

東北支援活動

会社の支援活動に行っている大好きな先輩から
電話をもらった。
今は少し落ち着いているように見えるが
少し海側に行くと瓦礫の山に圧倒されるらしい。

私も、4月には行く予定。

また報告します。

私に出来ることってなんだろう?

不安でいっぱい。



日常が生み出すもの

いっぱい心配かけてしまった
大人になって顔を怪我したなんて
そりゃ心配だわね
メールくれたり デスクに差し入れしてくれたり
ありがとう

産休に入るって連絡をくれたまみちゃん
この間逢った時 すんごくいい顔してて
しあわせそうだった まぶしかった
しばらくはおなかのbabyとの蜜月だね
生まれたら もっと楽しいよって
いっぱい話して
日々変わる表情を見逃さないように
ゆっくりのんびり休んでね
しばらくの間は しんどいかもだけど
しあわせもいっぱいだよ


残業ばっかで
ゆっくり空も見てなかった
気が付いたら 
日も短くなって 朝夕は肌寒い
金木犀の香りがして
ああ 大好きな季節がやってきた
せつなくなる

こんな季節だったのかな
記憶はあいまい
なんだか からだの奥から
染み出てくる 甘酸っぱい思い出のかけら

雨のにおいがする夕暮れ

声がききたい
肌に触れていたい


あの頃の私じゃないのに
すこし さみしくなる
日常が生み出す
思い出のすきまを見つけてしまう

また迷路にはまりこみそうになった
そこは ただの通過点
続きなんてない

一人だって平気だもん
ぐるぐる考えて 走り続けて
倒れて 立ち止まったら
みんなとの絆が
あったかかった

少しだけ 泣いた


あしたも がんばれる













色々ありました・・・

ブログも見られないほど
色々ありました。

色々あった中の ほんの一幕ですが
10月1日の辞令でパワハラ部長は飛びました。
戦い続けた日々は過酷でした。
その中でわかったことは・・・
男は男の気持ちしか理解しない!
ってこと。

このことが良かったのか悪かったのかは
今すぐにはわからないけど

とにかく労働環境は変わった。

私の課は相変わらず一人で大変なことに
変わりはないのだけれど
周りの人たちの労働環境が良くなれば
手を貸してもらうこともできるかもしれない。

よかった。

9月は学区民運動会や息子の修学旅行
10月入って夢配達人プロジェクトで
広島交響楽団との夢のコラボ ライブなど
行事がいっぱいで 確かに疲れていたのかも・・・

なんだけど・・・

おととい 倒れてしまい
なんと救急搬送されてしまいました・・・。

血圧が70の37って・・・
救急車の中で測定したのを
付き添ってくれた総務課長が隊員に確認していた
「これって 上が70ってことですか??」


飲酒や食事で下がるらしいけどどんだけ~!

倒れた時に おでこと口元を強打して
昨日は痛かったので 休みました。
今日は会社に行ったら無理やり病院に・・・。

倒れた衝撃で頚椎ねんざですって。
脳に出血は見られず 骨折もなく
検査は終了しました。

切った口の中が だいぶ良くなって
今日はご飯食べました。
おでこのたんこぶが 笑えます。


このことで学んだことは
通路に障害物のないトコロを選んで歩こう!

低血圧より 転んだ後遺症の方が辛い
miegonでした。

続きを読む »

もうすぐあの日が・・・

土曜日にヒロシマに行ってきた。
我が家の恒例行事の 祈りの日だ。
今年は6日には行けそうにないので
まだ 準備の真っ最中の平和公園へ。

ゲリラ豪雨の猛威を感じた7月下旬
すごかった。怖かっただろうな。
土砂災害に遭われたかたに お見舞いを申し上げます。

心配していた天気は!?
家を出て駅に着いた直後にゲリラに襲われびくり!
私たちの日頃の行いに感謝しつつ
白く煙るほどの雨を眺めながら出発しましたが
着いたら晴れで 超OK!
午後からは じりじり突き刺さるほどの日差しに
汗 汗 汗

平和への祈りも クリーン作戦も
街頭募金も 経験してなんぼ!
ちびっこには 経験をすることで感じてほしいと思い
いろいろなところに 連れて行く。

言葉だけの祈りではなく
心で感じてほしいと願う。

どこへいても祈ることはできるけれど
ここへ来て 祈ることに こだわりたい。
なんでだかは 自分でもわからない。
でも 祈りは光や風になって届く気がする。
見えるものしか信じない人になってほしくないからかな?

宿題はできなくても(ちょっぴり困るけど)
祈ることの大切さをわかる人になってほしい。
祈っても何も変わらないっていう人もいるけど
その人の中にある 想いに
色んなことに気づくことができる しるしが付く。

使う使わないは別にして
持っていて損はしないよね。

暑い暑いヒロシマで そんなことを話した
miegon親子でした。

いつもの川べりで コンサートを聴いて
お好み焼き食べて 帰りました。

帰りの電車で 尾道の住吉花火大会がちらっと見えて
「ああ 夏が来たな~」と 感じた一日でした。

写真まだ取り込んでないや・・・。

また今度(いつになることやら・・・)

あわただしい毎日

みなさん お疲れ様です。
いかがお過ごしでしょうか??
私は 仕事とプライベートに振り回され目が回りそう。
新店 下期の企業計画書 月末の売上
ちびっこの運動会 高校の同窓総会の幹事 組合活動
思い立ってやり始めた部屋・・・いえ・・・家中の模様替え

同窓総会の後の学年同窓会で司会をすることになったので
着ていく服も考えてるし お肌のお手入れもしなきゃ・・・
ああ・・・無情にも時間だけが過ぎていく・・・

少し落ち着いたら 皆さんのところにもお邪魔できるかと・・・

なんで一日はこんなに短いの・・・もとい・・・
なんでこんなに労働時間が長いの??
(残業代は出ません)
でも 痩せないわたしって・・・いったい・・・。
プロフィール

miegon

Author:miegon
人生 プラマイゼロ
これからまだまだ楽しめる!
意地っ張りも 泣き虫も
全部ひっくるめて
わたしだもんね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
