スポンサーサイト


夏だ!!

080803_1511~01
プールに行ってきました!!

市内にはプールが6つ(確かそんなモン)ありますが
ただ泳ぐだけでは面白くないと 何か楽しいもんがないと・・・と
ちびっ子が言います。
ガソリンも上がったし ちびっ子の食いっぷりも上がった現在・・・
真剣に考えて(入場料が高いところは はずして)
まあまあレベルのプールに 行ってきました。

売店もあるけど 持込みが禁止でもないので
凍らせたお茶とおにぎりとお菓子をもって行きました。
家を出るまでが大変です。
まず 全身に日焼け止め
腕には UV手袋(ロング)
首にはタオルを巻き
長袖のシャツをはおり
つばの広めの帽子を被り 万全です。
単行本とソニーのデジタルウォークマンを忘れずに!!

駐車場に着く・・・さすがに日陰は空いていないので 
少しだけ屋根のある場所へ止めました。
中に入って 見渡すと・・・人人人!! やっぱ 多いですわ。
まずは 私のくつろぐ場所を探さねば!キョロキョロ。
もう 日陰は占領されています・・・・どこにしよう。
と・・・? 誰かが私を呼んでいる??

担当店のパートさんがご家族で来ていました。
『朝から来ていたので もう帰るから場所をどうぞ!!』 
って うれしー!!
なんていいタイミングなの!!
お礼をたっぷり言って 浮き輪をつぶすのを手伝い
2人の娘さんと仲良しになり 超かわいいの!!
『また今度ね!』 と いつ逢えるかもわからないけど
小さな手を振ってくれて 指きりで約束をしました。

そこはベンチ席で 足を伸ばして座るプールサイドにありがちな席ではないのですが
ちびっ子が 休むにもちょうどいいので
足元にはシートを引き ベンチの上にはタオルで枕を作り 
寝そべり 凍らせたお茶をほっぺの横に置き
待望の 読書三昧です!!

なのになのに・・・息子と娘が交互に来ては
『のどが渇いた』 『お腹がすいた』
『アイス買って』・・・落ち着かない。

お目当てのウォータースライダーが滑れて
嬉しそうでした。 
P1000077_convert_20080803235557[1]

母は 暑いプールサイドで汗かきながらの読書は
ちっとも内容がわかりませんでした。
それに あんなに汗かいたのに 
太ってる・・・なんでだろう??

来年の夏は一緒にプールに行くのかな?
この兄妹??
スポンサーサイト

Comment

お子様、楽しそう!

ウォータースライダー
子供と何度か遊びましたが、面白かった!
今でも毎年、海で水着になるので、私だったら一緒に遊んじゃうな~きっとwwwww
でも、もう一緒には遊んでくれないし、この歳で子供なしでプールに行く勇気は無いわ(涙)
でも、確かに日焼けは怖い~!そして、疲れる。

お疲れ様でした~。

No title

あはははっ(笑)あの・・・私は鍛えてる意識はないのです。ただ暑いからリンパを冷やしてるだけです。来訪者が「鍛えてるの?」と言うから悪ふざけしただけだよ。鍛えてることにしておきますが・・・・成果が出たら教えます(笑)

マダム半世紀さんへ

去年までは泳いでましたが・・・
荷物の見張り=お金ですが・・・
遊んでくれないわりにお金お金とよってくるから
そのたびに荷物のところへ帰ってwww
疲れるので 今回は荷物番でした。
海にいきた~い。

トレビアン西さまへ

ですよね? 筋肉ではないもんね?
成果がでたら報告よろしくです(笑)
ところで・・・
どうなると成果なんでしょうか?

No title

息子が中学に入ったら、プールに付き合わなくてよくなりました。
とても有り難い成長だと痛感しています。

旅行先のホテルの室内プールには行きますが、
屋外の炎天下のプールは、
半分ミイラ化している私には酷という物です。
子供が大きくなって一番嬉しい事かも。(笑)


No title

8月10日に家族でプールの予定です。
今年は息子とクロール50mを
勝負する予定!娘も参加か?
楽しみだぁ!!

とる☆ねこさまへ

泳いでないのに 疲労感。
もう 汗だくでたまりませんでした。
下の3年生は まだ友達同士では行ってはいけないので
連れて行くしかない。
5年生は 明日友達と50円で泳げる市営プールにいくそうな。
3年生がご不満そうでした(笑)
あと 数年ですね。頑張ります。

bays_starさんへ

頼もしい息子さんですね!!
bays_starさんも逆三角形になる予定ですから
きっと バリバリ泳げるんでしょうね!!
お父さんがいて いいなあ。
兄妹って見てて面白いですよね。

No title

>内容がちっとも分かりませんでした
に、爆笑してゴメンナサイ。
miegonさんはパワフルですねー。私だったら内容以前に、歓声の中で字面を追うだけでもアタマ痛くなっちゃいます。
来年か、再来年か、そのうち頼んでも子供は一緒に行ってくれなくなります。もうちょっとのご辛抱でしょうか(^_^)。

まめゆりさまへ

活字中毒の私ですが
夏は 読書率が下がります。
クーラーのない我が家では じっとしていても
暑くて まったく集中できません。
図書館へ避難です。

一緒に行けるのも今のうちですね・・・
ちょっと寂しいです。ぐっすん・・・。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
