スポンサーサイト


怒涛の一週間

先週はパニクっていた。
17日が夏期期末一時金のヤマ場だったので
16日の業務が終わって前泊で本部入りし
18日の午後事務所に帰ってきた。

ちょうどその週末、研修会を企てていたので
準備に追われ、金・土泊りがけの会議&研修をしました。

講師をするにあたっていつも「早口に気を付ける!」と
台本の上にデカく赤い字で書いているのに・・・
緊張するとやっぱり早くなるみたいで・・・
途中参加者から、「少し早いです。」とご指摘が。

またやってもーた。

以後気を付けます。ハイ・・・。

実は・・・土曜日は、一番下の娘の小学校最後の運動会。
天気の心配もなく無事終了しましたが・・・
応援団長を引き受け、張り切って練習していたのを知ってるから
見たかったんだけど・・・
残念ながら、私はお仕事。

本人はあっけらかんとして
「バスケいつもみよーるんじゃけぇええが~。」
(備後弁で分かりにくくてすんません)

そして、日曜日・・・。
真ん中の息子の中学の体育祭(つまり運動会)
と、育ての親の(母方の祖父)17年目の法事。
天気が悪いとの予報でいや~な予感満載。

5時半に起きてみると・・・
大雨が屋根をたたいてる。

朝の6時に学校から電話が鳴りまして
「中止」といわれるのかと思いきや
「時間を遅らせてでもやります。」とのこと・・・。
あわただしく連絡網10人に連絡をして
弁当作って、昨日洗濯した体操服にゼッケンを付けて
あれっ胸につけるの?背中につけるの?
(息子に聞くがはっきりせず、ママ友に電話。)
やっとのことで、送り出しました。

そして・・・入院している祖母を病院に迎えに行き
祖母宅で着替えさせ、早めに来てくれた叔母にバトンタッチ!
家に帰り娘たち2人の準備をして
数珠を探して、のし袋を書いて9時45分にお寺に集合。

(・・・もうこの時点で、一日分疲れたんですけど。)

お墓に行く頃には、雨も上がり無事終了。


さて次は、上の娘の彼氏のご両親にご対面です。

仕事柄、日曜日の休みなど皆無の彼女は
法事で取った休みを有効に活用すべく(?)セッティング。
手土産のお菓子を買って伺いました。

法事のお膳にありつけなかった息子は、
場の空気も読まずの食べっぷりで
そのおかげで緊張も解けましたが・・・。(ほんまに・・・)

ご両親、妹さん(妹さんの娘さん)みなさんとてもいい方たちでした。
母子家庭の我が家をあれこれ気遣っていただき
秋には挙式(パーティー?)をする予定。

法事の日にめでたい話をするとは思わなかった。


私の離婚に伴い彼女も養子縁組を解き
私の実子として嫁に出すことができました。
籍だけは早めに入れるというのは聞いていましたが
当日持参したみたいです。(はやっ!)
元旦那の扶養から外したので健康保険のこともあったので
急いだのもありますが・・・。

幸せそうで何より。

ま~私としては同じ21歳で結婚し(22歳で娘を産んで)
旦那の親と同居しながら、仕事しながら、子育てしながら・・・
なんかバタバタしてばかりで
ちっとも遊んでないから、
もっとゆっくり考えたらいいのに・・・とは思いましたが
本人たちが決めることですから。

疲れたのなんのって・・・もう。
口内炎が3つも出来ましたよ~。
(でも、やせないんだよね・・・)

31日から岩手に入ります。
荷物作んなきゃ。

頑張ってきます。



スポンサーサイト

Comment

うわ~

目まぐるしい日々だわ。^^;

娘ちゃんのご結婚、おめでとうございます♪
miegonさんの方が、私よりも早く「おばあちゃん」になっちゃいそうよね。^^
でもパワフルさはかないません~^^;

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【怒涛の一週間】

先週はパニクっていた。17日が夏期期末一時金のヤマ場だったので16日の業務が終わって前泊で本部入りし18日の午後事務所に帰ってきた。ちょうどその週末、研修会を企てていたので準備に追われ、金・土泊りがけの会議&研修をしました。講師をするにあたっていつも「...
プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
