スポンサーサイト


タケちゃん

セミナーは おもしろかった。
スーツ着たタケちゃんは もっとおもしろかった。

お金に関することには 弱いmiegonです。

難しいので 説明はできないけど
国債の乱発で国の財政は破たんしているらしい
このままでは 大変だ! というなかで
少しでも 保全するには・・・というお話でした。

無知な私が 余計なこと書いても説明できないので
かけませんが では どういう方法があるのか・・・?

っていう お話で
私には まったく縁のないもののようでしたが
とても身近に感じました。

また タケちゃんに(義兄さんに)教えてもらおう。


で タケちゃんだ。

1年前までは Q太郎もビックリの長髪だった。

会うときはいつも Tシャツに短パンかジャージ
長髪を後ろでくくり バンドマンかプー
一歩間違えば アジア系のバックパッカーにしか見えなかった。
自転車で ジムに行く前か後で 呑んでるときだったから
熱く語るわりに ぐだぐだ。
典型的なB型男(なぜ 私の周りはB男ばかりなんだ?)
「最近 何やってんの?」と 聞くと
「妄想」 と 答えるヤツ。
思考回路が おかしい。

なのになのに スーツ着て 
今回のセミナーの 主催者だ。

しゃべるといつものタケちゃんで
吹き出しそうになってしまったが・・・

この間 LIVEの後に呑んでた時に
「このままじゃ いけん!」と のたまっていたが
こんなことに 手を染めていたとは。

若者らしく自由に(自営だから苦しいらしいが)
過ごしていると思っていたが
いろいろと考えているらしく
生活に追われている私には 眩しく見えた。

昨日はバタバタしていたので
話せずに帰ったけれど
メールが来ていた。

「姐さん ありがとう。 ガラにもなくこんなこと
やっちゃいましたが 楽しんでもらえてよかったです。
また 姐さん家に遊びに行こうかな。
飯でも 食わしてよ。
オレ 頭 わりーから うまく説明できんかもだけど
今回は まじめっすよ!」

そーだね。
我が家 これからどんどんお金いるしね・・・
国が破たんして 子供たちの未来は・・・って考えても
私の知識ではどうにもこうにもだし

できることが あるなら やってみたい。

トリプルAとか ペイオンとか
知らない単語ばかりですが
一緒に勉強してみようかな。
ただし 飽きっぽいタケちゃんが飽きなければだが。

タケちゃんと共通の友人 じゅんちゃんにスーツの写メ送って
ネタにしようかと思ったけど
私の後ろに タケちゃんのご両親がいたので
我慢した(くそー しばらく笑えたのに)

なには ともあれ
少し賢くなった気がしたし
すこし見直した 秋の午後のひとときでした。





スポンサーサイト

Comment

こんばんわ~

う~ん。
経済とお金のセミナー‥難しそうです。
ま、私は増やす元手の無い状態。
福沢さんは通り過ぎるのみ!

でも、楽しめてよかったですね♪


No title

大変ご無沙汰しております!
何かのビジネスの説明会ですか?
高齢化社会の問題で、年金やら健康保険やらの崩壊は避けられない状況だと言われていますので、頑張って自分年金を作らなければなりませんよね。

マダム半世紀さんへ

そうそう! 問題は保全するための元手!
車の調子も悪いし 娘が免許取るって言ってるし
貯金は・・・貯まらないうちに出て行ってしまいます。

銀行も生保も郵貯も 国債買わされてるから
あてにできませんし・・・
ほんと 戦後のように預金凍結されるかもよ~。

ああ・・・ ささやかな幸せしか求めてないのにね。

こーしろーさんへ

ひらたく言えば フィナンシャルプランのセミナーです。

報道規制で広まってない事実
ゾッとする お話も中にはありました。
もはや 返せはしない利子だけでもすごい額
国債1200兆円って・・・

ほんと しゃれになりませんよ・・・

こーしろーさんとこのぞいて
笑ってこよーっと!!


No title

アメリカの借金もすごい事になってるけど、豊かだと言われてきた国って最近危ないですよね。
うちの母がタンス預金してて、それを笑ってた私ですけど、私もしようかな(笑)

ウダムさんへ

輸入に頼りすぎて国内の自給率を下げているのは
今までのやり方の失敗ですよ・・・
狭くても山と川に囲まれた肥沃な大地を
きちんと守れていたら
おいしいものを地産地消していけるのに・・・

便利になりすぎて失ったものは
取り返せないですよね。

こんな情勢が続くと・・・最悪は・・・
たんす預金はただの紙切れです・・・
新紙幣でしか使えなくされたりね・・・

ウォンの単位が大きいように たとえばですが
100円が10000円とかになっちゃったら
財布じゃ追いつかないですし・・・ 

きゃ~こわいな~。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
