スポンサーサイト


脳みそ沸騰中

最近 あちこちのブログにおじゃましています。
本当に みなさん すごい方達ばかりで・・・
感心することばかり。へえ~ボタンが欲しい。

多芸多才な方々のブログを読んで 
感心したり 考えさせられたり 笑ったり 涙ぐんだり
パワフルさに圧倒されています。

私の経験してきたことの小ささが よくわかりました。

見えてる世間の狭さが よくわかりました。

脳みそが沸騰しています。
なんだか心が震えています。

なんかよくわからないけど やる気になってます。
(だから 何を・・・)

上手くかけないのが
とっても もどかしいけれど
きっといつか 言葉がついてきてくれるとき
ちょっとは 皆さんに近づけるのかな。

修行します。


ところで 話は思いっきり変わりますが
裏県民性 ってのを 私もやってみました。

生まれは大阪東住吉なので
大阪を選んで 質問に答えてみると・・・
私の裏県民性は
『広島県人』・・・・

ええ・・・わたくし広島県民ですけど・・・

読んでみると 広島県民のほうがあってる気がしました。


今度は 広島県出身てことで やってみますわ。

スポンサーサイト

Comment

こんばんわ~

私は裏鹿児島県民でした~。
言った事は無いですが、強い女性のようでした!
当たっているかも?
私としては、千葉県民そのものと思ってるんですが~wwww

ね、皆様すごい方ばかりですよね~
パワーに圧倒されちゃいます。
私もがんばらなっきゃっ!(何を?)wwww

No title

こんばんは
はじめてコメントさせて頂きます。

すごい方達ばかり・・・私も同感です
自分は写真中心に見てしまいますが、溜息ばかりです

マダム半世紀さんへ

弱い女と 強い男を見たことがないと
美輪さんが言ってました。
そのとおりだと 思っています。

まったく! すごい人の中に入ってんですよ。
マダム半世紀さんも!!
勉強させていただきますね。

ナテュールさんへ

色の濃い エネルギーのみなぎる島 沖縄
神々しいまぶしさを 味わいたいなぁ。
絶対行こうと 決めています。
そのときは いろいろ教えてくださいね。

おじゃましまーす♪

僕もブログを始めて、皆さんのエネルギーを実感しています!すごいですねi-238世の中がすさんでいくような気持ちになっていましたし、ネットってなんか心の貧しい人たちが渦巻いているというイメージがありました。しかし、コンピューターのような、一見冷たい感じのするものを通じ、心の温かさをつなぐネットワークがたくさんあることに気づきました。miegonさんもその一人です。いいブログに出会えました♪その言葉に出来ない、やるぞー!っていう気持ち、とてもわかる気がしますi-236
miegonさんに負けないように、僕もやっちゃいますよぉ~!(何を?)

こーしろーさんへ

こーしろーさんが 社長に出会ったように
人生 出会いが宝物ですよね?
たくさんの方に出会い 交流の中で
それぞれが 感じて受け止めたり与えたりしながら
生きていけたら幸せですよね。
社長ばかり あがめていましたが
こーしろーさんの感受性のおかげで
その言葉に 愛を見つけて
こうしてたくさんの方に どや!教訓が 広がってるんですよね。
本当に ありがとうございます。

No title

いやいやmeigonさんのブログ、面白いですよ★
私もブログを通じて色々な人に出会い、今頃になって様々な勉強をさせて貰ってます。
こーしろーさんがおっしゃるように、私もネット社会などに期待はしていなかったのですが、蓋をあけてみてびっくり★なんとまあ刺激の多いところでしょう!
色んな意味で刺激を受けております。これは私の創作意欲をかきたてるもので、以前より自分でも違った見方で物事を見られるようになりました。
何か「足りなかったもの」を補っているような感じですw
なんでも役に立つものですねぇ…つくづくそう感じている毎日ですよ。

これからも楽しい記事を書いて下さいね(^^)
子育ての事など上手く書けないので、すごく勉強になります♪
ここでの出会い、大切にしていきたいと思います。。
これからも宜しく★

PS・下の記事のコメント、思わず吹きだしてしまいましたwwリビングが運動場って…wwww
いや、どこも同じですね(^^ゞ

No title

こんばんは!
私も色んな方々のブログへ遊びに行くと
色んなことをされていて、焦りやなんかが出てきてしまいます。
あ、裏県民性わたしもやりました^^
負けず嫌いで頑張り屋の福井県民でした☆当たってました♪

裏県民性(^~^)

気になってやってみました!鹿児島県出身の私は裏県民性は北海道でした(笑)。南のフリして北の人間のようです・・・
ブログはほんと、いろんな方のを見に行くと社会勉強になりますね。お料理とか、家庭生活とか・・・これからも愉しんでいきたいと思いました!

こんにちは♪

先日は言葉をかけて下さってありがとうございました。
広島の方なのですね。私はすぐお近くです。今は桃の美味しい季節になりました。私は広島の方とお話するとあの独特の方言がおっとりしていて大好きです。
こーしろーさんの所でお見かけしましたがいい出会いが広がるといいですね。これからも「古谷商店」を応援してあげて下さいね。

コメントありがとうございます。

やまさんへ・・・☆
負けず嫌いの頑張りやさんですか~。一緒ですね~。
ブログのイメージだと のんびりした感じかな~と・・・
勝手に思っていましたが。
やはり 美輪さんのいうように
強い男と弱い女はいないのかもしれませんね。

アリリンさんへ・・・☆
ほーっ!! 日本縦断のたびですね~。
端と端の県民性を持ち 今 日本のど真ん中くらいに
住んでるんですね~。
私の父親は徳之島ですから 鹿児島ですね~。
行ったことないけど・・・
んで 亭主の親が宮崎出身なんで
なんだかウチの子ども達もみんな・・・
顔が 濃い・・・。
暑苦しいですわ。

葉月さま・・・☆
桃とブドウが おいしいです~。
あらら・・・お隣の県かしら~。
同じ中四国でもちょっと方言が違うんですよね~。
広島市内の方言はリズム感と語尾かわいいですが
我が備後地方は・・・じゃーじゃーなぁなぁ 言ってます。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
