スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月末の恐怖

やっと終わった。
明日の午前中で今月の売上が締まる。
12月にチャレンジをしていたのでかなり苦しい1月だった。
支店にはえらい人がいないので
あんまり気を使わなくて済むんだけど
状況が見えない分課長に部長が同じことでTELしてくる。

「あと いくら?」
「(そんなのわかんねーよ・・・)棚卸の企業様が多いから通常の7割くらいのあがりです。」
「目標まではいくら足りないんだ?」
「50万くらい・・・」
「どうにかしてくれ」
「・・・・・」

どうにかなるなら やってるっての!

今日最終発注日
木曜発注のお店は少ないのでかなり無理。

その説明を2回通りやらなきゃならず 超うざい。

明日の午前中に発注の結果がわかります。
そのあと1時間くらいの間に支社からの発注が可能なので
数字を見てどこかにお願いしろと のたまう。
10万くらいならいいけど 50万ですよ・・・

12月達成しているのと 1月に1店解約があったので
未達のつもりで 2月の商談をしていた。
今更 今月の数字が足らないので・・・なんてお店にお願いできません。

店に来ることもない上司たちは 簡単に言う。

在庫がかなりあるから 売れてない限り発注してはくれません。
見に行って お前が商談しろ!!

明日は TELに出たくないな~(涙)

毎日21時までお仕事して これですよ!


インフルエンザにでもなったことにしようかしら?
元気な自分がうらめしい・・・。

土曜日は3ヶ月ぶりの美容院にでもいってすっきりしよう。
日曜日は 後輩のTくんが離婚報告にくるから
呑んで笑い飛ばしてやろう! んでもって
今月のことは忘れて2月がんばろ。

話は 変わりますが 同級生に占い師がいます。
とても評判がよくて予約は常にいっぱいで
3ヶ月待ちだそうです。  が 幼馴染のよしみで無理やりお願いしてみた。
すると! 来年は出会いがあるよ~。 ですって!!
よっしゃ~♪

「今 出会うとろくなやつに当たらないから蓋をしときなさい。」 
だって。 どこに蓋?
同級生いわく 
「あんたはいろんなもの拾ってくるからしんどいの。
アンテナみたいなんだから。 もう少し鈍感でいないとすり減るよ。
頑張りすぎるから 少し甘えなさい。
そしたら出会える。」 

意味わかんな~い????
霊感のある彼女は 時々私の後ろっかわを見ながらしゃべっているから
思わず振り向いてしまう。 誰がいるの??
ま いいけど。
4年前 大阪で見てもらったときも5年待てと言われた。
来年がいいのね 私は。
来年か~うふっ♡

数字に振り回されないで 男振り回したいmiegonでした。
スポンサーサイト

Comment

No title

以前霊感のある人に、「ピンク色」って言われました。頭の中が。・・・霊感関係ないやん・・・見た目やん。彼女がおらん男の頭ってだいたいピンクやん?って思いました(笑)
なんか・・お仕事大変そうですね。

No title

あはは~「蓋しとけ」って?意味深だ(笑)
私は昔から「入れ込まない」「惚れこまない」「ひきずらない」3拍子そろった「不倫相手に最適な」女だといわれましたよwww  ・・・確かにそうかもv-393

インフルエンザ、馬鹿にしないほうがいいですよ。
それこそ大学時代に元気だけがとりえだった私、初めてかかったんだけど、当時はタミフルもないし、7日間夜中になると40度近い熱が出て最後の日はひきつけ起こして救急病院~v-100
で、8日目に嘘のように治りました。「7日型」だったそうで。(そんな型、あるのか?)
miegonさんもうがい&手洗いで、乗り切ってくだされよ。

....(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)

結局 結果どうでした?
でも、切羽詰って言われてもね~~~!!!
miegonさんは正社員で パートの私とは違って諸々大変な事多いと思うけど。。。
うちのお店でも 1ヶ月の売り上げ目標が決まってるんですよ。
達成できない月は 反省文を書きます。
達成できたら 『達成金1000円』(少ないよねw)がでます。
今月は今日をもちまして 達成できたけど、、、
来月は2月は 日数も少ないし きっと無理だろうなぁ・・・・。

お疲れ様~!

無理な事は出来無いってことで・・・・
忘れろ~!^^
呑んで忘れろ~!

へ~。来年かぁ。
楽しみだね!出会いが。
それまで蓋して待ってないとね!
で、どこに蓋?^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こーしろーさんへ

あはは~(笑)
頭がピンク色って・・・妄想で??
そりゃ みんなだよね~。
人間それがないとだめですよ!

とんがりねずみさんへ

7日型??そんなん あるんだ~。
ふむふむ。 周りが大流行していて会社の洗面所に
うがい薬とテピカジェルが置いてあり マスクまで置いてありましたが
私は元気です!
かかるとひどいのね。気をつけます!
不倫相手に最適??
そんじゃあたしもそうかも??
こんなだから すごい好きでも嫌われてるかと相手が思うらしい・・・。
甘えられないの~。どうすればいいのかわかんない(やれやれ・・・)

マダムちゃんへ

おつかれさまで~す!!
うれしいわん(涙)
結果は公約通りの50万未達。
仕方ないです!!
また がんばるのだ!

マダム半世紀さんへ

ええ!呑み倒しました!
前年の250万上乗せの目標を50万マイナスに抑えるだけでも
ほめてほしいくらいなのに。
いろいろあってムカついたけど 理解者もいるから
なんとか頑張るわ!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。