スポンサーサイト


悩み相談室

今日は会議で遠方の仲間達が久々に集った。
昼休みも 食べながらおしゃべり!
終わってからも 
帰りの乗り物の時間を気にしながらおしゃべり!
私は比較的近いので ゆっくりしていたのですが・・・

いつも明るくて ふざけて『今日もきれいだよ』
なんて恋人ごっこしている T君が元気ない・・・。
『姐さん 聞いてくれ・・・』 とな。
『どうした? 浮気でもばれたか?』
『それもある・・・』
おいおい! どうしたんだ?
聞いてみると 自分もばれたが 奥さんもあやしいらしい。
やれやれ・・・
許してくれたらやり直したいのに 奥さんが許さないらしい。
そして 奥さん17歳年下の男と メールしているらしく
知り合いだから 尚たちが悪いと。
毎日メールは全消しで何もないと言い張ってるらしい。
ご飯ものどを通らないらしく 少し痩せていた。

私は基本的に 当人同士で話し合えばいいと思ってる。
だから ウチの夫婦のことも一部の人に報告はしたが
意見は求めなかった。

その彼は初婚で 奥さんはバツ1 子持ち×2人 プラス彼の子ども1人
付き合い始めは 不倫!

(じゃあ あんた達の出会いと一緒じゃん。)

私は のどまで出たこの言葉を飲み込んで
奥さんの気持ちは 一緒ではないかも知れないけど・・・と 断って話した。
『ウチの旦那がしでかしたときに 私が思ったことはね・・・。』

彼は聞きながら絶句していました。
『俺が 言われたのとおんなじだ・・・。』

再婚で小さな子どもがいて 連れ子がいて
旦那がスロットで借金を作り
挙句の果てに 浮気をした。 そこまでは おんなじだもん!
耳が痛かろう。
『スロットで借金作るのが あんたの癖と言うなら 奥さんが生活の鬱憤を
若い男に向けるのも 癖だから 治らないよ。』

厳しいようですが そう思ったから。

私達 営業の仕事は付き合いもあり 時間外のミーティングもあり
誤解も多い。ましてや現場の女の子と 疑われるのなんてよくあること。
私は 女だからそれはないにしても
奥さんは いい気はしないでしょう。 そして事実とくれば・・・。
そして あんたの手口を知っているわけだし。
奥さんの 17歳年下男の件は わからない。
でも 女の嘘は見抜けないだろう。 事実でも。

私は 酔って話さないこと とにかくねぎらえ そして・・・
今度はこっちから 奥さんがそういうなら別れようといってみろ。
と 話した。
借り上げの社宅は 家族で住むことが条件でいいところに住んでいる。
家賃も 破格だ。
そのことを説明し 養育費は一人4万が相場だから(そして20歳まで。)
同じ業種の奥様の給料では 生活は苦しいよ。(私がそうだから。)

女が 子ども抱えて離婚しても 家賃の補助はない。
転勤する男と その家族だけにしか出ないのだ。
そして 母子手当ても 収入でもらえる額が違うのだ。
現実的な話をしてみる。とりあえず ひとつの例として。
あくまでも 俺は別れたくないけどね・・・の スタンスで。
奥様が 若い男に本気なら ダメな作戦ですけど・・・。

情けないことに 今頃になって罪滅ぼしに
家事をほとんどやっているらしく ちょっと鬱っぽい。
昨日なんて みんなプールに行って一人ぼっちだったから冷蔵庫を磨き上げたって・・・
あんた やばいよ。
それやられたら 余計にむかつくけど・・・

よそんちの心配してる場合じゃないのだ。
ウチの旦那 2年も帰ってきません。

男って・・・

スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは。何かすごい話ですね。みなさん、浮気するほど余裕があるのですよ。忙しかったら遊ぶだけで、真剣になれないよ(笑)

No title

うちなんか、お互い山ほど浮名を流したあとに
一緒になったから、
「ま、そんなもんでしょう」みたいな感じですな。



こんばんわ~

スロットで借金までは一緒だわ。
ウチは別居して、お仕置き中。
これ以上借金が増えたり、女が出来たりしたら、離婚だな~
でも、男って、懲りないから、心の準備はしているけどね!

トレビアン西さまへ

浮気って何なのでしょう?
恋・・・かぁ。
DNAには逆らえないんですかね?
やはり私も第一印象で決めてる感じですね。
後から その人の良さに気づいても
恋に変わることはないですね。
だから 男友達多いです・・・(あれっ?)

恋いしたいなぁ!

bays_starさんへ

大人な感じですねぇ!
きちんと恋愛してきてないなぁと
最近特に思います・・・。
今から 頑張ります!!

マダム半世紀さんへ

あらら。
私達 似ているのかしら?
今にして思えば(遅いけど)頑張りすぎた。
前の結婚で若かったから
母親も一生懸命 嫁も一生懸命(同居していたから)
じいさんと義姉さんと旦那の弁当も作り
仕事に行き・・・
車ばかりつついていつまでも息子然としている旦那に腹が立ち
旦那の遊びすぎでけんかしたら 挙句の果てには
義母に『男が出来たのか』と わけのわからない言いがかりをつけられ・・・
いやになって別居 26で離婚。

甘えるのが下手なんだと 友達にいわれました。
たしかに・・・
 

No title

きちんとした恋愛って、なんなのでしょうね。
頭の中で理想とする恋愛なんて、
結局自分の都合の良い相手に過ぎません。
そんな相手、いるはずないなぁって、思うんです。

恋に恋しているうちが華。

でも、私もまだまだ男盛りの47歳ですから、
たまには身も心も満足できるようなSEXを
してみたいと思うのです。

幻想ですけどね。

bays_starさんへ

若い時は 相手に尽くすことを愛情だと思い込み
自分の存在意義を確認するために
恋して(している気になって)いたのだと思います。
ばかです。
愛情に飢えていたのです。
自分がはきちがえているのに。

だから きちんとした(?)恋愛して
お互いをわかりあうために いっぱい話したりキスしたり・・・
心に突き動かされた言葉を 
DNAにそそのかされて身体を
使わないとって思うんです。
未熟者な 意見ですけど。

DNAにそそのかされて

このフレーズ、もらっていい?(笑)
いい詞ができそうだよ。

未熟者なんて言わないこと。
いつも出会うときはVirgin Heart。

でしょ?

bays_starさんへ

そうですね。 
vrirgin heartです。

おめめに星入れてうるうるしちゃってますよ!!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
