スポンサーサイト


あの人から・・・

子どもの体調が悪かったり 仕事が忙しかったりして
しばらくメールをしていなかった元彼から
1ヶ月くらい前 TELがかかってて そん時は気づかなくて出られなくて
『ごめんねー』とメールをしたときにかかってきたTELでの 出来事です。

典型的な ふたご座B型で面白いやつ。
15年くらい前 仕事を通じて知り合い
同い年だったので すぐ打ち解けて
何人かの仲間達とわいわい 遊んでいました。
今 千葉に住んでいる彼は東京でお仕事をしています。
まあ昔は若かったのでいろいろありましたが
お互い結婚して(私は再婚して) 彼も転勤して 
年賀状だけのお付き合いが10数年
もう今では 親友の域に達するくらい 
男同士のような付き合いかたでした。
私が 出張で上京したときに 
ご飯を食べたり酒を呑んだり
愚痴を聞いてもらったりしていました。
行動力のある 尊敬する人ですが もう終わった恋・・・
大人な2人は 何事もなかったかのように何年も過ごしてきたのですが
去年の7月に 上京したときに
ついぽろっと 旦那が家出した と言ってしまい
我慢していた涙が 滝のようにあふれてしまい
久しぶりに会ったのに 笑顔でバイバイできなくて 
なんとなくメールもしにくくて。
月1くらいの近況報告くらいになっていました。

その彼が TELで(それもいきなり)
『今度 いつ来るんだっけ?』
『7月くらいだよ』
途中省略
『じゃーさ 今度は泊まるんなら うちに泊まれよ。その浮いた分でメシおごってよ
すごい夜景のきれいに見えるレストランがあるんでー!』
『え・・・あ・・・うん ありがと そーだね・・・』
彼は 単身赴任です。部長さんなのでそれなりに広いマンションらしいです。
『俺が 仕事だったら鍵はポストに入れといてくれたらいいしさ』
『そんなー 悪いからさー』(ホテルのほうが気が楽ですー。)
『気遣うような たまか』(いやーそうなんだけど)

真意がわからない って言うか 聞けないし・・・

昨日 メールが入ってて
『今日は博多に出張です。呑んでます。(彼は博多出身)
次の予定は どうなりましたか? 
着々と7月あたりも予定が決まりつつありますので確認です』

どーしよー
彼の家庭の状態も知ってはいます。
奥様もよーく存じております・・・
当時バツイチ一人の子持ちだった私は 転勤族の彼にはついていけないし
誰も私達の付き合いは気づいていなかったし
まるで男同士みたいだったし 割り切っていたし
もてていた人なので 奥様になった人のアタックも見てきましたよ。
まあ 私の理解を超える方なので 好きだったけど
一緒になるのはしんどいなー・・・って感じでした。
その情熱いっぱいだった奥様は もう彼のお金だけを愛しているらしく
彼は ボーナスも全額取られ 光熱費込みの月10万円で生活しているらしい。
そんな贅沢三昧の嫁でも 子どものためなら我慢できる彼
(なんだか むかつくけど・・・)いいやつだ。

考えすぎかもしれないんだけど・・・どう解釈したらいいのかなー?
①生活費が少ないのに 私の上京にあわせて呑みに行くのがつらいから
②千葉まで帰るから 時間気になってゆっくり話せないから
③ビンボーな私を気遣っている
④焼けぼっくいに火
⑤思いつき

逢えなければ 寂しいですが・・・
そちらのほうは・・・やりかた忘れました
女としては 嬉しいですよ。
でも ずっと友達でいたいんだー。
メールをどう返すか
悩んでいます・・・。








スポンサーサイト

テーマ : こーゆーときどうしたらいいんでしょうか。 - ジャンル : 日記

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おじゃまします。
ブログをお持ちだったんですね。
ところで気になったのですが、
したらお友達続けられないですか?

No title

e-263いらっしゃいませ!!
うわー驚いたv-238きゃ~e-420
mee-2さんだーうれしいなー。
きてくださったんですねーe-266

若いときは とびこめました。
きっと大丈夫だとは思いますが 私の気持ちが
いっぱいになっちゃいそうで 怖いんです。

やっぱ東京は遠いですe-263
人肌恋しいときってあるでしょ?
お互い確認してしまってからの気持ちの持って行き場所にこまるよなぁ・・・なんて思ってしまって。
私一人で 盛り上がって 彼がクール期だと
私 ぺしゃんこにへこみますe-263

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
