

ぼびぃの紙芝居

忙しくて 1週間も経ってしまった。
先週の日曜日 いつもの図書館へ行ったら
こどもフェスティバルっていうのが開催されていた。

勾玉つくりとか 工作教室 寄せ植え体験コーナー
図書館の中でも 専門学校のファッションショーがあったり
おもちゃの病院(シニアボランティアが直してくれる)
野外ステージでは ちびっこたちのダンスなど
出し物があり 食べ物のブースもあった。

ダンスを見てみようと芝生広場を歩いていると・・・

あーぼびぃだ!!
ステージの下にセッティングして スタンバってるぼびぃ発見!!
AKIRAさんの 尾道LIVE&ネアリカでご一緒して以来だ。

ぼびぃは北海道出身
多摩川河川敷で暮らした経験もあるアーティスト&紙芝居作家である。
081103_1238~02

ぼびぃの絵は とっても鮮やかで かわいくて 
ストーリーも 素朴でやさしい

ぼびぃのギター&ハープと
子供のこころをつかむ コスチュームで
歌って踊る 紙芝居
高い声でゆっくり語る ぼびぃの声も
紙芝居の醸し出す雰囲気と合っていて
シュールで おかしくて とてもいい。

AKIRALIVEのときに
オープニングアクトで初めてみて
ちびっこに見せてやりたいと思っていたから
なんか うれしいな♪


娘と一緒に写メ撮ってもらいました。
081103_1302~01

こうみると いかつい髭の兄ちゃんみたいだが
すごくシャイな 好青年
やさしい目をしたかわいい人だ。
左は奥様?か 彼女か?
いつもいっしょだ。(うらやましい)

世間は狭いもので
AKIRALIVEのあと タケちゃんと行ったsammys kitchenは
ぼびぃも知り合いらしく よく行っているらしい。

こんどまたLIVEがあったら
ゆっくり話したい。

最近は あちこちのイベントに呼ばれてるみたいで
ぼちぼち忙しいらしい。
がんばれ ぼびぃ!!

Comment

こんばんわ~

がんばれ ぼびぃ!!

私も思わず言っちゃった!
でも、こんな可愛い彼女がいるんじゃあ、頑張らなくっちゃね♪

マダム半世紀さんへ

でしょでしょ!
彼女 かわい~の!

控え目で支えてるって感じで。

あ~私にその才能があったなら・・・

No title

ぼびぃさんの絵、ステキですね♪
でも紙芝居から覗いているぼびぃさんの顔が、「右から左に受け流す人」に見えて仕方ありません(笑)
こういう活動をされている人を応援していきたいですね。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
