スポンサーサイト


あの頃

陽だまり

昼下がり
コーヒー飲みながら
たわいもない話をしている

あたなの 耳のうしろに
そっと 唇をつけて
囁いてみたくなる

「ずっと いて」

欲しいのは これが日常であること

「今日はさむいね」
窓の外を見つめるあなたの
少しうしろで
肩越しに 見つめる
カーテンのゆれる陽だまり

どうか
この部屋にも
暖かい日差しが届きますように

欲しいのは そんなあたりまえのこと


夕闇が近づくころ
紅く染まる空とわたし

欲しいのは こころなのか体温なのか

海の中のような
淡い闇が落ちてくる
言えない言葉と一緒に
抱きしめている手は
何をさがしているの?

つかみ損ねたかけらを
いまでも探しているのに
見つからないの

陽だまりのように
ゆらゆらして つかめないの

たばこのけむりと一緒に
漂う想いは はかなく姿を消す
つかめたと錯覚しては
涙の海の中へ沈められ
いつの間にか孤島へ流される

欲しいのは いつでも戻れる場所
スポンサーサイト

Comment

わ~っ♪

恋の詩だ‥(真っ赤)
私にはもう書けん(涙)
しっとりした女性らしさを感じます。
miegonさんをしっかり受け止めてくれる男性がいるといいね。

マダム半世紀さんへ

若いころの詩ですよ。
今はかけないな・・・
こんなに強く想えないし
そんな場面に行き当たりません(涙)
あのころあこがれた 今の年齢
理想とはかけ離れた自分を
どうしてやろうか思案中です。

ええ・・・やっぱり いい人を見つけて
恋をするしかないんかな?
パートさんがいい人を紹介してくれるらしいのだけど
47歳 バツ1独身 
紹介してもらうのは苦手なんよね~
いまいち 気分ののらないわたし・・・

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
