スポンサーサイト


マダム半世紀さん家への旅

マダム半世紀さんにお会いした。
細くて小さくて愛情深い笑顔の素敵な方。
きゃー♪ 本物だ~。

待ち合わせの駅でお互いにすぐわかって
まるで先週も会っていたのでは??
と 思うくらい自然に会話が弾んだ。
お家までの数分間ですっかり打ち解けた。

お家は 閑静な住宅街にあり
都内なのに自然の多い街で
落ち葉の似合う道をてくてく歩いた。
猫が遊びに来るのが納得できた。
ここを 猫ちゃんたちは遊び場にしているのね。
ついて座る間もなく
マダムさんはてきぱきとコーヒーを淹れてくれた。

写真でみたお家のイメージそのままの
懐かしい雰囲気 何だかすごく落ちつける。
お家だけではなく マダムさん本人も
文章からにじみ出ている 懐の深さや潔さ
小さいけれど肝っ玉母さんの風格
いろんな話をして 感じたのは
なんだか他人とは思えない!
なんとなく似ている気がした。

早めにご飯を食べてカラオケに行こう!と決めた。

てきぱきと夕食の準備をしてくださり
なんだか実家に帰ってきた娘のように
台所のテーブルで手伝いもせずしゃべっていた。
その間にも どんどんコーヒーのお代わりを注いでくださり
私ってば 甘えんぼでした。 てへ。
夕食のメニューはステーキですよ! 肉肉肉
付け合わせのポテトにコーン サラダまで!
本当に 御馳走さまでした。しあわせだわ~(涙)
おなかいっぱいに夕食をいただき
カラオケへ。

トップバッターのマダムさん
中島みゆきの「時代」
かわいい声でマダムからマドモアゼルになってたわwww

さて野太い声で有名な(どこで?)
わたくしmiegonは 高橋真梨子「桃色吐息」
なぜだか 唄うと声が変わる。
話してると低いのでぼそぼそしゃべってもよく聞こえるらしい
(うっかり冗談も言えない。)

女 二人の熱唱3時間 
新しい歌の出てこないまま 
「10分前です」・・・・
意地でも 2曲歌ってやる(←せこい私・・・)
平井 賢 「瞳を閉じて」
そして ラストは・・・
山口百恵 「さよならの向こう側」
早く終われと コールされながら
ソファにマイクを置いて 普通の主婦に戻るために
部屋を後にした私たちでした。

あー よく騒いだ~~。

お家に帰って お風呂を頂いて
そこから また しゃべること数時間

私は前の日に同級生の家(横浜)で呑んだくれていた。
だけど ちっとも疲れないの うれしすぎて。
居心地のいい部屋に 少し慣れてくれた猫ちゃん
話題の豊富な マダムさん
泉のごとく あふれているバイタリティ
次々に訪れる のらちゃんたちにせっせとご飯をあげ
話しかけている マダムさん
見ているだけで 口元がほほ笑んでしまう。
もう 帰りたくない・・・。
明日 帰るのなんてやだ~。


自分のベッド以外で こんなに眠ったことない!
いや ほんとに。
ブログで見た「海の部屋」
癒しだ。 ブルーは落ち着く。
時間が止まっているような 感覚

ああ ここは海の底・・・・

いつの間にか 眠っていて
起きたら10時過ぎ・・・
私ってば・・・7時間も寝ていた・・・

朝食をいただき 息子1くんの手作りのケーキもいただきました。

会ってから 24時間経ってないのに
どんだけ~ってくらいの おもてなし。

ああ 本当に ありがとうございました。
感謝感謝です。
東京が 私の実家になった記念日

これからも よろしくです。

お出かけから 帰り着くまでは また後日♪




スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいな~!!
マダムさんとカラオケ?!
羨ましすぎです!!
次回は、絶対私も参加する~!!

それにしても、二人で3時間って、
どんだけ歌うの~?(爆)



やっほーっ!

↑miegonさんととる☆ねこさんで、カラオケ行ってたら、3時間では終わらないよね~!絶対楽しいって!wwww
そしたら私は専属歌手を2人も持てるのね~(リッチ過ぎる?)チョ~、嬉しいわ♪
古い歌オンパレードで行っちゃうからね!
あ~・・・実現するといいなぁ~。

ホント、楽しかったね~。
絶対、又おいでませ!




No title

何かとんでもなく楽しそうでうらやましいですよww。
次々と飲むコーヒーが口から次々と蒸発していくくらい、おしゃべりやらカラオケやらされてますねwww
僕も海の部屋見てみたいです。
あ、miegonさんの写真見ましたよ!美人~♪♪

とる☆ねこさんへ

いや~あっという間の三時間でしたがな。
とる☆ねこさんも次は行きましょうよ♪
歌も話も尽きないのよ~。
ずっと口が動いていたような気がします。
あんなに食べてたのに痩せて帰ってきました。
ダイエットにもなるかも?

マダム半世紀さんへ

こっちは今日は雨です。

お家の周りの雰囲気がすごく好きです。
今日みたいな雨が似合いそうな
静かで落ち着いた街
少し歩いてカラオケに行けちゃうし~♪
風邪ひかないようにね。

こーしろーさんへ

コーヒーが蒸発するほど しゃべってたと思います。

こーしろーさんにも ほめてもらっちゃって
うれしいわ~(お世辞でも♪)
古谷商店に行くときは何か持っていかなくっちゃ。
あざーす!

No title

ネットのつながりから、現実の輪が、どんどん広がり、羨ましいですねー。不思議にさえ思えます。
女性って度胸がいいのですねー。
4人一緒に会える日もきそうですねー。マダムPさんからきました。v-266

荒野鷹虎さんへ

ご訪問ありがとうございます。
いつも お名前なんてお読みするんだろう??
と 思っていました。

女は度胸! ですね。

私は女としては未熟もんなんで
みなさんのブログは感心することばかりで
勉強させていただいてます。
政治のお話は苦手でコメントはできませんが
また お邪魔して勉強させていただきます。
ありがとうございます。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
