スポンサーサイト


花火

3日続く 祭りの最終日は花火で締めくくられました。
おととしまでは 近くで上げていたので
すぐ前の道まで出れば大きいのや高く上がれば見えるくらい。
生活道路への迷惑駐車や抜け道にされて危険だと苦情も多かったらしく
去年から 河口近くへ会場が移転しました。
埋め立ての工業団地に臨時駐車場がありシャトルバスで移動。
まだ お日様じりじりの3時半から 場所取りです。

去年は 失敗でした・・・。
重しがないため風で飛んでいくので仕方なく・・・
早くから座っていて 暑くて 死ぬかと思いました。
なので 買い物にも行けなくて
屋台の高いビールを呑みました・・・。
通路前だったので ひっきりなしに人が歩いていて落ち着かなかったし。
今年は 賢くなりました(少し)!!
場所は 川のすぐ前!
シートだけでなく 重し(折りたたみイス)と一緒に敷く。
その後 ファミレスに逃げる。
飲み物を買い込んで シートに戻る!
呑みながら 涼みながら暗くなるのを待つ!

ばっちりでした! 完璧でした!

080815_1934~02

080815_1941~02

いい場所取れたでしょ!!

080815_1945~01

080815_2016~01

080815_2016~02

ラストの 連発のでっかいのは 見とれていて
撮れませんでした。

スマイルマークや ドラえもんの顔 ハートマークなど・・・
最近の花火は変わりましたね。
ちびっ子も大満足の一夜でした。


スポンサーサイト

Comment

No title

もったいないよ!
写真になんか撮るより、
miecoさんの目に焼き付ける方が
僕はずっとうれしいぞ(笑)

TDLでいつもカメラ係やっているので、
肉眼でパレード見たことない男より。

bays_starさんへ

でしょ!!
コレは ちびっ子が撮りました。
私は 運動会も発表会も写真を撮りません。
手に持ってても忘れます(笑)
14日同窓会にも もって行きましたが・・・・
何も撮っていません。(幹事なのに・・・)

No title

花火はいい場所で見ると、ホント得した~って思いますね♪
普段花火を人込みで見るのが嫌で、めったに見れないのですが、一度だけ、遊びに行った海岸で花火があるって聞いて、夕方から堤防の上で待っていたら、素晴らしい花火が見られました。
あ~こんなに綺麗なんだ~って、感心しましたよ!
正に、夏ですね!

でも、今日は東京はすごく涼しいです。秋みたい‥

こっちも 涼しいです。

マダム半世紀さん
こっちも 快適です。窓開けて寝ていたら
今朝は寒かったです。ぶるぶる。

花火をちびっ子と見るためには
屋台ほどほどに近く トイレ近く 帰りのバス乗り場近くです。
最近は ずいぶん楽になりました。買い物自分で行ってくれるし。
海辺の花火  ロマンティックですね~。
行きたいわ~おデートで。浴衣きて。

ちなみに 今話題のぽにょは
我が地元で有名な鞆の浦から程近い 
あぶと観音のがけっぷちが
モデルですって!
最近 ずっと 宮崎駿さん鞆の浦の別荘に住んでいらっしゃるらしい。
噂ですが。

No title

こんばんは。miegonさんは過激ですね(>_<)楽しいコメントありがとうね(*^_^*)

miegon  さんへ

お邪魔しちゃいました、ふぁにょんです。

<花火> 私は今年は行けませんでした。

場所取りって大事ですよね。
スマイルマーク・ドラえもんの顔・ ハートマークなど・・・あるんですか?ビックリぃ~。
 
綺麗な花火の画像が見れてラッキーでした☆
また、お邪魔させてくださいね。

キレイ♪

すごくいい場所で花火見学されたんですね!水面にうつる花火も堪能できたんじゃないですか?
ここ最近花火を見にいってないです。今年は行く予定でしたが都合があわず行けませんでしたi-183大阪PLの花火大会というのがあるんですが、家からは線香花火並みにしか見えないので音だけを聞いていました。

リンクありがとうございます!まさか・・・だったので感激ですi-237こちらもリンク貼らせていただきました♪遅くなり申し訳ございません。

ふぁにょんさんへ

早速きてくださって ありがとです。

拍手が巻き起こる花火大会でしたよ。
規模は決して大きくないですが
ドラえもんを 発見してちびっ子は
歓声を上げていましたし
ハートや スマイルを判別できて
大人も 『かわいい~』 と 声があがっていたし。

ふぁにょんさんのお祭りの日は
か〇おかの花火ではなかったかな?
その次の週は うらじゃ?
そっちのほうには 出没したことないので
行ってみたいな~。

こーしろーさんへ

お礼なんて 照れますわ。うふっ。
『どや!』 の 教えを広めるためです!!

なんちゃって!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
