スポンサーサイト


大工のmiegonその2

私のデスクは実はリサイクルです。
写真が残ってなくて残念ですが
前 住んでいたおうちで使っていた あるものを
再利用しています。

つくりの変わったおうちで
隣同士の部屋の真ん中に押入れがあるのですが
どちらからも入れられる。
つまり 押入れのふすまを開けっ放すとつながっています。
便利なんだか不便なんだか・・・
家具はないので押入れに入れたいけど壁がない変な押入れ

なので思い切って 上の段と同じ高さのデッキを作りました。
小さかったちびっ子のベッドです。
長女の部屋側には柵をつけて
こちらの部屋側に1メートルせりだしたデッキです。
お布団をならべて2人で寝られるし
クーラーがひとつしかないので 長女の部屋も涼しい。
そしてデッキの下は おもちゃの国!!
デッキ側に レースの天井からつるす蚊よけをつけて
お姫様のベッドみたいにしていました。
時々長女まで一緒になって寝ていましたよ。

なので 引っ越すときに
また 作ろうかどうしようかと悩みながら
意味不明な木材とともに引っ越しました(笑)
デスクの天板にした 3メートルの木材2枚は
知り合いが リフォームの為に買っていたもので
未使用のまま残っていたのを いただきました!
買ったのは ボルトナットくらいです。

で 本当はデスクになる予定だった木材はこうなりました。
080727_1505~01

背中は コンパネです。
見えにくいですが サイドの板の上のほうは
少し斜めにカットして 本棚っぽくしています。
しかし さすが素人・・・引き出しの開け閉めがしにくいです。
少し 前傾しているのも愛嬌です。

これは オイルステイン仕上げをしています。
ぱっと見は けっこういけてます。
近くで見ると 雑ですけど・・・

あー昔は 根気も元気もあったなー・・・
今は 考えているのが現実になるのって・・・
いったいいつのことやら。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment

No title

これもいい感じですね‥
この色、好きですわ~
次は何が出てくるのか、ワクワクしちゃいます。
自分達で組み立てる、輸入のログハウスとか興味があったのですが、今ではやる気が減少‥チャレンジ精神と体力はだんだん減っちゃいますよね~
楽しいけど、結構ハードな作業なんで(笑)

マダム

てへっ!!
照れるがな。。。

でーっ ログハウスとは・・・
壮大な興味をお持ちだったのですね!!
では 作るときにお手伝いをば!!

体力考慮して長期計画でお願いします(笑)

No title

コメントありがとうございます。miegonさんは個性的なタイプですか?そんなオーラを感じてます(*^_^*)

No title

こんばんは。
miegonさんもご自分でいろいろ作られるんですね。
自分で作ると思ったサイズで作れますし、思ったより簡単だし、けっこう楽しいですもんね。

miegonさんのおうちは家賃が5万5千なんですか?この間取りで?うちの家も個人で借りてるのでだいぶんと安いですが、ちょっとだけ負けましたね。
こんなにご自分で作られるんでしたら、やっぱり手伝っていただこうかな(笑)・・・

おわっ!!

マダム半世紀さん ごめんなさい・・・
いきなりの呼び捨てで・・・
今 見て どびっくり!!

トレビアン西さま

さっそくのコメント ありがとうございます。

西さまには 負けると思いますが・・・
コメント読ませていただくと
かなり個性的な方が多いですね!!

楽しいです。

ボンのとうちゃんさまへ

ありがとうございます。
今 安いから引越し先を探すのに
難航しています。
子ども達はここが大好きなんですが
いろいろあったから 環境を変えたくて。

作業はすすんでいますか?
暑いので 熱中症にお気をつけあそばせ!

呼び捨てOKです(笑)

では、宝くじが当たったら、ログハウスへチャレンジ‥GO!
当たったら集合です!wwwwww
よろしく~

w(▼o▼)w オオ-! 

久々にお邪魔したら、お顔公開!!!
太ってないじゃないですか^^ 綺麗よん^^
そして 私よりお若いのに落ち着いた感じだわ~w

製作作品もω´・;)ス、スゴイ・・・。
マダムさんとお話盛り上がってますね~^^
よかった、よかった^^

あ、デートの件は、、、
まぁ、あれでよし!としときましょうか!?v-411
私はO型ですが、B型の人 好きですw
(・・・っていうか O型は何型とも合うらしい^^;)

マダムちゃんへ

もう 笑っちゃうでしょ?
とんだお泊りでしたわ・・・。
まあ 付き合い長いから特に盛り上がるでもなく
くつろいできましたよ。
いまさら いいムードになるわけもないか・・・

太ったんです・・・10キロくらい・・・
激やせの後の リバウンドだったので
半年に一回の同窓会で ドンびきでした。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
