スポンサーサイト


行ってきました!

エステのリンパマッサージの体験に行ってきました
ふつうのマンションの2室 (ボディ用とフェイシャル用)
エスニック風の落ち着いたインテリアのサロン

まずは しっかりカウンセリングしていただいて
私の 体質や生活習慣をチェック!!
採寸をして(足首 ふくらはぎ 太もも お腹まわり ウエスト 二の腕)
いざ スタートです

マッサージ用のアロマオイルをぬって
ホットマットで簀巻き状態になり あたため
うつぶせで 背中側からマッサージ

『大丈夫ですか?』 と しきりに 聞かれるので
『はい! 大丈夫です』 と 答えると
『え~??痛くないですか?』 とな?

かなり痛いですが こんなもんだと思っていたから
痛いと言わない だけだったのですが
ほかの方は かなり痛がるらしい。
そして 私の身体は 施術者もびっくりの固さ!
つまり むくみがひどいので かなり圧をかけている
とのこと・・・

特に 足がいつもパンパンにむくむから
痛いの痛くないのって 拷問です
でも だまっていたのです。
(さすが 三人も産めば 痛みの逃がし方もなれている?)

あおむけになって ホットマットでの あたため。
前側 スタート。
弁慶の泣き所のとこは 痛い
お腹も かなり硬いらしい
施術をしながら 息が切れてるし時折『硬い・・・』とつぶやきが
きこえてきていました・・・
リンパの管を 開通しなければむくみは 改善されないそうで・・・
施術者のお二人  汗だく

デコルテのマッサージから首の後ろの付け根まで
ぐいぐいしてもらうと なんだか肩こりが 楽になった気がする。
すごい さすがプロの技ですね。

一通りのマッサージを終えてシャワールームへ。

シャワーを浴びて 顔を洗っていると
口の開き具合が 楽になっていることに気づいた。
笑うとほっぺのお肉が 『もりっ!』ってなるところが
邪魔だったんだけど 今日は気にならない。
首が 長くなった? 足が軽い。

お茶を飲みながら カウンセリングと施術後の所感を聞きました。
結果は ウエストがマイナス1.5センチ ふとももがマイナス1センチ
ふくらはぎが マイナス1センチということで まあまあだそうです。
『かなり昔からのむくみが セルライト化しています。
今のうちに やわらかくしてあげないと ひどくなります。
かなり手ごわかったですよ!』
ふつうなら かなり力を入れてやる『落としの場面』ですが
ここは 似たような職業
私の仕事を知っているので 普通のお客様に言うように
鬼気迫ったように『今 決断して! ぜひ10回コースを!!』
とは 言わないで 笑いながら かるーい感じで
まるで 世間話をするように さらっとおっしゃいました(笑)

話を聞いてみると・・・太る原因はひとつではないらしい
自分にかまう暇なし期間があり(お風呂もゆっくり入れない)
生活苦(旦那働かない期間)に突入してしまったことのストレス
超貧乏でした・・・
そして 旦那の不倫発覚で食べれなかった激やせ期間に
筋肉と脂肪と 体力が落ちました。・・・が
リバウンドでは 脂肪が増えるだけ。
脂肪は 冷えやすくさらに 代謝がわるくなり・・・
代謝は鈍くなり→だるいので運動しない→筋肉さらに落ちる
→セルライト増える→硬くなり落ちにくいセルライトになる
の 悪循環が この2年で繰り広げられ・・・
この 身体の 完成です

痩せやすい体質になるには
代謝をよくすること 冷やさないこと
食べる時間をある程度一定に保ってバランスよく
水分をしっかり取る などなど
教えていただき とりあえず硬いセルライトだけは取りたいので 
5回くらいは 頑張ってみようということにして帰りました。
(もちろん 友達のコネでサービスを2回つけてもらうことに!!)

夕方から もみ痛みが始まりどれだけの拷問だったかが
思い出されましたが むくみはないし 全身にいい感じの疲労感
ぐっすり眠れました

1日経って 今日のお掃除中や お風呂のあとなど
汗がすごくでていました
びっくり!!
今までも出ていたのですが・・・さらに倍!倍率ドン!(古っ!)

代謝が少しはよくなったのかな?
一枚 セルライトを着ている状態みたいなので
早く脱ぎ捨てて 新しい私にリセットしたいです。
いろんな意味で





スポンサーサイト

テーマ : ( ゜Д゜)・・・ - ジャンル : 日記

Comment

No title

代謝が良くなったんだ。いいな~
私、実は人に触られるとくつろげないので‥マッサージは緊張して苦手かも‥
美容院も疲れるの~
だから、自分で髪を切ってるけど‥
マッサージでリラックス出来るのは、羨ましいですよ。

マダム半世紀さんへ

美容院もだめですかぁ・・・。
自分で髪切れるなんて器用ですね~!
私は 子どもの髪を切ってましたが
いまいち成功したこと無いですし
こどもも 嫌がります(泣)

今回は 勇気を出して行ってみて
自分でも 驚きの成果です!!
マダムさんのリラックス法はなにかなぁ?

No title

こんにちは(´∀`) いつも読ませていただいてたのですが、ついさっき拍手コメントに気付きまして…ありがとうございました(^∇^)
最近、「美」に対する意識がまったくもってナッシングで、「豚の貯金箱」に似てきたので、私も気にしなくちゃ。早めに脂肪取らないとますます太るんですよねぇ(-ω-) miegonさんも頑張ってくださ~い♪

No title

みかてぃさん ありがとうございます。
毎日 楽しみに読ませていただいています。
語尾に 小ネタが入るのがみょーにはまってしまい
おいしそうな ごはんによだれを 飲み込みつつ・・・
拝見しているしだいです。
私も こどもが小さいときは意識がとんでました。
ですが 仕事的にヤバイので
頑張ってます。 
また おじゃましまーす!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
