スポンサーサイト


長女とお茶

今日は 下の二人がじーさまのところへ行っていたので
ひとりで ぶらぶらしていた。
昨日も ちびっこと来たばかりだが 図書館へ行ってきました。

外の芝生広場も気持ち良くてベンチも捨てがたいのだが
今日は寒すぎ~~~。
中でお利口に 読書の秋

ちょっと小腹もすいたし お茶したいな~と 思いつき
一人暮らしの長女にメールしてみる
「ねえ、ヒマ?」
「バイト19時からだから ええよ~」
ってことで 呼び出し成功

QOO QOO CAFEでお茶する。

来月19才になる 娘
今の居酒屋で 結構活躍しているらしく
お奨め料理を 考えて出したり
外の看板に貼る 料理の写真を撮ってみたりと
忙しいらしい。
帳簿まで つけている。
(店長 何やってんの?)

店長ん家に 2人目が生まれて
昼間に買い出しやら仕込みまでやっている
自転車での買出しはきついらしく
免許が取りたいと 言ってきた。

免許か 成人式のレンタル&写真とどっちか!と
私が言っていたのを 免許にしてほしいと。

どっちもしてやりたいのだが 我が家の状況では
両方は難しい・・・
写真は じーさまが言い出すことを ひそかに期待して
来年から 行くことにした。
(じーさま ごめんなさい)

私の連れ子なのに じーさま よくしてくれる。
ほんと 感謝してます。
今日だって ちびっこの言いなりで
ヨーカドーで いろいろ買わされてたし・・・。

たくさん ぶつかってきた 母娘ですが
今 仕事をしていて 私の言ってきたことが理解できたし 
店長とか 常連さんの男性たちを見ていて
親父(家出亭主)も一緒だね・・・
子供っぽさ だらしなさがよくわかると・・・
18才とは 思えない発言
そう・・・年だけくっても そんなにかわらないのだよ・・・
私だって 何にも変わってない気がするし。

私が 娘くらいの時に 飲食業界でお世話になった人たちが
今度は娘を可愛がってくれている。(世間は狭いなぁ)
しっかりして見える その中に
さみしがり屋が潜んでいる
そんなとこまで そっくりな 私たちを
よく理解してくれているみたいだ。

がんばれ 娘!





スポンサーサイト

Comment

No title

そうよね。私も根本は変わらない‥少女の頃と(爆)
年齢を重ねたからって、大人になるわけじゃあないしね~

でも、娘っていいなぁ~(無いモノねだり)

No title

しっかりしている人ほど寂しがり屋さんなんですよ。
強いと思われている人ほど弱かったりもする。
そういうのを理解してくれる人がいるだけでホッと一息つける…
いいですね。そういうの。

はじめまして・・・。

マダム半世紀さんのところから、お邪魔しました。
そっと、のぞかせていただいていたのですが。。。

お嬢様・・・うちの娘と同い年なんですね。
自立して、立派ですね。
くらべちゃいけないけど、ほんとしっかりして
がんばってますね。

一言では言えないけど、とても考えさせていただきました。
ありがとうございました。。。
そして、これからは、がんばらなくていいから、そのままでいてね。

マダム半世紀さんへ

娘は 鏡です。
ほんと 怖いくらい。
この間なんか 別々に買い物して
まったく同じサンダル買っていたのには・・・
笑うしかないです。
ちびっこを育てれたのは 娘のおかげです。
母より怖いらしいです。

ウダムさんへ

強がりは弱さの裏返し
態度がでかいのは小心者の見栄
娘が中学の時が一番ちびっこに手がかかり
3年間 自分でお弁当を作ってましたよ。
そのおかげで 今の仕事ができるって!

あちこちのマスターたちの(じじいの)アイドルになってるらしい・・・
ありがたや~~。

エリカさんへ

ご訪問ありがとうございます。
私も こっそりお邪魔してました。
朝 早くから片道2時間・・・に 感心していたのです。
お弁当も大変でしょう!!

娘たち がんばらなくていいからね!!
ですよね~。
便利になって なんだか逃げ場がない感じで
私たちとは ちがった何かがありそうですよね。
エールをくださって ありがとうございます。
エリカさんも お嬢さんも疲れを出さないように!!

No title

なにやらしっかりした娘さんですね♪頼もしいぐらい。miegonさん譲りですか?(笑)

こーしろーさんへ

いやになるくらい似ています。
顔とかじゃなくて・・・
男らしいとこが・・・
未成年にはみえなくて本人納得がいかないらしいですが
3年くらい前に 一番下の娘と買い物にいき
会計をしていたら 店員に
「いーわね~お母さんに買ってもらって!」
って言われたのが ショックだったらしい(爆)

こんばんは☆

この記事を読んでいるとほんとい羨ましいです。
娘がいないので今後、息子たちが独り立ちしていくときっと私は寂しくなるんだろなぁ~って思っています。彼女とはお茶しに行くのでしょうが、私には「おい、金!」で終わりそう。娘ってやはりある一定の年齢から女同士になれる所もあるのでしょうね。

葉月さんへ

娘とは友達な感じですね。
自立しているので お互いを尊重できるし
親らしくしなくていいってゆうか・・・
息子とはどうなんだろう・・・?
まだまだ甘えっこですけど そう遠くないのですね。
でも 息子のほうがやさしいですね。
葉月さんは息子の彼女と仲良しになりそうですよね。
それもまた 楽しいみたいですよ。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
