スポンサーサイト


どこに?

先輩に東北の現状を聞いた。

高速道路が通れるようになって物質が行き渡ってきたと。
お店の商品も揃ってきたらしい。
ただ、道の狭いところを通ってでしか行くことの出来ない集落や避難所へは、
未だに届けられない。

仙台市の瓦礫は、通常処理する23年分
どこに持って行くのだろう?

地盤が沈んでいるからか水がなかなか引かなくて
家から土砂が出せなかったり
反対に、乾いてしまって汚泥が固まってしまい
取れにくくなったり、重くて運べなかったり。
圧倒的に人手が足りないらしい。

労働組合の上部団体の支援活動も募集が始まった。
指令が出ればどちらへでも行くつもり。

子どもって、環境が違うと食べられないことがよくある。
食べないとグズって、周りの目が気になって
母親はしんどい。

月齢に合った食べ物があるのか心配だな。
子どもの居るところに支援に行きたい。

まずは自分の体調管理をしっかりしておこう。
スポンサーサイト

Comment

こんにちわ~

ウチの息子も宮城南三陸町へ支援に出発しました。
miegonさんも、もう仙台ですか?

支援頑張ってね。
でも、無理はしないで、無事帰って来てね。^^

マダム半世紀さんへ

まだ行ってないんです。
順番を抜かされているような
気がしてならないのですが。
女性には厳しい現実だと
先輩が報告したらしく
候補の中で女性が私だけなので・・・
後回しにされています。
うちの子どものことがあるから長期休暇の時になりそう。
息子さんはもう帰られたのかな??
毎日余震が続いていますから心配でしたね。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
