明日からがんばるわ!!

明けまして(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさいね~!
大晦日、1月2日4日と仕事をしてましたわぁ。

でもね、1日3日は どっぷり呑んで食べて 太ったわ^^;

去年は マダムさん家にお泊りしちゃっていい年だったのでは^^
年末の午前様も楽しそうだったみたいだし^^

テーマの【チェンジ】いいじゃない^^
私もそのテーマでいこうかしら!

なかなかブログ更新しないし、読みにげしてる事多い私ですが^^;今年も(>∀<)ノょろしく!!

マダムちゃんへ

きゃい~ん♪
マダムちゃん お久しぶりです~。
めっちゃうれし~。 
あけましておめでとうございます。
わざわざ来てくださって ありがとございます!!
なんでか知らないけど コメントできなくて
ネットが切れちゃうの(涙)
去年はマダム半世紀さん家に泊まりにいったりして
楽しかった~。
マダムちゃとの出会いからつながった縁です。
大事にしたいと思っています。
ほんと感謝してます。
一歩進めたから もう悩まずに頑張るよ~。
チェンジです! 
マダムちゃんも体に気をつけてね~。
息子くん娘ちゃんの進路決まってよかったね!
コメントはできないけど時々お邪魔しますね。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

No title

おみくじは確率的に言って「凶」を引く方が格段に難しいらしいから、「大凶」なんて宝くじに当たったも同然!
きっと今年はいいことがありますよv-218

私も大吉引いたけど、大吉の中にも「ダメダメ」な項目ってあるのよね~。
金運は最高なのに、相場は破滅するって・・・どう解釈すれば?

美味しいものも一杯食べてよかったですね。
メニューを見てるだけで、私までゲップが・・・。
ところで「はし巻き」ってなんですか?初耳。

とんがりねずみさんへ

ほ~。大吉ですか。
おめでたい♪ 幸先いいではないですか~!
金運がいいけど相場が・・・は 解釈しにくいですね。
相場以外で儲けるわけですね。ふむふむ。
やっぱ宝くじでしょ。
はし巻きは ここ2~3年前から増えました
お好み焼きのようなチヂミのようなのが
割りばしに巻いてあるんです。
味はいろいろです。
ようは粉が多い具が少ないって感じですかね。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
