スポンサーサイト


ついに終わった!

なが~い夏やすみが終わった。
終わったのに 今日は朝から暑くて 蝉が鳴いていた。
夏が戻ってきたみたいだ。
子どもたちは 久しぶりの学校で うれしかったのか すごく早く支度をして行った。

生活パターンが私の仕事ペースになっていたから
宵っ張りで 毎日遅くまで起きていた。
昨夜は早く寝た・・・はずなのに
2階からコソコソ話し声が聞こえていた。
やっぱり 眠れなかったみたいだ。

起きられるのか心配だったけれど
きちんと起きてくれた。
『2学期になったら えらくなったね~』
褒めたら うれしかったのか さらにスピードアップ!!

『いってきま~す』 と 勢いよく出て行った。
と 思ったら 玄関に色々と忘れ物がっ・・・!

朝から 走りました。
私の自転車がないので 仕方なく・・・
せっかく 化粧したのに やり直し・・・汗だくだ~。

昨日 ぎりぎりまで宿題していた末娘。
今年初めて 1日前に終わった小5の息子。
一緒に夏休みを楽しむのも あと一回かなぁ。

ぐれもせず まだ母さんについてきてくれて
一緒に遊んだり お風呂入ったりしてる。
今が 一番楽してるのかもね。

9月は 学区民運動会 宿泊学習と 又 忙しい!
海に行けなかったから 梨狩りにでもいこうかな。
楽しみだね!!
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ~

もう、冠水の片付けは終わったのかしら?
大変でしたね。

そうか、夏休みも終わりね~
本当に秋がくるのね‥あっという間に一年が過ぎるし‥
男の子は優しいよ~。
その優しさを上手に伸ばすと、きっと中高も上手く乗り切れるから、大丈夫だと思うよ。
今はさ、無理に男の子らしくしなくても、大丈夫だしね。

そうだね、夏休みは親にとって面倒だけど、楽しめるのも数回かも‥さすが、母としての余裕を感じるわ~♪

こんにちは★

結局学生時代に最終日まで宿題の残っていないことは一度もありませんでしたi-2297月中に終わらせる友達が神々しく見えましたもんi-179夏休み最終日の、あの悲壮感はきっと家族全員が覚えていることでしょう。

No title

うちも宿題に追われていました(笑)
どうにかギリギリで間に合いましたが、毎年同じ事の繰り返しですよww
慌ただしく出ていく子供達を見送って、今日はのんびりと過ごしました(^^)v

あ…今気がついたんですけど、リンク貼って下さっていたのですね♪
ありがとうございますm(__)m
ではこちらも貼っておきますねー♪
これからも宜しくです★

No title

うちも地獄の夏休みがやっと終わった。
でも、朝起きる時間は飛躍的に早くて、
嬉しいんだか、辛いんだか解りません!

うちも、リンクしていたたいていたのですね。
さっそくうちもリンクしておきます!
お互い新学期、頑張りましょう!

新学期

朝、誰よりも遅く起きてきた娘も、
月曜日から毎朝5時起きで
高校に出かけていきます。

9月も元気にいきましょう!!

マダム半世紀さんへ

ご心配ありがとうございます。
うちは 少し高い所にあるので
冠水は免れましたので 大丈夫です。
10分くらいで 水が上がってきて大変だったみたいです。

息子は 本当にやさしいです。
娘はちっちゃくても女です・・・。
私に そっくりで本当に腹が立つことが・・・。
その息子 新学期そうそう風邪ひいて大変です。

余裕はぜんぜんないけど 楽しんでますよ~。
息子を持つ先輩として
これからも ご指導をひとつ よろしくです!

こーしろーさんへ

楽しい日々は すぐ過ぎていきます・・・。
ある意味 年中行事ですね(笑)
こーしろーさんも 家族みんなで乗り切ったのですね!
それはそれは いい思い出になって
語り継がれるんでしょうね。
先は長いので 毎年がんばります!!

ウダムさんへ

やっぱ 宿題三昧ですよね~。
来年こそは・・・って 言いながらやってましたけど
録音しとけばよかったかしら・・・。

勝手にリンクして すみません。
私のもしていただけるなんて 感激です!!
ありがとうございます!!
1位のウダムさんの足元にも及びませんが
皆さんに 来ていただいたおかげで
いつの間にか 上がってました!
びっくりです!
これからも よろしくおねがいしま~す!

とる☆ねこさまへ

まだ 明るいから早起きも苦じゃないけど
寒くなると いやですね~。
今は 外が明るいから起きられますけど・・・
何はともあれ 朝から昼ごはんつくりに追われなくなっただけでも
私は うれしい(涙)

とる☆ねこさん
勝手にリンクしてすみませんでした。
リンク ギザ嬉しす!!
こちらこそ よろしくお願いします!!
きゃ~!!
なんだか 緊張するな~。
みなさんにリンクしていただくと
頑張ってやんなきゃ はずかしいなぁ(照)

bays_starさんへ

娘さん 高校生なんですね~。
5時起きで~~~!
すご~い!
がんばってるんですね!!
すっごくかわいいんでしょうね~。
あ! 目の中にいる~~!

子どもたち がんばれ!!ですね!

No title

今年初めて一日前に宿題を終わらせたなんて、ボクちゃんエライッ!!
休み明けにせっかくやった宿題を忘れて行ったわが子を追いかけて汗だくで自転車こいで学校まで届けたことがありましたっけ(^_^)。だってその宿題、あたしとの共作だったんですからぁ。

まめゆりさんへ

今年初めてですよ~5年生でやっと!!
泣かずに宿題が終わったのは!!

今回は絵しか手をだしませんでした。
キリがないから・・・。
忘れ物・・・一緒ですね~~www
持っていってねー! はーい!
の後に すぐ忘れます・・・なんで??
何はともあれ 無事給食も始まり楽ちんです。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
