スポンサーサイト


ときめいた★

めずらしく 千葉県在住の例の元彼からメールがあった。

忙しいのは 相変わらずで 
へこんだ時や 何か聞いてほしいときだけ
メールが来るから また なんかあったんか?
くらいだったので 風呂から出るまでは放置しといた。

前回のTDLを根に持っているわけではないですが
軽く 放置

彼の帰宅時間は 私のお風呂タイムなんだもん仕方がない

そしたら 今度はTELがなっていたみたいで
「お風呂 あがった」 ってメールした。

こないだはすまん。 って なんだ今頃?
次は いつ来るんだ?的な メール

罪滅ぼしですか~?
別に 気にしてないよ。

基本的に 好きです。
でも もう恋ではないのかな。
ほんと 連れ って感じ。
「おい」とか「おまえ」とか「ぶっきー」とか
普段 呼んでるくせに  ↑↑↑
         呑むと 赤黒くなるから不気味
         って意味らしい・・・ほっとけ!

いきなり 本名 
それも 呼び捨ての文字(呼ばれてない)

ちょっと ときめいてしまった(だから・・・呼ばれてないってば)

最近 名前呼ばれてないな~。

女友達には 呼び捨てで呼ばれるけど
基本的には 「姐さん」だし
子供達には 「かあさん」
会社では 旦那さんの姓で呼ばれるし

新鮮だった☆

いかんいかん・・・ぷるぷる

そんなことで くらっときては いかん!

付き合ってるとき 呼ばれたことあったっけ?
・・・・・
いや 無い。

あ~びっくりした。


11月 マダム半世紀さんには きっと会いに行くけど
行くのは 内緒にしておく。
また お仕事になったら がっかりだし 
まだ 好きなんだって
きっと わかってるから
なんか癪だし

3年前に とある手術を受けた日
旦那は病院にこなかった
手術の2日前に 末娘が交通事故に遭い
入院していたから それを口実にされて
結局 退院間近に 息子を連れて2度来ただけだ。
その時に 他の友達から話が伝わって
彼が メールをくれた。
私の1週間の入院中も 
退院後そのまま娘の病院に行き
付添いしていた2週間もの間も
欠かさず 毎日
そんな 人

まだ 私たち夫婦の状況も知らないときだから
純粋に 友人としてのメール

10年年賀状のみの付き合いで
あえて TELもしなかったし
一度も会ってないのに・・・ だったから 
超 うれしかったのを思い出した。


好きになった人を 信用するのではなくて
信用できる人を 好きになる

もう恋では ない
たぶん  
きっと
15年も前の話だし

私にとって 彼はなんだろう・・・?
ちょこっとだけ 女に戻してくれるスイッチなのかな?

彼にとって 私はなんだろう・・・?

男の心は わからない。

















                

スポンサーサイト

Comment

No title

うん、うん、うん‥
恋はささいな事でやってくる。
愛はじっくり考える。

恋も愛も止められないけど、ある程度のコントロールは出来るよ‥きっと。
私は貴女を幸せにしてくれる人と、恋愛して欲しいと思う。
ごめん、只の願いです。
だって、miegonさんて、一途で可愛い人だもの。

No title

女になれるスイッチが、残っているのは羨ましい!!
私のスイッチは…。
げげ、初めから付いてなかったかも?!

そのかわり、男になれるスイッチは、
今も充分機能していて、しょっちゅう入りっぱなしです。(爆)

はじめまして。

コメントをいただき、ありがとうございました。gomborinです。

miegonさまの最近の記事を拝見させていただきましたが、本音が吐露されていることが痛烈に伝わり、私にはなかなかヘビーでした。

私は、多分本音を書いてしまうことができないのです。そのために、何だかわからない言葉や、写真や、音楽にしてしまうのでしょう。長めの言葉にする時にも、理屈っぽいものになっていると思います。それが多分、私が私を守るために選択した武器だったのだろうとも思います。守るための武器というのも変ですが。

