スポンサーサイト


どうなん?

ひそかに上京しようと企てていたのに
元彼くんに 友達経由でばれていた。

「なんで 来るのだまってんの?」
って メールが入っていた。

びっくりした。

「いつも 忙しいからさ~また今度もダメだったらさみしいし・・・」

今月も来月も毎週末は出張らしい。

「ほら~忙しいでしょ?」

知らなかったことに 怒ってるのか?
それとも 行くって言ったらあけてくれんのか?

そういう思わせぶりが 私をあせらせるんだよ~。

「どっちにしても 来るなら あけるから」
「ありがとう。 でも 今回はいいの」
「どこいくんだ?」
「女友達のとこに いくの!」

この会話どうなん?
友達の会話じゃなくない??




距離

どっちの石が 多く跳ねるか
競い合って
ムキになって
2月の 海べりの風は
指先を凍えさせているのに

「これ 持ってろよ」
パープルのダウン投げつけて
記録更新のたびに 
得意げな笑顔

「鼻が赤いよ」って
からかったお返しは
首筋に氷の手のひら
目をつぶってポケットに手を突っ込む横顔
そのうでに からみつく自分を
思い浮かべるけど
その ぬくもりはわからない
感じられない せつなさ

この日のこと 笑って話せるように
保つ 友達の距離



先日 古いものを片付けていたら
出てきたノートの端っこに
書いていた 詩を見つけた。
元彼と 付き合う前に書いた詩だ。
好きだったんだな わたし。
忘れてた(笑)

彼は転勤族 
赴任してきた当初から同級生ってことで
気があってよく遊んでいた。
私は ×1子持ち
最初の1年は お友達でした。
「好き」と 言われたのは 一度きり
逢えるのは 平日休みが一緒の日の昼間と
私が日曜出勤で子供を預けている
土曜日の夜だけ
私に対して 執着を持ったことなどないと思う。

あの頃撮った写真も出てきた。
若い・・・若かったんだ~。



I'm sweet

君の部屋で いつも聴いていたから
好きになった たくさんのmusic

逢う日はお気に入りの一枚と
ジンとピザ

ここにいるだけで
何も話すことなくても
よかったよね

口ずさむところが
いつも同時で
クスクス笑ったね

ちょうど眠りに落ちる頃
7番目のlove song
時間が来るまでの
二人だけの世界

寝顔にkissして
そっとドアを閉めて
星空にすいこまれていく白い息
好き・・・と呟いても
はかなく消えていく

合鍵の鈴の音がする




また 悩むじゃんか。

スポンサーサイト

Comment

No title

なんか…
なんかいいなぁ…
すごく青春してる感じがします。
なんだか諦めちゃいけないんだわ…そう思いましたよw
いつまでも輝やいていて下さい(^^)v

No title

こんばんは~(´∀`○)
すごく、いい詩ですね。ときめきます!
いつも思います。miegonさんは、仕事も家事も完璧なのに、ちゃんと女性らしくて、すごいなぁって(*´д`)
私も見習わなくちゃ~
「七五三」あっという間だったけど、楽しかったです。
大きくなったなぁと実感してます(´A`)シミジミ~
それと、浮気するにもムラムラ~とすることが最近ないので、ナッシングですね~(´ x `;*)
しかし、上京したら彼に会いたくなっちゃいそうですね!

No title

うぉっ! こんなロマンティックな詩を、チョコチョコッとノートの端っこに書いちゃう!? お仕事パーフェクトにこなしちゃうmiegonさんの詩人の一面ね。
それに二つとも、ストレートでいいです!

