スポンサーサイト


事件です!

お疲れ様です。
1月は 前年の250万アップの目標で 50万の未達。
200万アップしたね~!と 言ってはくれないので
自分で言いました(悲) 

その月末から 事件勃発
私の前任者 曲者だってことはわかってたけど・・・
なんだか おかしいな~とは感じていたけど・・・
その人が かなり色んなこと企てているのが発覚

月末も私のエリアのラウンダーさんに わざわざTELして
私の様子を探ったり 自分が気に入らないことを大げさに課長に言って
TELさせて 自分は知らん顔してTELしてくる。

要するに・・・私のことが気に入らないんだな。


私も必要ないことは報告しない(上司でもないし)
余計なことは 言わない(災いのもと)
かわいくない奴なんで そりゃ気に入らないこともあろうかと。

私も噂で 彼女のこといろいろ聞いてますけど
先入観はよくないので 自分の目で見て会話して確認してきました。

やっぱ 苦手。

なんていうか 策士。

言うことが 人によって変わるし人に言わせるように仕向けておいて
しらじらしく味方の振りができる人。

それが今回 うちの3人のラウンダーさん(キャリア17年!)
もちろん3人とも長い付き合いで言いたいことが言い合える仲
私も7年前 同じ課だったこともありその当時は同じパートだったため
とてもかわいがってもらった人たち。
今回の異動で上司になってしまった年下の私にもきちんと上司として扱ってくれる
心の大きな人たちだ。

そのラウンダーさんを 怒らせてしまった。

さぐりを入れる中で 3人に違うことを言っていたらしく
その3人がお互いに確認をしあって 発覚した。
黙っているような人たちではない。
彼女にTELして言いたいことを言ったまではいいが
その曲者は それを捻じ曲げて課長にまた 報告した。

私も パズルのピースがはまるように いろいろ解ってきたので
事件のことは知らないふりをして彼女の話を聞いてみたが
今度は私に向って ラウンダーさんのことを言い出した。
つまりは 「私は物と金を使って 手なずけてきた」と。
むか!! なにそれ??
失礼じゃん??
ウチの課では 彼女たちの方がうんと現場を知っているし
パートだけど誰よりエリアのこと知っている。
尊敬して付き合えば 物も金も使わなくてもやってくれます。
最後には 課長のせいになってたから
どういう思考回路なのか??

ラウンダーさんたちは 大人(しかし彼女はもっと年上・・・)
私が仕事しにくくなるから あんたは知らないふりしなさい。
と 言われていたから 怒りをぐっとこらえて話し とりあえずは我慢。

金曜日の夜 
ラウンダーさんの一人の家に集合し(私は子連れで)
呑みつつ 憂さをはらし
お泊りして帰ってきました。
みんなで話し合った結果 今までのいろんな事のつじつまが合い
言葉には気をつけて会話しよう!と 決めました。

とても疲れた 1週間でした。

同じ事務所にいる かよちゃんは
かなり色んなことが聞こえてくるらしく
「姐さん 気をつけろ!」と 言っていたから
かなり支社長たちに
「自分の方が 仕事ができる!ラウンダーさんの心はつかんでいる。」
と アピールしていたらしい。
あほくさ! 

支店が足を引っ張るから 私がカバーしてます的なアピール。

たった半年こっちの担当をしただけなのに
彼女の無茶で 在庫が多すぎて入らない。
ラウンダーさんは 半年間の彼女の暴走ぶりを心配していたから
私に代って ホッとしたと言っていた。
そりゃ 仕入れは上がっています。半年間で前年の120%くらい。
そのおかげで 来期は正直きついのだ。

5月には課長が定年で辞めるから 
大変だろうな。
私は支店で 一人だから仕方なく何もかもやっている。
彼女は 吠えてはいるが出来ないことはすべて課長に振っているから。

棚割から企画書まで作らせておいて なんのアピールなのか??

月曜日 こちらで新規出店の企業さまの納品準備があり
彼女が 来る。
ウチのラウンダーさんの前に どの面さげてくるのか??

いままで ターゲットを作っては陥れてきた彼女
今回 しぶとい私にどんな態度でくるのか??

火がつかないように見守ることにする。



スポンサーサイト

Comment

うん。

賢い女は「火をつけない」
少し離れてできるだけ避けよう・・・・
気をつけてね!

