スポンサーサイト


二十歳なのに・・・

ちょうどちびっこの夏休みが始まるころ
長女 「ちー」が帰ってきました。
家を出て 2年ぶりに帰ってきました。
そして先日二十歳になりました。

居酒屋(もつなべや)で働いているので
生活が逆で 私とはすれ違い。
そんな ちーが
夏休み前に帰ってきたのが運のつき・・・

ゆっくり眠れない!

ちびっこは ねーちゃん起こすと機嫌悪いの
わかってるから・・・静かなんだけど・・・

誘いの電話は朝9時ごろから鳴るし 
「ピンポ~ン」「あそ~ぼ!」の声が頻繁
まだ ちびっこが家にいればいいけど
出るまで鳴らす(ガキどものしつこさったら・・・)

そして もっと最悪なのが
セールス電話・・・
ちー「・・・もしもし」
セールス「奥様でいらっしゃいますか?」
ちー「奥様って どういう人のこと?」
セールス「えっ・・・主婦をしていらっしゃるかた・・・ではないかと・・・」
ちー「じゃあ いません!」ガチャ プチ・・・プープー
ホント 気の毒なタイミングで帰ってきました。

しかし 母の仕事の都合でいつも晩御飯が遅かったんだけど
夕方 ちびっこの晩御飯を作ってくれたので
夏休み中はかなり 助かりました。
まるで ちーがおかーさんで 私がおとーさんみたいな感じで・・・
最後には セールス電話には 
「うちには母はいません・・・」と演技しておったそうな(遠い目・・・)
(勝手に殺さないで・・・)

そしてこの夏・・・
なかなか梅雨が明けなくて 週末になると天気が悪くて
海に連れて行けなかったんだけど
夏休み最後の日 
ちー ひとちゃん(ちーの同級生) ゆい(同じく)
ちびっこ(小6♂ 小4♀)とで 白石島へ連れて行ってくれて
めっちゃ 楽しかったらしく ほんま 助かったわ~。
(母も日焼けしないで済んで よかった)

楽をするために 帰ってきたのか
しんどい目に遭うために帰ってきたのか
よ~わからん ちーでした。

とりあえず 二十歳の誕生日 おめでと。

スポンサーサイト

Comment

こんばんわ~

ち~ちゃん、誕生日おめでとう!
20歳・・・遠い目(^^;)
お会いしたことはないけど、ブログを通じて、素敵な女の子だって分かります♪
これからもそのまま、素敵なまま、大人の女性になってくださいね!

miegonさんも、お母さん20年目だね。^^おめでとう!

マダム半世紀さんへ

やっとこさ 二十歳だわ。
マダムに言われて気がついたけど
そういや お母さん20年記念だったわね・・・。
なんかすりゃよかったわ。

素敵な女の子・・・ならいいのだけれど
誰に似たのか 迫力のある女になっていってます。
ま いいか。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