ウダムさんへ

青春か~。
22で一番上の子産んでから
みんなが遊んでる時に遊ばなかったから
彼と遊んでる時が 
まさに 青春って感じだったな~。
時間の限られた逢瀬だったから
思い出がきれいなんだよね。

みかてぃさんへ

わたしはみかてぃさんのような
かわいくて素直な感じにすんごくあこがれちゃいます。
女性らしいなんて 初めて言われたかも~(照)
ありがとです!
子供が大きくなるのなんて 今思えば あっという間です。
今からがおもしろくなりますよ。
彼は ああ言ってても仕事が命
今回は マダムさんと遊んできます。

まめゆりさんへ

てへっ!
こんなの書いてたんだな~って自分でも驚いた。
すっかり忘れていたんです。

ちょうど彼と付き合う前と付き合ってから1年くらいの頃の
スケジュール帳が出てきました。
いろいろ悩んでたんだな~って しみじみしちゃいました。
今 悩むことといえば・・・
体力のなさとお金くらいかな?
やれやれ・・・
まだ いくつか書いた詩があったから
ちょこちょこ披露していきますね~♪

こんばんわ~

やっぱり私の詩より、恋とロマンが溢れてますわ~♪
素直で可愛い女性だわ~。

離れていくと追いかけるのが、男の常。
会いたいなら、私は遠慮したげるよ!
スカされたら、拾ってあ・げ・る♪
miegonさんの好きにしていいよ~
完全燃焼しないと、いつまでもモヤモヤするかも?

miegon さんへ

朝です、おはです。
ファンデションのノリはいかがですかぁ?
私は保湿ががぁぁぁ。水分飛びマクリ(汗

つぅーか・・・miegonさん恋してるの?愛・・・?
元彼くんの存在が今一理解出来てないわ、アタシ。
ごめんなさい。

おやっ・・・詩ですか♪
過去の想いを懐かしく思えるってナンか素敵。
口に出して言えな買ったことや素直な気持ちを文字が教えてくれたのね。
miegonさん・・・かわゆい。

セレブなバナ夫さんに恋心を抱く私とは大違いだわ。テヘっ。

↑↑↑↑↑

<誤字発見> 買った→かった

まだあるかも。。。(汗
おバカねアタシ・・・ソーリーです。

No title

きゅーん♪
もう自分の事ではキュン死にな事ないけど
これには・・・きゅんきゅんきました♪
うん、トキメキは必要だな!!

No title

うわー、なんか揺れる乙女心(合ってますよね・笑)が切ないです。
僕も恋愛したいなぁ・・・

マダム半世紀さんへ

迷ってないよ~ん。
翻弄されるのはやめたの!
今回は 逢わないって決めてたんだもん!
マダムに逢いたいの~♪

ちと 乙女すぎたね。
はずかしいわ~(照)
こんな私を よろしくです!

ふぁにょんさんへ

照れちゃうわ~。
口に出して言えないこと・・・そう!
言えないの~弱虫なのさ。

お肌 最悪です。
くまが~眼の下に住んでいる~~。

企画書とにらめっこの毎日なの・・・。

何事にも動じない肝の私を
唯一 翻弄する元彼くん
バナ夫さまのほうが紳士だわ!
えーい!
これからは振り回す女になってやる!

晴れさんへ

やってくれるんだ こいつが。
いきなり 呼び捨てでメールくれたり・・・
ぶだん母さんばっかりしてると
そんなことぐらいで どきどきするよ。
ちょっとは 女性ホルモン出たかしら。
骨のためには出しとけ~って感じ。

晴れさんショット見ましたよ~。
スマートでうらやましす♪

こーしろーさんへ

若い時のはなしですよ~。
今は・・・(ため息)
恋したいです。私も。
こんなの・・・振り回されてるだけですから・・・
近くにいてくれなきゃ ダメなの~。
ぐっすん(ウソ泣き)

No title

お疲れさんです。恋心はE~もんですね(>_<)

No title

青春には、歳なんて関係ないよね。

まだまだ大丈夫。新しい恋が待っているよ。

トレビアン・西さんへ

お疲れ様です。
恋はしようと思ってもできないですよね。
いきなり 落ちちゃうものだからね。
アンテナ張ってなきゃ ダメだね~。

昔はなんで あんなに恋できたのか
忘れちゃってます(汗)

bays_starさんへ

そうですね。
baysさんは今でも青春まっただ中ですもんね!!
がんばろーっと!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
