スポンサーサイト


風邪ひいた~

木曜日 金曜日と出張で会議が続きお泊りでした。
とどめに 労働組合の定期大会でしめくくる。
ハードな2日間になりました・・・。

木曜日の会議の後に 歓送迎会があり
私と M本係長(香川)が歓迎してもらいました。
この人 元同じオフィスの同じ部署だったひとで
関東 関西を経て 中四国へ帰ってきました。
7年ぶりですが ちっとも変ってない。(超変人)
アウェーだった空気も 少し吸いやすくなる私。
よかった 知った人がいて。

平均年齢のやや高い我が部署は
2次会では やはり チークダンスもどきを
やらされる・・・(非組チームはセクハラの嵐)
お尻は触られる 下ネタの渦www

踊りたくなければ唄うしかない!!
ってことで ずっと唄ってた私♪
呑めや唄えの大騒ぎ!!

2日目の会議も終え 
午後は 引き継ぎをしながらミーティングをして
11月の計画を練る。
早く慣れなくては 12月がやってくるし~。
頭に入らないうちに 次の会場へ移動して
労働組合の 定期大会へ!

厳粛に大会も無事終わり
またもや 懇親会に突入!

今回の異動で 組合活動を離れる人もいて
さよならパーティになった。
10年来のお友達 Iくんも課長になって非組になり
さようならだった。 いろんな事があったよね~。

呑んで 唄って 騒いで のどが痛いな~・・・と
思っていたら 帰ってきた土曜日の夜から発熱して
立派な風邪ひきさんになってしまいました。

ボーっとした頭のまわってない時に限って
いろいろと ある。
前の亭主のお父さんが 亡くなられた。
原因不明の 肺炎だそうだ。まだ78 元気そうだったのに
おどろいた。
長女にとってはおじいちゃんで 無口だがやさしいひとだった。
元お姉さんのところにも 子供がいないので
うちの長女が 唯一の孫なので
私は ともかく娘にお葬式へ出てもらうことにした。

ばたばたして 結局眠れず 
日曜の夜 再び発熱・・・くるしいよ~。

何とか 熱は下がって休むことなく仕事には行きましたが
さすがに しんどいな~。

今日はしょうが湯のんで もう寝よう。

木曜から ずっと水分ばかり(でもカロリー高いんだよね~お酒って)
治ったら おいしいもの食べたいな。

なんだか まとまらなくてごめんなさい・・・。

みなさん 風邪にはくれぐれもかかりませんように。
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ~

忙しいんだろうなとは思ってましたが、おまけに風邪。
しかも、ご不幸も重なったのね‥
大丈夫?
無理しないでね‥と言っても、おちびさん達もいるから、無理しちゃうわね~
お酒より、ゼリーでも食べなさいよ~。
食べないとダメだから。

No title

すごい目まぐるしい毎日ですね。特に肝臓さんが悲鳴をあげていそうi-229
少しゆっくりして早く快復いてくださいねi-236

おつかれさまです

僕も一週間風邪引いていました。
最近周りの人がみんな風邪だ。
miecoさんまで!
少し体を休めて、大事にしてくださいね。

落ち着いたら、一度ゆっくり話したいなぁ。

No title

疲れが出たのではないですか。風邪、大事にしてくださいね。
仕事人間は土日で風邪をひいて、会社は休まずに済んでしまうくみたいですね。
あたたかくして、寝るのが一番です。

コメントありがとうございます♪

マダム半世紀さんへ
ありがと♪ 喉にきてたから固形物食べれなくて~
ゼリー飲料でしのぎました。
今日は 味もなんとなくわかるから
ちゃんとご飯つくりました。
私はお粥でした。
マダムさんも 気をつけてね。
(かさ持たないんだから 秋の雨は冷たいよ~)

こーしろーさんへ
えへへ(^^)
よく呑んだよ~。
うたいつづけたよ~。
さすがに つかれたよ~。(ナハッ)

無事 復活!!
心配してくださって ありがとです♪

bays_starさんへ
ラヂオ出演 お疲れ様でした。
bays_starさんも 風邪ひいてたのね。
声でた? 番組まだ聞けてないの~。
見れるようにするのインストールしたんだけど・・・
何かしないと見れないみたい(???)
私も 何とか復活です。
お互い気をつけましょうね。

まめゆりさんへ
ご心配おかけしました。
そうなんです!!
いつも 土日なんです!
不思議ですね~。
朝晩肌さむくなってきましたから
まめゆりさんも 気をつけてね~。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
