スポンサーサイト


久しぶり!!&はじめまして!!

親友のSちゃんの妹の Ⅰちゃんがアメリカから里帰りしてきました。
何年ぶりだっけ?
えーと・・・3つ違いで 就職した頃には
まだ 会ったことあるから・・・
でも・・・10年くらいかなー
親友Sちゃんは 旦那さんの転勤で今は横浜で暮らしていて
今回は Ⅰちゃんの帰国にあわせて
一人で 帰郷してきました。
私は2月の出張で 逢ったから
約3ヶ月ぶり。

国際結婚をしてアメリカに行ってしまったとは
聞いていましたが
「ワーオ!!」 愛息 Rくん はじめまして!!
キャー!! ほんとに外人じゃーん!
かわいいのなんのって ワンパク盛りの2歳5ヶ月です。
英語と時々日本語で 話すんですが
当たり前なんだけど 発音 いい!
高校のときからの 悪友でしたから
お父さん お母さん お兄ちゃんも
まるで 家族のように迎えてくれて
ウチのちびっ子も 田舎に帰ってきたかのように
のんびりして・・・・
夜は BBQ 広い庭で
なんだかんだで 総勢20人近くが
出たり入ったりしてました。

日本のお風呂が怖いといって
帰国してから まともにお風呂に入っていなかったRくん
ウチの 一番下の娘(9歳)とお兄ちゃんの友達の娘さんで
同じく2歳7ヶ月のYちゃん(♀)と入ろうとお誘いしたら
なんと すんなり入ってくれて 大はしゃぎで
自分から シャンプーまでして
Ⅰちゃん びっくり!
みんな 大人だから どうしようもなく
毎晩泣き叫ぶRくんを無理やり入れていたのに
信じられない様子
それは 子どもは子供同士ですよ。

本当に 暖かい家族なんです。

私は 自分の親と暮らした記憶がないので
Sちゃんの家族全員が 
本当の家族のように接してくれることで
いままでも たくさん救われてきました。

しかしここ10年は 下の二人の子育てに忙しくしていたのと 
家出亭主が人見知りであまり いい顔しなかったので・・・
連れて行きたくなくて すっかりご無沙汰していました。

Sちゃん Ⅰちゃんが結婚して 離れて暮らしているから
帰省したときは お盆やお正月 
私も 嫁してまして 会えませんでした。
こんなにも ご無沙汰しているのに
娘2人が 帰ってきた 家族水入らずのときに
「かえっておいで」って 声をかけてもらって
本当に 幸せな 私
もう25年くらいのお付き合いですが
ウチの子ども達も ここを第二のふるさととして
末永く行き来して欲しいと願うばかりです






スポンサーサイト

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

Comment

楽しい時間が過ごせて良かったね(^_-)-☆

☆今朝は、生暖かい梅雨の雨が降っています(~_~;)

記述を拝見しまして、
とっても癒されています・・・。

子育ての時期も遠いむかしの事で、
幼子との触れ合いのない毎日に、甲高い子供の声も聴いたみたい気持ちなんですが、
時折参ります、4歳の孫(男の子)との触れ合いも、一日でくたびれてしまいます(~_~;)


Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
