スポンサーサイト


運動会

土曜日は運動会でした。
天気予報の降水確率は80%
中止を覚悟していましたが
なんと!!決行しました。
朝は降っていなかったので 子ども達も
喜んで登校し さて私も支度を・・・・

と・・・はじめたとたんに
ザーザー・・・・
降り出しました。 
いやな予感がして 玄関へ行ってみると
傘がある・・・って事は・・・
やつらは 手ぶら・・・

とりあえず・・・傘を届けねば帰りはびっしょりだわ・・・
仕方なく あたふた出かけてみると
校庭には保護者の方が場所取りをしています。
帰ろうか どうしようかって感じで。
声をかけてみようかと思ったそのときに
ピンポンパンポン~
『運動会は 予定より15分遅れで開催します』
との 校内放送が!!

ひえーっ
お弁当途中だよー
あわてて帰って お弁当を詰め込み お茶をいれて
わーまだ 素顔じゃん・・・
眉毛くらいかかなきゃ・・・

ばたばたして何とか間に合いました。
が・・・プログラムと子ども達が出し物ごとにどの辺りにいるかを
書いてくれた紙も 忘れてしまいました・・・しゅん

競技はいまいちな息子は今年は自ら志願しての応援団!
声を嗄らしての熱い応援を繰り広げていました。
一方 娘はさめていて叫んでいる兄を尻目に
口パクの応援をしていました。
見てたらわかる。

心配していた雨は 途中時々パラパラしていましたが
先生方や児童会のみなさんの 迅速な準備 片付けで
午後のプログラムも 少し前倒しにしたおかげで
早めに無事終わり 片付けの途中で降り出しました。
(その後は夜中まで 豪雨でした)

今日の日曜も雨の予報だったこと
そして月曜だと 見てくださる方がすごく少ないこと
などからの判断だったそうです。
できて 本当によかった

3年生と5年生だから
2人一緒に運動会が見られるのもあと1回だけ
寂しいわ・・・一緒にお弁当食べるのも後一回だけなんて

ちびっ子にそういうと
何言ってんだ??って顔してたけど
確実に 大きくなっていっていることを
ひしひしと感じています。

明日の月曜日は振り替え休日なので
起こされないようにと
『今日から 2階で寝る!!』って2人であがってしまいました。

寂しいような 嬉しいような
変な感じです・・・


スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
