スポンサーサイト


悩み相談室その2

先日 相談のあったTくんから報告があった。

『離婚を前提として 話が進んでいます・・・。』
落ち込んでいた。

『そっか~・・・』
なにも 言ってやれない。
半分は自業自得だからな。

『そんなに 奥さんは頑ななんだね。子どもはどうすんの?』
育てられないのは わかってるが 聞いてみた。

『・・・・』
答えは なんとなくわかる。

でも タイミングが悪い。

彼と奥さんは 同じ職場で部署が違うだけ。
今度 大掛かりな異動があるのだ。

『あんた 確実に転勤じゃん? 別居するにしても
籍を抜いたら 引越しだからさ 飛んで火にいる夏の虫 だよ~』
『俺も そんな気がしてきた。』

いいパパをしてた。
自分の子じゃないのに 父親会まで顔出して
ウチの旦那に 爪の垢せんじて飲ませたいくらいに 頑張ってたのに・・・

『どうする 関西とか 関東とか 東北とか 北海道とかだったら?』
『・・・・・・・』

強がって 開き直ったような冗談を言って
私に 怒られて しゅん となる。
『ばーか!』

後悔だけはして欲しくない
私は 親の記憶がないから 思い出もないから
何ていうか つかみどころがない
漠然とした 寂しさだった。
彼の子ども達には お父さんのやさしい思い出があるから
身を裂くほどつらいだろうな。

男としては とんでもないヤツかも知れないけれど
子ども達には 大好きなお父さんだろう。


私もそう思うから 私の気持ちだけでは離婚を決意できないでいる。


時間が必要だよ。
紙切れより 心を大切にして欲しい。
奥さんと 本気で本音でじっくり話して欲しいし
上の二人の子供にも 話を聞いてやって欲しい。
思春期真っ只中 多感な年頃の女の子がいる。 
うちの子みたいに 爆発してしまったら
壮絶な戦いが始まるんだよ。

彼のご両親は 最初反対だった。
『それを 説得して結婚したんだから
そのときよりも 相当のエネルギーが要るんだよ。』
『奥さんの親も 今は元気だから 奥さんは危機感がないんだよ。
いつ 何があるかなんてわかんないのに・・・』

私のセリフが 宙を舞っている。

5人分のこれからの人生の可能性をかけて
魂こめて 話し合え!

それで 出した答えが 合ってるか間違ってるかは
未来が教えてくれる。
そのときそのときで 最善を尽くして
胸をはって キズを癒すしかないだろう。

岐路に立っている今が 勝負なんだよ。

健闘を祈ってるからな~。





スポンサーサイト

Comment

子供に

大人の事情で、子供の将来が変わる‥出来れば避けたいけど、避け切れない事もある。
責任のある行動を心がけていれば、そういう事態にはならないはず‥と、今更言っても分かりきった事で、しょうがないもんね。
後は、どんな展開になるにしろ、両親共で、子供に誠意を持って謝る‥しか無い。
きちんと謝って、子供の心を軽くしてあげて欲しい‥と、心から思います。
それにしても、miegonさんの所も‥今後大変よね~
ご主人が逃げてたのでは‥良く頑張ってるね。

miegon さんへ

お疲れ様です。

miegonさん化粧品関係のお仕事なんですか?
(まだ、ブログ全部拝見してなくて・・・スミマセン。)

若かれし・・・遠い昔・・・
私も、某化粧品メーカーで美容部員をしておりました。
あぁぁぁぁ懐かしい・・・。

店頭でのスマイルの裏の顔は、数字!目標!顧客管理!と、般若のようでした。でも、毎日が充実して楽しかった事を思い出します。

何の仕事も、それぞれに大変な事が多いと思いますが、miegonさん[らしさ]を大切にして、頑張って下さい。

マダム半世紀さんへ

親の 不在で将来が変わるかどうか・・・
それは わかりません。
ただ いくら小さくても納得できているか
納得できていないかで その後の自己肯定感は違うと思います。
マダムさんが言うように 誠意をもって謝るしかないのです。
意地の張り合いのような争いを見てると
わけもわからず自分を責めてしまう。
愛されて望まれて生まれてきたと誇れるように
思いっきり ぶつかってほしいのだ。

うちは どうなるんでしょうね~。
今は 離婚はいやだって言ってるちびっ子たちが
理解してくれるまで 話すつもりです。


ふぁにょんさんへ

おわっ!!
『お疲れ様です』ってので わかるな~。
元同業者でしたか~。
どーりできれいな爪でした~。
仕事は きつかったですね。
楽しかったというか 楽しめるように持っていってました(笑)
まわりは迷惑だったでしょうが・・・

今は営業ですから たまに接客すると楽しいです。
メイクしちゃったりして♪ 

ふぁにょんさんは あんな細かいお弁当が作れる
きっちりさんだから バリバリお仕事してたんでしょうね~。
私は今 部下に言ってること いつも先輩にいわれてたな~(爆)

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
