

少しだけ

ダイエットの成果が出てきました。

といっても 体重はあまり変わらずなんだけど・・・

いつもお仕事ではいているパンツが少しゆるい~。
やった~~!!

なかなかエステに行けないので
おうちでリンパマッサージをやってます。
すごくむくむので 足を入念にマッサージ
手先から二の腕 そしてウエストまわり
首筋からデコルテをゆっくり流していきます。
肩から背中ができないのが残念ですが
ずいぶん違います。

むくみが減ったので 疲れてるけど体は楽。
肩の凝りも少ないし~体も冷えてない。
食事は相変わらずの野菜中心の塩分控えめで。
体を温める食材をよくとるから
それも いいのかもしれません。

脂肪プラス老廃物で
私は包まれていたみたいです。

できれば 愛で包まれたいもんです。

本格的に寒くなる前に
この 「冷え」 と 「むくみ」 に
さようならしたい miegonです。

明日は 企業商談の日

勝負スーツで挑みます。
心配です・・・。



どうか着られますように(そこかい!)

忘れてた・・・

そういえば・・・来週 健康診断だ!
やばいな~。 体重増えてるな~。
今日からダイエットしよ。

ってことで さっそく晩御飯は野菜たっぷりのスープにしました。
ちびっこたちには メバルの煮付けと 焼きつくね&キャベツをプラスです。

お昼はぶっかけうどんだけだったから
夕方4時くらいから おなかぺこぺこだったんですけど
がまんがまん! 最近ちょっと食べすぎてた。マジで。
とりあえず しばらくは味のうすい 野菜中心のメニューにします。

おしょうゆは 控え目にして 運動する。
もう手遅れな感じですが 悪あがきしてみようと思います。

と 決意したばかりなのに 
タケちゃんから 呑みのお誘いがあった。
知り合いが 田舎に引っ込んで 古民家に住んでいて
秋祭りがあるから おいでよ! って誘ってくれた。
タケちゃんは お酒の匂いがしたからか
明日から泊まりで行くって~~。

「3か月ぶりの美容院を予約してるし
ダイエット中だし いかない。」

「つめてーな! 一緒にいこーよ~。」

「痩せるの!!
んで 健康診断終わっても 続けるかもしんないの!
タケちゃんも 痩せたほーがよくない??」

いじられるの嫌いなくせに
私には いじめられにくるヤツ。
おまえは Mか?

「ま~ 来週には 終わりやな!」

むむむ・・・当たってるかもだけど あんたに言われたくないかも。

なので 今回はやればできる子だってとこ見せてやる。

タケちゃんも知らない スマートだったころの私を
復活させてやるのだ!!
みてろよ!!   



風邪ひいた~

木曜日 金曜日と出張で会議が続きお泊りでした。
とどめに 労働組合の定期大会でしめくくる。
ハードな2日間になりました・・・。

木曜日の会議の後に 歓送迎会があり
私と M本係長(香川)が歓迎してもらいました。
この人 元同じオフィスの同じ部署だったひとで
関東 関西を経て 中四国へ帰ってきました。
7年ぶりですが ちっとも変ってない。(超変人)
アウェーだった空気も 少し吸いやすくなる私。
よかった 知った人がいて。

平均年齢のやや高い我が部署は
2次会では やはり チークダンスもどきを
やらされる・・・(非組チームはセクハラの嵐)
お尻は触られる 下ネタの渦www

踊りたくなければ唄うしかない!!
ってことで ずっと唄ってた私♪
呑めや唄えの大騒ぎ!!

2日目の会議も終え 
午後は 引き継ぎをしながらミーティングをして
11月の計画を練る。
早く慣れなくては 12月がやってくるし~。
頭に入らないうちに 次の会場へ移動して
労働組合の 定期大会へ!

厳粛に大会も無事終わり
またもや 懇親会に突入!

今回の異動で 組合活動を離れる人もいて
さよならパーティになった。
10年来のお友達 Iくんも課長になって非組になり
さようならだった。 いろんな事があったよね~。

呑んで 唄って 騒いで のどが痛いな~・・・と
思っていたら 帰ってきた土曜日の夜から発熱して
立派な風邪ひきさんになってしまいました。

ボーっとした頭のまわってない時に限って
いろいろと ある。
前の亭主のお父さんが 亡くなられた。
原因不明の 肺炎だそうだ。まだ78 元気そうだったのに
おどろいた。
長女にとってはおじいちゃんで 無口だがやさしいひとだった。
元お姉さんのところにも 子供がいないので
うちの長女が 唯一の孫なので
私は ともかく娘にお葬式へ出てもらうことにした。

ばたばたして 結局眠れず 
日曜の夜 再び発熱・・・くるしいよ~。

何とか 熱は下がって休むことなく仕事には行きましたが
さすがに しんどいな~。

今日はしょうが湯のんで もう寝よう。

木曜から ずっと水分ばかり(でもカロリー高いんだよね~お酒って)
治ったら おいしいもの食べたいな。

なんだか まとまらなくてごめんなさい・・・。

みなさん 風邪にはくれぐれもかかりませんように。

元気の素

みなさんに コメントいただいて元気でました。
本当に ありがとうございました!

かよちゃん含む 営業の仲間たちとその子供たち
総勢12名で 23日BBQしてきました。
みんな 私のことも知った上で 何も聞かずに
楽しく遊んできました。

持つべきものは 仲間ですね。

恩がえしができるような 私になって帰ってきます。


さあ! 明日も頑張るぞ!

ねむい・・・

忙しい・・・あれこれとバタバタしている。
息子の風邪は治ったが 今度は私がやばいかも。
今朝も寒くて目が覚めた。

小学校のバザーに出すものの整理や
廃品回収の準備 宿泊学習の説明会に参観日

決算ですから お店との商談もあり
BCとの打ち合わせもあり
DMの原稿も作らねば・・・チラシも作れって??
買い場も作れって??
そんなんいっぺんにできませ~ん!!

体が足りないよ~・・・
美容院にも6月から行ってないし
エステも予約入れてないし
皆さんの ブログ読み逃げしてるし
新聞も読めてないのが たまってるし
なんだか 力が入ってない。

そうだ!! 睡眠不足なんだ!
あまり ぐっすり眠ってない。
って・・・また土曜日はサッカーの試合だっけ。

朝寝坊したい。


お洗濯して衣替えもしたいのに~。


ああぁぁ~ ごめんなさい・・・

倒れそうです。 おやすみな・・・さ・・ぃ・・・


プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
