スポンサーサイト


日常が生み出すもの

いっぱい心配かけてしまった
大人になって顔を怪我したなんて
そりゃ心配だわね
メールくれたり デスクに差し入れしてくれたり
ありがとう

産休に入るって連絡をくれたまみちゃん
この間逢った時 すんごくいい顔してて
しあわせそうだった まぶしかった
しばらくはおなかのbabyとの蜜月だね
生まれたら もっと楽しいよって
いっぱい話して
日々変わる表情を見逃さないように
ゆっくりのんびり休んでね
しばらくの間は しんどいかもだけど
しあわせもいっぱいだよ


残業ばっかで
ゆっくり空も見てなかった
気が付いたら 
日も短くなって 朝夕は肌寒い
金木犀の香りがして
ああ 大好きな季節がやってきた
せつなくなる

こんな季節だったのかな
記憶はあいまい
なんだか からだの奥から
染み出てくる 甘酸っぱい思い出のかけら

雨のにおいがする夕暮れ

声がききたい
肌に触れていたい


あの頃の私じゃないのに
すこし さみしくなる
日常が生み出す
思い出のすきまを見つけてしまう

また迷路にはまりこみそうになった
そこは ただの通過点
続きなんてない

一人だって平気だもん
ぐるぐる考えて 走り続けて
倒れて 立ち止まったら
みんなとの絆が
あったかかった

少しだけ 泣いた


あしたも がんばれる













スポンサーサイト

Comment

No title

お久しぶりでーす♪
なんかいろいろあったんですね。怪我は大丈夫ですか?
どういうこと?醤油ーこと!ってやってます?(笑)
先日AKIRAさんのライブを小豆島で見ました!めっちゃよかったです♪何気にAKIRAさんのブログの写真に背中だけ出ています(笑)

No title

そう、金木犀の香り。
しみじみ秋を感じますね。

一人になりたくて、なれない私。
私は、人恋しくなくて、
自分恋しい、秋のゆふぐれです。

こーしろーさんへ

もしかして9月の5連休の時??
てんつくまんさんのとこでしょ~。
わたしも子供連れていく気まんまんだったんだけど
サッカーの試合や仕事にまみれて
結局あきらめました。
AKIRAさんのパワーすごいでしょ??
聴きたいな~。
こーしろーさんにも逢えたのならいけばよかったわ。
ぐっすん・・・。

とる☆ねこさまへ

お久しぶりです。
自分恋しい わかります。
普段は そうなんですが・・・
ときどき 病気にかかりますね。

あっという間に

今年も終わるよ~
相変わらず、忙しいかい?
でも、元気なら何より。^^

良いお年をお迎え下さい!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかげさまで、5周年!

みなさまのおかげです!
プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
