スポンサーサイト


彼の中の 私

2日前 彼からTELあり
いつもタイミング悪くて 今回はTEL中でした・・・
仕事のことで 延々2時間聞かされていた最中にぐっすん

昨日 お詫びメールをいれたら ちょうど帰りの電車の中だったらしく
『40分後にTELするよ』と返信
長い道のりの退屈しのぎに
昔付き合っていたときにすごくなついていた 
長女の現在の写メを送信してみると
・・・スピード返信
『おまえの若いとき そのままやんか?』

うーん・・・似てんのかなー?
自分ではわからないけど・・・

TELでも ビバ娘!!
『お前より 綺麗やんな?』(確認せんでよろしい
『こりゃ もてるやろう。』(関西出張で 関西弁になってますよ!)
『とし とる筈やな~』
小さいときを知っているから 驚いたそうな


私って 彼の目にはこんなふうに見えていたのね
なんだか 変な感じ・・・

彼の記憶の中にいる私は
私であって 私ではない
彼の感じた 私

そして 私の好きな彼も
私の作り上げた彼であって
本当の彼とは 違うのだろう
男は 一緒に暮らしてみないと
わからない

自分の中の相手を
現実の相手と比較して
幻滅したり 惚れ直してみたりして
更新しているんだろうな
2度も失敗した私には 痛いほどわかる

そして 私達の連れ合いのように
人生から 降りていく人もいる


人生は ままならない

『彼の中の私』 を 彼の中でよい印象で
更新し続けるには

逢わないほうがいいのかなぁ

それとも 少しずつでも
本当の私に近い更新をしてもらえるように
逢ったほうがいいのか・・・
また 迷路に迷い込んでしまいました






スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