多分、それは私が弱いからです。migaponさんは、多分、そんな悠長なことを言っていられないほど忙しく、背負っている物語もかなりの重量があるのだと感じました。

マダム半世紀さんへ

心配してくれて ありがと~。
誰かに幸せにしてもらおうと思ってないから
だいじょーぶ!
と こんなふうだから だめなんだよね~。

とる☆ねこさんへ

男スイッチで生きてますよ~。
なので ほんと
不意に入る女スイッチに本人が驚く!
ぁ 残ってたの? みたいな~。
ベティのマヨネーズに行って
「あたしたちと おんなじ匂いがするわ~」
って 言われたのは 私です!
NEW ハーフかよ!

gomborinさんへ

ようこそ! 
コメントありがとうございます。
びっくりです! ヘビーでした??

普段つよがってるから ここでは自分が出せてます。
会社での顔 母の顔 あんまりしてないけど嫁の顔
どれも 自分じゃないです。たぶん・・・
納得いってないんだと思います。
わからないけど・・・

またお邪魔します!
素敵な写真と つぶやきを
楽しみにしています。

No title

女は女として生まれてきたからには女のスイッチが入っているときはもっとも魅力的なのだと思います。90歳の長寿をまっとうした我が祖母は最期まで「女ですもの」が口癖でした(笑)。

お疲れ様デス☆

<ときめき>忘れていた言葉です(汗

若い頃、恋をしていたことを思い出しました。
切なく 『遠く叶わぬ恋・・・』 by浜田省吾♪

ときめくことの出来たmiegonは輝いているからだと思います。
ぐぅ~タラな私と大違い。


アリリンさんへ

私の祖母も 起きてすぐ化粧をしていて
素顔でいることがなかったですね(あ!まだ生きてますけど)
ある意味世間にむけて 公私をきちんとわけていて
あっぱれな世代ですよね。
私は化粧品の仕事をしているのに
休みの日素顔が多いので ちと反省
今日 長女と買い物してたら
そっくりだねって(笑えない)・・・
しわの多いほうが私です はい・・・

ふぁにょんさんへ

おつかれさまで~す。
でました! ハマショウ!
「あの人のほほえみ~やさしさだけだと~
知っていたのに~それだけでいいはずなのに~
愛を~もとめた~かたお~もい♪」
子供のころから 男っぽかった私のキャラは
片思いばかり・・・
そのせいばかりではないですね・・はい・・・
かわいげがないせいです。

ふぁにょんさんは 爪もピカピカできっと乙女です!!
宇宙人の言葉に変換するとときめくかも??(笑)

No title

ときめく気持ちわかります!心の中でけじめをつけたはずなのに、「何をいまさら~」と言いながらも鼻歌を歌っていたりしますもんi-230
僕、なぜか昔の彼女と今は友達として二人で遊びに行ったりってのが多いんです。昨日も「なぁ、カラオケいかへん?」ってメールが。
miegonさんとは逆で、女心がわからない・・・

No title

ときめくよね、そりゃそうです。
それは恋の一、二歩手前ではないの?
姐さんでもなくかあさんでもない、miegonさんそのものではありません?

ときめくのは当たり前のことです。
ですが、その"彼"が罪作りな人でないことを、人として真実を持ってmiegonさんに近づく人であることを、今はmiegonさんのために願う気持ちです。

こーしろーさんへ

なんかわかる~。
いまさら何だけど・・・ねっ!
こーしろーさんは 聞き上手っぽいから
元カノさんも 誘いやすいのかな~。
私の場合 すんごい別れ方してないから
嫌いになれないんです。
かといって 本命のようには扱ってもらえず・・・
って感じでしょうか。
女心は 私にもわかりません~~。

まめゆりさんへ

6月頃は 浮かれていました。
7月出張があるからと言ったら 「ウチへ泊れば?」って
そして 連休だったから TDLへ行こう!なんて・・・
結局 仕事が入って一人でぶらぶらしたんですけどね・・・

思わせぶりだったから デートだ~~!なんて
喜んでたのですが・・・。
忘れた頃に またメールでやられちゃうので
冷静に 冷静に!
でも ときめきは大事にしようと思います。
女性ホルモン出さないと 骨がボロボロになっちゃうんだって
おーこわ!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
