スポンサーサイト


たくさんのお別れ

今回の人事異動で 身近なひと何人か
辞令がでた。
BBQメンバーの UくんとTちゃんだ。
Uくんは 首都圏 Tちゃんはなんと!
中国だ。
遠い・・・遠すぎる。

前向きな Tちゃんは
中国は物価が安いので(日本に比べて)
お金がたまるかも~ とか
お金持ち捕まえて 結婚しちゃうかも~ とか
言って はしゃいでた。
希望も出してないのに なぜ中国??と
誰もが 首をひねっているのにだ。のんきなやつ!

すべて現地で調達してくれる 家や家具が
結構リッチらしく 部屋なんか広すぎてさみしいらしいよ~。
遊びにいこうか?それともメイドで雇ってくれる?そして・・・
いい男捕まえて 紹介してくれ!!(by  かよちゃん)

それに引き替え Uくんは 凹みに凹みまくってます。
相当のショックで(知らされたのが3日前だもんで よけい)
ギャグにも 切れがない。

私の 「やった~ 東京の宿が増えた~」のセリフを
めっちゃ スルーして ひとりでブルーになっている。
遠距離恋愛中(腐れ縁 ←本人いわく)の彼女が手ぐすねひいて
待っているのが そんなに嫌なのか?
そんなに 結婚したくないのか?

そして 悩み相談室の Tくん 
見事に 転勤になりました。
疲れ果て やせこけてしまったが・・・もとい
独身時代のようにスマートになり 茶髪になり
タガがはずれてしまってますがな~。
まるでホストのようになってました。(かよちゃん:目撃者)
前はY愚痴県でしたが 次はH島県 っておい近いじゃんか。
かよちゃん家と Tくん家のちょうど真ん中が
私ん家なので 吞み会はウチでやろうね。

それぞれが いろんな思いで旅立ってゆく。

さみしくもあり またどこかで会えるのが楽しみでもある。
同じ会社だからね~。また 会えるさ!
元気でね~。 今までありがとう!
皆さんの活躍を 遠い空の下から祈っています。

私も 引き継ぎをほぼ 終えました。
が 今日新しい名刺がきました。
来週は 新しい部署での初めての会議です。
しかし 組合の代議員会と重なってます・・・
どうすんだ~~。

とにかく 頑張らねば。

スポンサーサイト

Comment

No title

環境が変わって、大変ですね(´ x `;*)
転勤される人たちも、悲喜こもごもですね。
私も自分の意志で大阪で一人暮らししたけど、ホームシックまっしぐらでした(=ω=)テレビは面白かったけど。
忙しい日が続きそうですが、頑張って下さいね(・ω・`。)

大阪

ありがとうございます。
大阪はオモローだしょ?
私は大阪で生まれた女やさかい♪
若い時は さみしいのが常
今は時々一人になりたいですけど・・・

今回の転勤はこれからの会社生活を
左右する気がする・・・
2年くらいで定年者が大漁だそうです。
忙しいけど あれこれやりたいの~。
北海道気をつけて行ってらっしゃいね~!!

こんばんわ~

miegonさんは「大阪で生まれた女」だったんだ。
へ~!(生まれも広島と思ってしまってた)

移動がずいぶんと大規模なのね‥
前向きな人も後ろ向きな人も、実は不安の部分は一緒。
不安を期待にどう変換するかって事だよね~
しばらくは、大変な事が多いと思うけど、パワーに変えてがんばれー!
(応援しか出来んが、愚痴ならいつでも聞いたげる♪)

お久しぶりです~♪

miegonさん お仕事に、子育てにブログ更新頑張ってますね~!
 あ、恋、、、?ときめきもv-398

 私の仕事は慣れて落ち着いてきましたが、
 子供の方は まだ落ち着かなくってね^^;
 3月までこの状態が続くかと思うと 憂鬱だわv-394

 またお邪魔しますね~^^

 

マダム半世紀さんへ

大阪と兵庫の境目を行ったり来たりしてたみたい。
記憶はあまりありませんが。

縁あって 元上司とまた一緒
と言っても 私とパート3人
上司は支社にいます。
帰れない休めないパターンになりそうです。

やれやれ・・・。

でもやるっきゃないので・・・がんばる!

マダムちゃんへ

忙しいのに ありがと★
マダムちゃんが 我がブログ初コメですから~
あれがあったから がんばれたの~。
感謝 感謝!!
マダムちゃんの4足のわらじに比べたら
私なんて ただ帰りが遅いだけ
気の使い方が違いますよ~~。
受験生いると 余計大変だよね~。
子どもたちも マダムちゃんも
風邪ひかないようにね!!

恋は・・・棚に上げときま~す。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
