スポンサーサイト


マダム邸からの帰宅

帰りたくなかった。
いや まじで。

次の日の仕事のことなんか考えたくなかったんだも~ん。

朝寝坊した私が降りていくと
もう 台所に立つ マダム。

主婦の鏡だね。

きっちりモーニングが出てきまして
ほんと 上げ膳据え膳な私・・・
しかもデザートまで!朝の果物は金!

この家の子供だったっけ わたし??
ってな勘違いしそうなくらい

曇り空 天気予報は雨
でもなんだか そんなお天気も似合う
マダム邸。

傘まで借りて 目指すは原宿
太田記念美術館へ浮世絵鑑賞
駅に降り立ち改札を出ると若者の渦

あ~時間があったら 掘り出し物ありそうなんだけど・・・
目がくらむほどのにぎわい
そんな中をすり抜け 裏原を散策したどり着いた。

浮世絵と言えば 葛飾北斎
永谷園のお茶漬けのりのおかげです。
しかし 今回は歌川一門の東海道五十三次や美人画 武者画
歌舞伎役者や花魁たちが出迎えてくれた。

これが200年も前に作られたものだなんて思えないほどの
美しさと迫力で 目の前に迫ってきた。
当時の娯楽(マンガみたいなもの)だったのだろうね~。

「これが版画なんだもん信じられないよね~」 と
マダムさんと 関心することしきり
いろんな表情の絵に魅了された。

そこを出て 少し歩くと表参道だ。

雨にも関わらず 人が多い。
お茶しようと歩くも どこも人だらけ。
ふと見ると ファミレス発見でやっとたばこが吸えた。
(最近 どこ行っても 肩身が狭いよね~)

しばし またおしゃべりをして
刻々と迫る帰宅時間
東京駅へと移動した。
東京駅は広い そしてまだ工事中。
やっと見つけたみどりの窓口で時間を見ると
げっ! 私の降りる駅に停車する新幹線って少ない・・・
5分後か 1時間後・・・

私の未練を知っていたのかのぞみ号は・・・
すんごいお世話になったのに~ろくにお礼も言えないまま
手を振り改札を抜け ホームへ走った。
新幹線の窓から 雨にぬれた東京が見えた。
なんだかさみしい。

会社も経費節減で今まで出張していた会議も
TV会議になっているし 次はいつ来れるのかわからない。
ちびっこが小学生のうちに TDLに連れて行ってやりたいって言ったら
「ウチに泊れば~?」って言ってくださったし
春休みにでもお邪魔しようかな~。

仕事仕事で ささくれていた心を浄化して
ほほえみを与えてくれた 聖母マダムさま 
お疲れになったでしょう?
私は 元気をいっぱいもらって帰りました。
「東京バナナ」とコーヒーとJAZZを聴きながら
思い出し笑いする miegonです。

スポンサーサイト

Comment

お待ちしてます♪

お子達を連れて、TDLと原宿を楽しみにおいでよ!
狭いのだけ、我慢してくれれば、お泊りOKよ♪
せめて、二泊出来るくらいの休みがとれれば、ゆっくり遊べると思うよ。^^
ご遠慮無く~だわさ!

遊び疲れ?大丈夫!(笑)
仕事で疲れるより、全然マシ~!

お邪魔いたします♪

こんにちは~~。
やっぱりあのmiegonさんでしたのね。
たしかマダムさんのブログでお顔を拝見していたので、なんだか「はじめまして」って言うより「どもー!」って感じです(笑)

東京ばな奈、私も今年初めて食べました。
胃腸の調子が悪くてどーにもこーにも・・・の時を、だんなの東京土産のコレで乗り切りましたよwww

歌がお上手なそうで。「桃色吐息」を上手に歌える方はきっとセクスィv-207
うちから徒歩3分の所に大きなカラオケ店があるんだけど、もう5,6年行ってないな~。
かつてはだんなと2人で5時間とか平気で歌いまくってましたが、くりを飼ってからもっぱらアウトドア三昧です。

初めまして

マダムさんのお宅訪問レポ、楽しく拝見しました。
カラオケ、お上手なんですってね。桃色吐息はすごく好きな曲です。
私は9月にマダムさんとこぶつき(三女)でお会いしましたが、
SMAPのコンサートの後だったので、少ししかおしゃべりできませんでした。
BLOGで知り合った方なのに、会って普通にお話しできるなんて不思議ですね。

お嬢さん、ブラスバンドでしたか?
うちの次女、三女もブラスで金管やっていました。
今はどちらもバンドやっています。

とんがりねずみさんへ

ご訪問ありがとうございます。
ども~です♪
私もプライベートで行くことは皆無ですが
仕事関係の飲み会の2次会や
年2回の同窓会の2次会は必ずカラオケです。

なので人が歌ってて好きになった曲とか
多いですよ~。
「桃色吐息」はずいぶん年上の方に連れて行っていただいた
お店のママさんが歌っておられて
素敵だったので 好きになった曲です。
私にはまだまだ早いな~って頃に。
セクシーな女性になりたかったのですよその頃は・・・

今は おじさんにはなるまいと
普通のおばさんを目指しています。
また遊びに行きますね~♪

淋子さんへ

わ~い!噂の淋子さんだ~。

ようこそです!
なんだか初めてではない気がしますね。
間にマダムさん入ってるから
もう何だか知ってる感じするのは気のせいなんだけど。

娘はジュニアブラスでトロンボーン吹いてました。
中学はそのまま小学校からジュニアの子が
上がってくるので 大所帯で
その代り中学は楽器が少なくて吹きたいものが吹けないからと
バスケやってましたね・・・。
そのうちバンドをはじめて(ウチにギターもベースもあったから)
今はバイトに明け暮れています。
下の子にもなんかやってほしいな~。
息子にドラムやれ!とそそのかしています。
娘さんは何吹いていたのかしら??
またお邪魔してみま~す!
ありがとうございました!!

適正価格の見つけ方

ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
