スポンサーサイト


ちびっ子たちの お部屋

昨日は雨が降っていたから
2階のお部屋のお片付けはお休みして
ごろごろ
気がついたら 夕方になっていて
ちびっ子達は 小腹がすいた模様
仕方ない チラシにマックのクーポンが入っていたので
マックへGO!
期間限定のチーズカツバーガーをいただきました。
寒いのに やつらはマックフルーリーをデザートに。

満足顔の ちびっ子達でした。

さて 今日は
午後から天気も回復してきましたので
2階の窓を全開にして
お掃除再会。

長女が 家を出たので
2階の本間8畳間が あきました。
といっても 自分の要らないものは
全部置いていったので
片付けなければ・・・・
小5 小3のちびっ子達には
勉強机も 部屋もなかったので
GWから ちょっとづつお片づけしています。
しかし・・・手ごわいですわ。
軽く 汚部屋状態だったので
まずは ごみ処理から始めて・・・
いったい どんだけ出てくるんだ!!

服を 洗濯し たたんでしまう
ごみを 分別 
家具を動かし やっと何とかなってきた

ちびっ子の2段ベッドを1段づつにわけ
場所取りの相談をしていた ちびっ子2人
2階の部屋は広いから 
ベッドを2台置いても まだまだ殺風景

『ダイニングテーブルを買い換えたいから
2階の勉強用にでもするかいな??』

『勉強は2階ではしないから いらない』
と 息子(小5)
じゃあ 居間が片付かないから
今と変わらないじゃん・・・

母 頑張ったのに・・・

『いつから 2階で寝るー?』と 妹(小3)
『怖くなくなってから。』 ・・・・
おい 兄貴・・・
それは いつなの?

旦那が家出して 
ちびっ子達の 精神的不安定もあったから
居間と私の部屋は続いているので
寂しくないように 
居間に お布団しいて寝ていました。

だけど 子ども部屋と化した居間は
誰かが急に来ると
困った状態なので 
やはり 2階を片付ける決心をしたのだけど・・・

息子は 決心できていなかったみたいです。
末娘は ねーちゃんの残していった
ドレッサーまで 狙っていたし 服も小物も
自分のものにしていました(まだ でかくて着られないのに)
まだ いいよ。
もう少し 下で寝ててください。
君達の 寝息を聞きながら
こうして ブログ書いてるのがいいんだよ。
あと 2~3年で 
一人の部屋が欲しいなんて 言うんでしょうから。 
スポンサーサイト

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
