スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイッチON

今日は 久々に販売のお仕事してきました。
うちの課は販売する人がいません。
営業とラウンダーだけ。
商品がはけないと 次が入らないので
自ら 売ることにしました。

午前中は商談が入っていたので
スーツきていました。
しかし 今日はスーパーでの販売なので
あんまり 堅苦しいと寄ってきません。
ジャケットを メーカージャンバーにかえ
化けの皮・・・いえ メイクを少し控え目にし
立ち働くこと 3時間 
はじめは 少し久々すぎて 
言葉がすぐ出てきませんが
3人の方に 簡単なメイクやお手入れの方法をしゃべっていると

ピカーン!!
神様が降りてきた!!!

スイッチがはいりました!

しゃべるし 営業スマイルでるでる~~。
不思議なくらい 言葉がさらさら出てくるし~
褒め殺しだwww   
これでもか! ってくらいのハイテンションで
じゃぱ○っと た○た ばり!!

本日の売上 単価1000円~3000円くらいのもので
5万4千円!!
上等だ このやろー!!

ってな感じで 風邪も少し吹き飛んだ 
4時間半でした。
あ~楽しかったwww

たまには 接客するのもいいね~。

もう 接客は飲み屋開業するまでないと思ってた(冗談)

こうして ちびちびと稼いで
仕入れをお願いする しがない営業のmiegonでした。

スポンサーサイト

Comment

こんばんわ~

すごい‥
私には無い才能で、また尊敬~
接客(営業)が楽しく感じるmiegonさん。すげぇ~
絶対、お店を開業しましょう!
天職に転職よ~!!!!!

No title

そんなスイッチがあるなんてうらやましい!
僕の本気スイッチはいったいどこに?

お疲れ様デス

ご無沙汰です。
ファニーの事でご心配お掛け致しました。
もうスッカリ元気になり、いつものやんちゃなワンコになってます。

miegonさん、久々の<販売>お疲れ様でした☆
あぁぁぁイイなぁ~<接客>、生き生きとしたmiegonさんのご様子にウットリ・・・。
健康管理に気をつけながら、益々輝いていて下さいね♪

No title

すごーい! miegonさんにキャッチされたら私もきっと買っちゃうな。時々スーパーでみかけますよ、メーカー直属で今日は出張できましたっていうような、シャキッとすてきで詳しい人がいるのを。miegonさんもそうなんだ。
私はあまり飛びついてパッと買う方ではなくて迷って迷って買う方なのですが、彼女たちが専門的な知識を持って問診した上に勧めてくれる商品は買って後悔したってことがありません。むしろそれを継続して使うきっかけになることの方が多いです。←いいお客さんでしょ。(^_^;)

それにしてもふだん店頭にいる販売員の方たちはまだまだ売り方に研究の余地があるってことになりますね。

コメントありがとうございます!

マダム半世紀さんへ
接客は楽しいと感じるのは
営業が辛いからです・・・。
でもでも お仕事しないとね~。
お店はやりたいよ。マジで。
娘の修行が明けてからかな~。

こーしろーさんへ
スイッチは親方に握られてるのでは~?
もうすでに リモコン操作されてたりして・・・。
常に入ってて気づかないんだよ~きっと!!
こーしろーさん 文章うまいし
スイッチ入らなくてもガンガンやってそうだし。

ふぁにょんさんへ
おつかれさまで~す!(またかよ)
結構つかれてしまいました。
若い時と同じようにはいきませんな~。
たった 半日立ってただけなのに
足腰にキテます・・・。
鞭打って頑張りマス!!

まめゆりさんへ
しっかり話を聞いて 一緒に選んで
私はそのほうが好きです。
手頃な商品を大量に陳列していると
勢いになってしまうから・・・。
みんな まめゆりさんみたいだといいのに~。
いいお客様は 1度の出会いでも
ずっと使ってくださってますね。
ほんと ありがたいです。
いろいろやってみようと思ってます。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。