スポンサーサイト


ほんのり

きんもくせいの香りがした。

昨日は日曜日なのに
朝からずっと雨で うつうつとしていたから
やりかけて止めていた 衣替えと部屋の模様替えをしていた。
やりだしたら止まらないのがわかってて始めたのだから 
もくもくと衣類と衣装ケースと本棚と本と戦った。

雨なのに洗濯物が増えた。
昨日は もう干せないのであきらめて
今朝一番に 干しにベランダにでた。

さわやかなひんやりした風にのって
いい香りが漂っていた。

大好きな季節が来た。

おとといは気付かなかった。

うつうつしていた気分は吹っ飛んだ!
鼻歌歌いながら干していたらなんだか楽しくなってきた。

うれしくて空に向かって感謝していた。
「ありがとう。今日も生きていてよかった。」

我ながら単純だけど とても気分がよかった。

たまりにたまった 洗濯物も片づけたし
本棚も少し整理して ちびっこに読めそうな本を追加した。

再婚してちびっこを育てながら2回の引っ越しで
私の本は納戸に入れっぱなしだったから
使わなくなった旦那の部屋を模様替えして
図書室をバージョンアップした。
(私の部屋が本で埋まってきたから)

運動場と呼ばれている居間をそろそろ冬仕様に変えるべく
来週はこたつを出そうかな。

あ~こたつで読書
まったりしたい(願望)
現実はなかなか・・・そうもいかないのだが。

秋はなぜだか せつない。
別に 思い出とかないけど。
なつかしいような 恋しいような。
特別な季節だ。

誰かのぬくもりにくるまれて
ぬくぬくしていたくなる(願望)
すり寄ってくるのは
チワワのチャタくんだけなのだが・・・

なんだかしらないけどこの季節のイメージは
夕暮れに染まる公園で
ブランコでデート そんな感じ。
(ごめん! わけわかんなくて)
そんな妄想はさておき
きんもくせいの香りのおかげで元気出てきたので
今週も頑張るとするか。



スポンサーサイト

Comment

No title

秋ってなんでこんなに切ない気持ちになるんでしょう?特にせつなく思う人がいるわけでもなく、特に切ない思い出があるわけでもないのに・・・。
ま、何をおいても食欲の秋ですがi-237ぷっくり膨れたお腹にも切なさを感じます・・。

こーしろーさんへ

おなか さすってあげたい。

あら わたしったら やさしいわ!
秋は やさしくなれるのかしら。

よしよし。

こんばんわ~

「金木犀」この頃香っていますね♪
秋はなんだか物悲しい‥でも、物美味しい♪
ファイト~!

マダム半世紀さんへ

はい!今日もおなかいっぱい!!

もう 眠いっすzzzzz

No title

うちも、キンモクセイの香りがします。
玄関に植えられているので。
前を通るたびに、「ああ、良い香り…。」
すがすがしい気分になります。

私も、戦います!
miegonさんも、頑張って!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とる☆ねこさんへ

シンボルツリーが 金木犀なんて素敵!
うらやまし~。
我が家色気なし。
プランターに植えたらノラ猫のトイレになり
部屋に置けば枯れる・・・
愛情の注ぎようが足りないみたい・・・(泣)
人間や 犬のように自己主張してくんないと~
わかんないわよ!
だから 旦那も枯れたのかしら??
あらら~~(笑)

No title

こんにちは♪ ひょえ~のまめゆりだよ。
きんもくせいのオレンジとあの香りは元気をくれるよね。

チワワのチャタくんでも現実にそばにいてくれると温かくていいですねぇ。
妄想も時には元気をくれるもの。それじゃ私はリチャード・ギア様かジョージ・クルーニー様の毛むくじゃらの足でも想像したら温まるかなぁ…、ってムリっ!
やっぱりココアでも飲んで寝るのが似合ってる。ガクッ(泣)

まめゆりさんへ

そろそろ散ってますよね~。
花の命は短いのね(ぐっすん)
今度は 同じオレンジ色で
柿に癒されようっと!!

もっかの妄想では
痩せた(ここ ポイント!)私と
ウエズリースナイプスとのドライブデート(あはっ!)
お姫様だっこして~。

現実は・・・手のひらサイズの暴れん坊と散歩です(笑)

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