なんか、超大変じゃん。
積極的にストレス発散しときね!ファイッ!

No title

うわっ、すごいいやな人!!
そういう人って、友達がいないんだろうなぁ、老後は淋しく過ごすんだろうなぁって思います。
miegonさんは、周りの人に好かれて、仕事もできるから、焦りと嫉妬からなんでしょうか?
でも、周りに迷惑かけたらいけないですよね!
どっか遠いところに行ってくれるといいですね。

こんばんは。

こんばんは。

今日は休みにして、
おてんば娘と、一緒にブログ覗いてます。
集中して見れません(T_T)
また、後でゆっくり見させていただきますね!
失礼します。

No title

ふむ。おそろしや女の職場ってヤツだなぁ。
ま、うちのブログでも寄って、
旨いものでも眺めておくれ。

お久しぶりでs

すっごいですねー!
キツイわそれ…。
男性社会の方がいじめが多いとは聞きますけど、なんのなんの、女も負けてませんね。
悪知恵ばかりが発達している人は私も苦手です。
自己保身のためだけに生きているような人も苦手(笑)
そういう人は周囲の目なんて気にならないでしょうから、気をつけて下さいね。
えげつない人間とはかかわりたくないけれど、立場上どうしようもないですものね。
負けずに頑張ってください★

No title

なんか漫画みたいな話ですね・・・。アンパンマンで言うならドキンちゃん?ちょっと違いますかね(笑)
そんな人はたまりたまって最後に自爆するのがオチですから、テキトーにあしらってくださいね。策士、策に溺れるってやつです。

マダム半世紀さんへ

ありがと。
彼女来たよ しれっと。
めちゃハイテンションで手土産持って!!
ラウンダーさんの中で一番のムードメーカー(酒好き)にお酒をお土産に持って!!
また 金使ってるよ~。
大人だし事務所に人がいっぱい居るから
これと言ってトラブルはなかったですけど
やっぱ面の皮厚いわ!
びっくりした。
明日は陳列です。がんばりま~す!!

みかてぃさんへ

ほんまにすごいんです!
誰と誰は不倫してるとか 何も根拠無いのに
言いふらしたりかまかけたりしてる。
みんな 彼女がうっとーしーから聞き流してるけど
~が言ってた って言うのが得意技!
50過ぎてみっともない。
怖い人です。

RYOさんへ

いらっしゃいませ! 
こんな愚痴ってる時に来ていただいて恐縮です。
おてんばな娘さんがいらっしゃるのね~。
ウチにもいます。お察しいたしますわ!!
また いつでもどーぞ!!

bays_starさんへ

お久しぶりです。
女の世界は大変です(汗)
おししいもの食べておいしいお酒のんで
けらけら笑っているときが一番幸せです。
後でお邪魔します!!

ウダムさんへ

お久しぶりぶりです~。
コメントありがとです。
彼女は半年間こっちのエリアを担当した人で
もともと地元が支社の方(お隣の県)
私はずっと支店で働いていていわばホームなんです。
アウェーで頑張って(物と金を使って)仲良くなったつもりが
私は元々いたこともありすんなり打ち解けている。
それが何が気に入らないのかしら~?

男の足の引っ張り合いってよく聞くけど
ウチの会社は女が頑張って現場で働いて
男は幹部候補だからよっぽどひどくない限りは
上にあがっていくので
引っ張り合いではなく 口のつぐみあいですね。
たち悪いのよ~かばい合って。

えげつない女には きっと罰が当たると思います。
テキトーにあしらっときます。
ちなみに 私には一度も物も金も使ってません。(いらんけど)
最初から気に入らないみたい。

こーしろーさんへ

どきんちゃんなんて かわいすぎる!!
もったいない もったいない!

自分と同じようなずるい人をターゲットにすればいいのに
それは しないらしい。
同じ匂いがするのかな?
私を狙っても面白くないと思うんだけど・・・
ま! いつかぼろが出るはず!!
ですよね!!

No title

おお~、コワですねぇ。
女性の多い職場ならではのようでもありますねー。
そういうドロドロは超苦手だわ~。miegonさんは強いね。

最近、AKIRAさんのコンサートにはいってます?
…、なんとなくmiegonさんにパワーをくれそうなので聞いてみました(^_^;) ガンバッテね。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
