スポンサーサイト


おそうじモード

周期的にやってくる 模様替えしたい病
あ~家具動かしたい!!

最近体力がめっきりおちて 一人で動かせなくなってきた。
昔は 朝起きて家族が驚くくらい
一人で何でも動かせてたのに・・・
でもでも やっちゃうのだ

とりあえず ちびっ子が居間を占拠していたときに
使っていたラックや 本棚を動かして掃除!!
ぴかーん
白くペイントしたテーブルを勉強に使っていたから
落書きがあったり薄汚れていたりで 汚いので
振りがついてペンキ塗り開始!!
たーのーしーい
『やりたい!!』 
ちびっ子も手伝ってくれて 靴の棚もぬってしまいました。

梅雨の晴れ間のわずかな時間に
いろんなことが出来ました。
さあ 広くなったお部屋に何を置こうかな?
子育て中で 危険なもの壊されたくないものは置くのを我慢してました。
水の入った観葉植物 陶器の小物 集めている香水の瓶
お気に入りのぬいぐるみも 飾っておきたいCDジャケットも・・・

一通りきれいになって 一息ついて未整理の写真を眺めていると
小さかったちびっ子達の あどけない笑顔がとびこんできた
遠足や七夕 保育園でのいけばな教室
この子達は ほとんど保育園で大きくなった。
2階で ちびっ子達だけで寝られるようにまで
大きくなったんだね
かあさん嬉しくて 涙がでるよ

籐のチェストの上に 君達の写真を飾ることにしたよ
その笑顔が消えないように 
かあさんは がんばるからね

080730_2346~01


写真を写メ撮っちゃいました。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

Comment

初めまして

こんばんは、初めてコメします♪
タマに履歴からお邪魔していました。
梅雨の合間の晴れ間、身体が動いてしまいますよね~
私も片付けにペンキ塗り。同じ様な事をしています~
miegonさんと似てるんでしょうか?
歳はずいぶん違いそうですが~wwwww

ウチの息子達も、昔保育園っ子でした。小さな保育園でしたが、先生達の手作りの運動会、卒園式に大変感謝、感動致しました‥周りには、ホントたま~に、「保育園で可哀相」とおっしゃる方も居ましたが‥私は保育園で良かった~と、今でも思っています。
お子さんが小さい内に働くのは、大変な事も多いと思いますが、子供は理解して、助けてくれますよ♪きっと!

また、遊びに来ますね。よろしくお願いいたします~

(●'∇')バンヮ♪

初めに・・・↑にいらっしゃるマダムさん、楽しい方ですよ^^
miegonさんとの 共通点も何点かあるようですしw

未整理の写真・・・
これね、、、私、息子の生後6ヶ月までやってあるんだけど。。。そのあとが・・・(´ー`A;) アセアセ
考えたくない…(-。-) ボソッ

お仕事も大変そうですね。
もしかして 化粧品関係なのかな?
頑張ってね~!

私 このたび 働きに出るにあたって、化粧品会社関係も考えてたんですよ^^

 

Wマダム様

続けてお二人のマダム様にコメントいただきありがとうございます(笑)
マダム半世紀さん はじめまして!!
いつも 楽しそうな大工仕事を拝見させていただいてます。
他人と思えないなぁ・・・と 思っていました。
マダムちゃん情報では 共通点があるらしいです。
いろいろ暴露していきますので・・・
どうぞ よろしくお願いしま~す!

保育園は 長女(18)から一番下(9)までずっとお世話になって
卒園式では誰より号泣の私でした。
本当に・・・感謝の嵐でした。
いまだに 保育園のママ友や 先生とは連絡取り合ってます。
戦友的な感じです。

マダムちゃん・・・ 生後6ヶ月って・・・
すごい量ですよね・・・その写真って。
長女は8年間一人っ子だったので
2年生くらいまでは ちゃんと整理してますが
その後は もう一人ではどうにも出来ないくらいです。

老後の楽しみに取っておこうかと
真剣に 考えているところです。(笑)

仕事は 化粧品メーカーの営業です。
しんどいですが 楽しんでやってます。

お二人のところに
また お邪魔しますね!!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
