スポンサーサイト


大工のmiegon

マダム半世紀さんのリクエストにお答えして
私の手作りというには 大きな作品を公開いたします。

ちょっとでかすぎて 写メに収まらないのですが
私の 6畳のお部屋の 窓側3メートルはしからはしまで
出窓な感じをイメージして作ったデスクです。
左側は 閉店した美容院からもらってきた
楽屋ミラー風のお化粧コーナー
真ん中がPCコーナー
右端は 事務用品&化粧品のストックです。
080727_0020~01
部屋の TOPライトがないので暗くてすみません。

これは ここに引っ越してきて最初に作ったんです。
なんてったって 一階が本間6畳×2部屋 3畳×1部屋 4.5畳K 2畳納戸
二階が 8畳×1部屋 6畳×1部屋もあるんです。
で 家賃5万5千円!!
この辺の相場が だいたい7万~12万なのに破格です。

広すぎて子ども達が走り回る分にはいいのですが
殺風景で 創作意欲がむくむく!!

子ども達の 勉強机にもなるし・・・と思い
作ったのですが
子ども達は ちゃぶ台がお気に入りでそっちで勉強しています。
んで 私のコーナーとして全部使っちゃってます。

見えにくいですが 厚み3センチ 幅9センチの木材を
ロの字に組んで 足はH型で3箇所ボルトナットで固定してます。
天板には 厚み3.5センチ 幅23センチの木材2枚並列でLの金具で固定。
8時間の大仕事でした。

疲れすぎて 予定していたオイルステイン塗りをせず
そのまま今も使っています。
引っ越すときには塗ってから持っていこうかなと思っていますが
しかし・・・半分にしないとでかすぎて入らないかも・・
運ぶにも困るかも・・・
作ってるときは 後の事なんか考えてないモンで・・・

少し 涼しくなったら また何か作ろおっと!!





スポンサーサイト

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル : 日記

Comment

大作ですね!

写真だけでは作り方が良く分からなかったんですが‥
りっぱな作品。
天板を見ただけで‥高そう~と思ってしまいました‥(爆)
作り方の説明を聞く限り、工夫して作ってらっしゃるので、
高そうに見える分、すごいですよ~!
実際3メートルの長さの板は、結構良いお値段ですよね~
ホームセンターで購入して、運ぶのも大変だし。
いや~、すごいです!

No title

すごーい(゚∀゚)私、不器用なので、このような素敵なもの到底作れません‼
miegonさん、器用ですねぇ。きっと料理も上手なんだろうなぁ
週末のプール楽しんで来て下さいね(ゝc_,・*)
私も、浮き輪買ってまた行きたいです
「ナイルレストラン」ちょっと前に「思いっきりイイテレビ!」で観ました。
東京もいいなぁ~(*´∀`)ウットリ

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
